• 締切済み

進路…

私は京都女子大学に進学したいと思っています。 管理栄養士になりたいです。 京都女子大とは…みなさんから見てどのような印象なのでしょうか? 魅力や利点を教えてください(⌒_⌒)

みんなの回答

回答No.2

無難、まじめ、プライドが高い。 偏差値普通、同女に対抗心、京大好き

• ALFa8C
回答No.1

同志社女子と比較すると仏教校だから、真面目で庶民派な印象!? あと女子大としてはマンモス系なので近畿圏外生も多め? 女子大唯一?法科がある!(~あんま関係ない…失礼) 国家試験合格数 1.女子栄養 253 2.中村学園 249 3.武庫女  200 4.東京家政 168  名古屋学芸168 6.神戸女子 166 7.椙山女学園146 8.相模女子 128 9.鎌倉女子 120 10聖徳大  119 11京女   118 ↑管理栄養士2012 まぁ家政科は栄養士以外にも資格取得が可能なので大変だけどいろいろチャレンジしてみましょう! 女子大は家政科!~このご時世でも大抵内定率九割♪