• ベストアンサー

うまく起動されません

ウィンドウズを立ち上げて、デスクトップに壁紙が表示されてこれからタスクバーやデスクトップアイコンが表示される、という時にフリーズがかかってしまうトラブルに会い困っています(つまり壁紙とカーソルだけの状態)。Ctrl+Alt+delを押すと「csinject」というものだけが出ているのですが応答はしていません。この「csinject」とはどんなもので、又このトラブルにどう対処すればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに何度か再起動させるかSAFEモードで起動させれば正常に立ちあがります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttro
回答No.1

シマンテック社のCleanSweapというソフトをインストールされている場合は下記の現象が報告されているようなので手順に従ってプログラムの常駐を外してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/ncs/ncs2001/ncs2001faq.html#7
mappi_mappi
質問者

お礼

アドバイスの通りでした。常駐を外したら問題なく起動させることができました。 ご回答ありがとうございました。