• ベストアンサー

東芝 libretto ってどうですか?

kent-mildsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

東芝Libretteは軽くて小さくて、値段のわりに使えるパソコンです。 私もLibretteを持っています。 とりあえず、メリットとデメリットを並べます。 メリット ・小さく軽い ・慣れればブラインドタッチも苦にならない デメリット ・バッテリーがあっという間に無くなる こんな感じですかね? 値段は探せば10万円以下でも売っている場所があるはずです。 CD-ROMが無い事は苦になりません。 LANがあれば、LAN経由でインストールも可能ですし。 データのやりとりはLAN経由が多くなると思います。 Libretteを使う場所は電車の中などの移動中が多くなると思います。 そうなるとA4型のノートパソコンより狭い場所で使えるので、かなり便利です。 PDAよりハイスペックですしね。