• ベストアンサー

対韓政策 効果が出るのは?

日韓通貨スワップを、打ち切りました。そろそろ1ケ月が経とうとしています。韓国は、中国に、スワップを頼み込んだようで、何はともあれ、疫病神が去ってくれた気がします。日本に対する数々の無礼千万な振る舞いや、己の立場が如何程のものかもわからない韓国人には、良い政策ですが、目に見えた効果がなければ面白可笑しくありません。先日の、サッカー東アジアカップ男子の日韓戦時のような国策か?との疑いさえ出てきます。もう助ける事も無い、必要も無い韓国ですが、このまま捨て置いたとして、韓国側が、泣きを見るのは、いつ頃の話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

対Koreaに対して、日本人が二枚舌ではいけません。 まずは、正式に(=国会で)大韓民国とロシア共和国を敵国認定することです。 もちろん、感情的になってはいけない。 日本固有の領土を武力侵略しているから敵国なのであって、無条件に領土を返還すればすみやかに敵国認定を中止します。 つぎに、敵国の国民に対して、90日間ビザなし入国をみとめているのはおかしいです。 いえ、ロシアには認めていないので正しいですが、Republic of Korea (=高麗共和国?)にだけ、90日間のビザなし入国を認めているのは明らかに不公平ですから、即刻中止します。 敵国認定とビザなし入国の禁止、これだけ済ませておけば、あとは放置でよいでしょう。 おぞましい国のことをしばし忘れて、世界の190か国との友好・経済協力に注力しましょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。無視して、助けず、普通の事をやるだけで、滅びますね。

その他の回答 (3)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

韓国は徐々にですが日本(および米国)と距離を置き、中国にすり寄る傾向を見せています。中世の秩序に戻ろうとしています。現在の韓国経済の問題は「成長の鈍化」と「デフレ」です。外交的には在韓米軍の撤退開始時期(再来年?)が大きなテーマです。 ただし慰安婦問題で米国の歓心を買う(米国をつなぎ止める)政策には要注意です。(大阪市長のように)挑発に乗ることは日本の国益ではありません。 http://lovecorea.exblog.jp/18245406/#18245406_1 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=6&nextArw

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。橋下は単純過ぎましたか。

回答No.2

1900年代、アジアの各国は日本が白人に喧嘩を売ったのを見て白人の植民地化に反対して 命を掛けて独立しました。 その各国の独立戦争に多くの元日本兵が命を捧げています。 しかし、アジアで独立をしていない国があります。 そう、中国と朝鮮です。 だから彼らの思考は2000年前と同じです。 蛮民のままです。 特に朝鮮半島は時の権力国に媚を売って生き永らえて来ました。 彼らの家には3種類の国旗があったそうです。 中国・ロシア・日本です。 どの国が攻め入ってきてもすぐに歓迎できるように。 今は米国の国旗もあるのでしょうね。 戦後、進駐軍が日本に近づいた時に港で万歳する人たちが見えたそうです。 不思議に思って聞いてみると、在日だったそうです。 日本にいながら共に米英と戦いながら、最後は寝返って戦勝国側になったそうです。 それを証明する言動が今も引き継がれているのです。 世界のどこかで「あれ?朝鮮も日本といっしょに米英と戦ったよな。」って 言われる前に騒いでいるのです。 信念がない永遠未独立民族です。 付き合うのはそろそろ止めるべきです。 マスゴミも記事に書くな!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。隣に【何かあるな】程度の事ですね。アジアも広いですから。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

いいじゃないですか。 縁を切ったのだから、もうほうっておきましょうよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それはそうなんですが、つい「他人の不幸は蜜の味」と言うやつでしょうか?

関連するQ&A

  • 日韓通貨スワップを延長しない場合韓国経済は?

    竹島等で日韓関係が緊張していますが、もし日本が日韓通貨スワップを延長しなければ、韓国経済はどうなりますか?

  • 韓国の方が先進国なんですか?

    『2020年4月13日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の債務不履行リスクを示すクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアム(保証料)が、日本やフランスを下回った。』そうです。それで日韓通貨スワップなんて韓国からお断りなんだそうです。www 韓国の債務不履行リスクが日仏を下回る=韓国ネット「誇らしい」「日韓通貨スワップは韓国が反対」 https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200414014/

  • 日韓通貨スワップを推進する立場の人たちの言い分

    日韓通貨スワップを推進する立場の人たちの言い分は以下の通りだとか・・・ [兄弟説] 韓日は兄弟だ。兄が困ってるんだから、弟が助けるべき。 [隣人説] 日本と韓国は隣国。隣が困ってたら助けるべき。 [謝罪説] 日本は過去に酷いことしたから、許してもらおう。 [連動説] 韓国がヤバイと日本もヤバイ。 [日本が説] 実は日本のほうがヤバイ。だから日本は韓国に通貨スワップを頼むべき。 [恩返し説] 韓国は日本に色々な文化を教えたんだから、日本は恩返しをしよう。 [恩売り説] 今後のために、通貨スワップを結んで韓国に恩を売ろう。 [友好説] 韓日友好のために、日本は日韓通貨スワップをしよう。 [脅迫説] 韓国に頭を下げさせるな。日本が頭を下げなければならない。 [捏造説] 日本は敗戦国、韓国は勝戦国。日本は勝戦国の言うことを聞こう。 [メリット説] 日本も韓国も先進国。両国にメリットがあるから日本は通貨スワップをしよう。 [連携説] 韓米日の連携のためにも、日本は日韓通貨スワップをしよう。 [孤立説] 日本は世界から孤立するよ。そうならないために通貨スワップをしよう。 [圧力説] アメリカからの圧力が来る前に、日本は通貨スワップをしよう。 [火病説] まだ通貨スワップをしないのか。さっさとすれば済む話だろ。日本は通貨スワップしろよ (新宿会計士http://shinjukuacc.com/20171117-01/より引用) どう思いますか。

  • 韓国 横断幕 国策では?

    先日の、サッカー東アジア・カップ男子の日韓戦での、【歴史を忘れた民族に未来はない】」とハングルで書かれた横断幕を掲げられた事について、【特に対応する計画はない】と明らかにしたようです。歴史云々はお互い様、未来が無いのは韓国で、現実苦しいのも韓国側と思っています。【政治的な主張を禁じる】との、国際サッカー連盟の規定に違反する可能性があるとの事で、これで何度目か判りませんが、近いところでは、竹島問題を引き起こしたばかりの韓国が、まったく反省もせず、再度繰り返した事になります。大韓サッカー協会も、韓国政府も、どうも一部のファンに責任を押し付けるような言動もありますが、いくら反日教育が徹底されていたとしても、個々に集った人間に、これだけのマネが出来るものでしょうか?こんなもの政府、大韓サッカー協会、ファン一体しての国策では無いのでしょうか?ある意味、脅して揺さぶる意図もあり、さすれば、通貨スワップ打ち切りへの対抗処置で、ひょっとすれば再度日本側から言い出て来るかも知れないとの、大甘の期待もあるのでしょうか?今、中国に通貨スワップを願い出ているようですが、これすら何時裏切られるとも判りませんし、そうなればまた、最終は日本しか無く、しかしながら、安倍さんになって以降、素振りすら無い。相当苛立っているのでは?まぁ日本では、こういう時には【ざまあみろ】と言うのですが。

  • 韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきた。

     韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきて、『日韓のために、スワップとホワイトをしょう。』と、ついでに、慰安婦と徴用工も、お金ちょうだいと、NO JAPAN しながらやって来ました。 ネットでわ、元河村議員の ( 日韓議員連盟会長 ) の口利きとか言われています。 こんな人たちに会う、日本政府は、賄賂に酔っぱらっているのでしょうか ?

  • 日韓スワップ?韓国へ5兆円もあげて、国民には増税?

    野田総理が韓国へ行きましたが そこで日韓スワップ 日韓首脳会談*通貨スワップ700億ドルに拡充 ってどういう事でしょう。 そんなお金を韓国にあげて、韓国は日本を侮辱してる訳ですか? 復興してない日本そっちのけで? そして国民には、増税ですか? 中国へ未だにODAを毎年何億円家支払っているそうで、それでも驚いているのに、韓国にもお金を渡していたのですか?

  • 日本VS韓国 日本の圧勝!

    非常に、単純で、下らない質問ですが、どこで拗れたのか?今や、最悪の状態の、日韓ですが、何の目的か?日本に言いがかりを付けて来た韓国ですが、結果は『日韓通貨スワップ打ち切り』、『河野談話再検証』等、売られた喧嘩のようなものですが、はっきりと言って、韓国人にも判るぐらい、『日本の圧勝』ですよね?

  • お馬鹿な韓国が、日韓通貨スワップの件で

    お馬鹿な韓国が、日韓通貨スワップの件で,意地をはっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000101-jij-int これで、韓国が延長を申し込んできたら、 ”検討の結果お断りします。”というのが、一番でしょうか?

  • 韓国経済って今そんなにヤバいのですか?

    最近ネットニュースやYouTube等で韓国経済がヤバいって記事を見ますが、そんなにヤバいのですか? 日韓通貨スワップも韓国側からの要請で締結しそうですし。 本当の所はどうなんでしょうか?

  • 中韓の対日感情・政策と日本の対中対韓政策

    安倍首相の訪中・訪韓で日中・日韓の政府の責任者の交流が復活し、 靖国問題が再発しない限り、日中・日韓の政治関係改善が期待できます。 質問したいことは以下の四点です。 (1)中国人・韓国人はどのような対日感情を持ち対日政策を求めてますか。 中国人・韓国人の反日デモ・運動を見ていると、中国人・韓国人が今でも、 過去の侵略戦争や植民地支配を理由に反日感情を持ちつづけていますか。 中国人・韓国人は日中・日韓の利益は対立する・両立する、どちらを支持してますか。 (2)中国政府・韓国政府はどのような対日政策をめざしてますか。 中国政府は日本と中国の利益を両立させようと考えてますか。 それとも、アジアの覇権的大国をめざしてますか。 韓国政府は中国と日本とどのような関係が重要と考えてますか。 (3)地政学論は現在と将来も有効ですか。 地政学的に大陸国家と海洋国家の利益は対立するので、海洋国家は海洋国家と協力し、 大陸国家との深い関係は避けるべき論は国の利益を考える場合に現在と将来も有効ですか。 (4)中国・韓国に対してどのような政策が日本の利益になりますか。 中国・韓国と建設的な関係を築くことが日本の利益になるという考え、 中国・韓国と深い関係になると日本の利益を損なうという考え、 どの政策が日本の将来の利益をもたらす政策になりますか。 以上、よろしくお願いします。