• 締切済み

カーレーダーについて

カーレーダーについて教えてください。 レーダーの購入を考えています。 おすすめのものってありますか? 予算に限りがありますので(2万円)、これはあったほうがいいという性能をきちんともっていて、なおかつ、お値段が手ごろなものを教えてください。

みんなの回答

• F1-LOVE
回答No.5

こんにちは、私も使っていたレーダーが10年近く前の物だったので今回購入しました。私は予算11000円程でGPS+カーロケ付きを購入。下記のページでレーダーの比較テストしています。ご参考までに。http://www.navi-radar.com/使用しての感想ですが、地域差でかなり違うと思います。私は田舎の方なのでパトカーが近くを通過しても無線が入らない、(無線切っているかも。)。Nシステムが登録されてない。など完全なレーダーは無いと思います。車への取り付けや視界性、予算を考慮して購入されては、ちなみに私はヤフーオクで購入、通常通販価格より3000円程安く購入できました。

• rvr3958
回答No.4

以前も同様な事で回答しましたのでURLを参考にして下さい。2万円なら良いものが買えそうですね。(自分は安物買いなので・・・・(笑)) これが・・・と言うものは、ソーラー式か有線式かでも変わってくると思います。共通して言えるのは、 ロースピードキャンセラー・・・低速度・低回転を検知して警報音をキャンセルしてくれる機能。 GPS対応・・・カーナビの電波による誤動作防止 ぐらいではないでしょうか? 警察無線傍受やGPS機能による埋め込み型取締りの検知機能とかありますが高価です。特に埋め込み型の取り締り等は設置台数も少ない事考えると、対費用効果は少ないかな? 安物買いの自分のお勧めはユピテルです。安くても誤動作少なく基本機能もしっかり押さえられてるので満足です。華やかさには欠けますが・・・。反対に華やかだけど誤動作が多く感じたのは、αシリーズを抱えてるところですかね?(笑)あくまで個人の使用感ですが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68655
  • iidason
回答No.3

最近のレーダーはソーラー・コードレスは当たり前になってきています。 意外と見落としがちなのが、 ・ボリューム ・キャンセル の二つです。 ボリュームはレーダーを探知した時の警告音のボリュームそのものですが、 メーカーによってはこれを指定できないものもありますので注意してください。 キャンセルというのは、キャンセルという言葉が正しいかわかりませんが、 レーダー探知機が反応した場合、ボタンを押すとレーダー認識済みということで、 音をミュートしてくれる機能です。 ユピテルかどこかのメーカーには当たり前のようについていて、 買い替えそこのメーカーじゃないものを買ったときにがっかりした覚えがあります。 また、最近ではGPS搭載型のもあり、レーダーでは対応できない 「ループコイル式」などに対しても警告を出すことができるようになってきています。 予算の都合もおありでしょうが、御一考されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.autocenter.co.jp/a/p.htm
  • shonanboy
回答No.2

今のレーダー探知機は2万円も出せば十二分な 性能を持っていると思いますよ 後は形の好みではないでしょうか? 今まで何台か使って一番使いやすかったのが ルームミラー型でしたね 邪魔にはなりませんしね 配線もちゃんと取り回しすれば一々車検の時に外す必要はないです 余計な機能(コードレス、太陽電池)は余計な故障の原因ですよ 今はそうでも無いでしょうけど(^^) 長く使うならオーソドックスなタイプが一番良いのではないでしょうか?

• shibako74
回答No.1

コードレスタイプ、ソーラー電池のタイプのものがいいと思います。2万円以下でした(メーカー名とかちょっとわからないんですけど)っコードレスならどこでもおけるし配線がないから取付けが簡単です。ソーラー電池は電池が切れることがない。この二つが必須だと思います。