朝鮮人の特有精神疾患「火病」とは?

このQ&Aのポイント
  • サッカー東アジアカップ男子日韓戦での韓国サポーターの横断幕問題が話題になっています。火病とは、韓国や朝鮮人に特有の精神疾患であり、イジメなどの負のストレスが蓄積することで爆発的に怒りを表現する状態を指します。
  • 火病を持つ人々は、完治不能の精神病とされており、一度火がつくと冷めることがなく、極度の怒りや暴力行動に至ることもあります。火病は朝鮮文化や社会の厳しい環境が影響していると考えられています。
  • また、ネット上では火病を朝鮮人特有のものとして言及する声もありますが、中国にも似たような症状を持つ人々が存在すると言われています。火病は文化や社会背景によって異なる形で現れる可能性があるため、個別の国や民族に特有のものだけではないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

火病は朝鮮人だけか?

連日、賑わっている サッカー東アジアカップ男子日韓戦での、韓国サポーターの横断幕を掲げた問題ですが、韓国側は、先に日本側サポーターが、日章旗を掲げた事が発端と言っています。ネットでは、「韓国人の火病」とする見解もありますが、当方は、韓国、朝鮮人が火病と言う独特の精神疾患を抱えているとは知りませんでした。完治不能の精神病らしく、よくイジメ続けられた奴がブチ切れるに似たものか?と思っています。話を戻して、今、韓国は、このサッカー東アジアカップ男子日韓戦での行動の一切を日本側の責任にしようと必死になっています。東アジア連盟がどう判断するのかは、わかりません。仮にもし、韓国に非があるとの見解が出たなら、世界中から、非難の嵐を受けたなら、この火病持ちのキチガイ連中はどうなるのでしょうか?更に怒り狂い、精神疾患で、死んでしまうのでしょうか?非常に楽しみですが、この火病、ネットでは「朝鮮人特有」とあったのですが、中国に火病は無いのでしょうか?似たようなものを感じますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に「中国人」と、大陸に住んでいる人たちを呼びますが、 あそこには40以上の民族が生活しています。 そして中国の政治経済を牛耳っているのが漢民族です。 一人っ子政策も実は最も人口が多い漢民族だけらしいですね。 中国出張中に現地通訳から聞きました。 その漢民族ですが、出は中国東北部らしいのです。 中国東北部は朝鮮半島方向です。 そうです。漢民族と朝鮮半島原住民族は近いのです。 困ったものです。 彼らの思考や言動は実は良く似ています。 はっきり言って、現存する最後の原始人ですね。 秩序なんかは持ち合わせていませんし、あくまでも自己中。 他人のことよりまず自分の欲求が先なのです。 それをほかの秩序を持った民族にたしなめられると逆ギレして 叫ぶ・殴るの行為に走ります。 でも所詮は原始人の生き残りなので、どんなに大人数でも負けます。 作戦は立てますが、各個人が自分だけは死にたくないので 劣勢になったり、隣の仲間が死ぬと逃げ出します。 その良い例が南京大虐殺です。 大人数のシナ兵はわが身の危険を感じて一斉に逃げ出しますが、 南京城は四方を塀に囲まれていますので逃げ場がありません。 そこで原始人兵はあろうことか、同胞の民を殺して衣服を剥ぎ取り着替えました。 一般の民に変装して場外に逃げ出すために。 高い塀の上に到達した日本兵は唖然としたそうです。 中国兵が中国民を殺して着替えているのを目にしたからだそうです。 何万もの兵士が何万もの自国の民を殺したのが公になったら大変です。 だから日本軍のせいにしたのです。 漢民族と朝鮮半島原住民には注意しましょう! 彼らには恥ずかしい歴史しかないので事実は伝えられず、美化したありもしない歴史を 小説でも書くようにして作り、若い世代に教育として教えています。 でも独立したといわれて100年くらいの彼らの嘘はすぐばれます。 それを防ぐのに仮想敵を作ります。日本です。 真剣に歴史の真実を考えさせないために、日本が攻め込んだとか、女を慰安婦に重用したとかと 怒りの矛先を変える独立以前からの蛮行を続けています。 朝鮮原始人は2000年の間、半島の女性を中国の時の権力者に貢いでいました。 貨幣制度がなく、特産物の朝鮮人参ばかりでは外交になりませんので、 特産の朝鮮人間を貢ぎ続けたのです。 今も朝鮮人間の顔を自分たちの理想とする顔に整形して 世界市場に献上していますね。 ずる賢いマスゴミや頭の悪い在日がファンになり、女性商品化外交に加担しています。 でも普通の若者は、同じ顔した女性ばかりいるのに気が付き始め、醒めてきています。 当然です。 整形熱が醒めれば遺伝しない整形顔は消え、 元の寝起き顔の瞼の腫れた朝鮮原始人に戻るでしょう。 哀れな民です。 あなたもあまり真剣に彼らのことを考えるのは止めなさい。 私は彼らを好きになろうと40年間、理解する努力を続けて来た結果、 上記の結論に達したのです。 私の40年間を返せ!

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。長い間、ご苦労様でした。しかしながら当方の場合、理解する努力もせず、誠に勝手な論理だけですので。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

>中国に火病は無いのでしょうか? 似たようなものを感じますが? 少しありますが、火病は韓国特有の精神病です。 そもそも 中国は領土に攻め込まれたんですから反日になったことはある程度、理解できます。 しかし韓国の場合は攻め込まれたのではなく合意の併合です。 国を良くしてもらったんです。感謝して欲しいくらいです。でもまあ国を失ったんですから屈辱的な思いはあったでしょう。プラスマイナスでイーブンだと思います。 当時の韓国は、貴族階級である両班(ヤンバン)が貧民の上にあぐらをかいて何もしないという堕落した体制を日本がぶち壊し、遅れていたコリアに近代国家の基盤を築きました。そもそもヨーロッパ諸国が植民地に大学を建ててあげたなどという話を聞いたことがありませんが、日本は韓国に大学を創立しました。 日本には恨まれる覚えはまったくありませんが、推測できる理由はいくつかあります。 1.遥か昔、中国の進んだ文化を取り入れるため遣唐使を派遣していた頃、韓国を経由して入って来た文化もあった。すなわち中国がお父さんで韓国が兄、日本が弟という立場だった。その弟が明治維新を経て大国になって兄を統合したのが許せない! 2.日本が略奪の限りを尽くしたのならわかるが、国を良くしてくれた。これが逆に韓国人のプライドを傷つけたのです。外国、それも弟分として見下していた相手から占領されて良くなった!  3.日本は常に韓国より先を行き、韓国より金持ちで、韓国より世界で受けが良い。これが我慢ならない。慰安婦を大袈裟に言ってやっつけてやれ!  4.日本は憲法で戦争を放棄していて唯一の安全パイだ。ソ連は怖いし、中国は怖いし、北朝鮮は怖い。日本だけが攻めてこない。そこで敗戦国のくせに戦勝国と称し、朝鮮進駐軍を作り闇市でボロ儲けし、李ラインを引き、竹島を分捕り、日本漁船を拿捕し、日本から補償金をせしめた。日本は金づるだ。これからも強制連行、慰安婦をダシにして強請るぞ! みたいなところでしょう。