• ベストアンサー

C++ Builderでファイル出力したい。

次のような char test_bin[60]; //name strcpy((char *)tmp_bin,memo6.c_str()); for(int j=0;j<32;j++) { test_bin[j] = tmp_bin[j]; } ここで得たtest_binのデータをファイル出力したいのですが、C++ Builderでファイル出力する方法を教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

fopen とか使えばいいじゃん.

diy_sunny
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。fopenというのがあるんですね。ファイル出力できました! 助かります。

その他の回答 (4)

• Tacosan
回答No.5

本題ではないけど strcpy((char *)tmp_bin,memo6.c_str()); for(int j=0;j<32;j++) { test_bin[j] = tmp_bin[j]; } の部分, もっとまともに書けないものだろうか.

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。自分の知識があまりにもなさすぎてこのような書き方した思いつきませんでしたw まともな書き方というのを教えていただけると大変たすかります。

• wormhole
回答No.4

C++の入門書など読んでません調べる気もありません。 ライブラリのマニュアルなど読んでません調べる気もありません。 みたいな質問ばかりしていると回答付かなくなっちゃいますよ。 C++に限らずですが。

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。私の情報への到達力とか理解力とかなさすぎなので大変ご迷惑をおかけしております。もしよければお付き合いよろしくお願いいたします。

• Wr5
回答No.3

「C++ Builder ファイル出力」で検索すればそれなりに見つかるでしょう。 http://yunix.info/BCBHelp/ReadWrite_StreamNLetter_c++.html http://yunix.info/BCBHelp/ReadWrite_StreamNLetter_bcb.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412267694 などなど。 あとはリファレンスマニュアルとか参照すればよいのでは? というか…せっかくインターネットにアクセスできるんですから少しは自分で検索してみてはどうでしょうか? 検索して見つけた内容で試して結果を確認する方が、ココで回答付くのを待っているよりは早いと思いますけどどうなんでしょう? # 上記のページとか見つけるのに1日掛かるなら仕方ないですけどね。

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。いろいろなサイト教えていただき大変助かります。 これらのサイトとか自分の探し方が悪いのか1日がかりなんですよ。なので聞いたほうが早いなという感じで質問させていただいております。 今後ともよろしくお願いいたします。

• kmee
回答No.2

C++ Builderだろうが、G++だろうが、Visual C++だろうが、標準ライブラリは同等のものが用意されているので、それを使えばいいだけでは?

diy_sunny
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。fopenがどの言語でもつかえるので、いろいろとサイトでみれて助かりました。