• ベストアンサー

PCの引越しiTunesのレート(★)も移行したい

はじめまして。 宜しくお願い致します。 PCを買い換えたので、iTunes内の音楽も引越しするのですが、 今まであった、iTunes内の曲に付けていた★が消えてしまいました。 音楽ファイルは増設HDDで移動していますので、 前のPCにつける事は可能です。 ★も引き継ぐやり方を教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

過去にYahoo知恵袋で似たような質問をされている方がいらっしゃいました。 こちらの方法はいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333673338

関連するQ&A

  • iTunesの引っ越しについて

    お世話になります。 今回、XPのPCからvistaのPCへiTunesを引っ越しを行ってます。 音楽やDVDなどのファイルは外付けHDDに保存しており、その設定になってます。 曲の一覧とかの表示も引っ越し先で見れるようになったのですが、再生しようとすると 曲が見つからない等のメッセージが出て上手く再生されません。 外付けHDDへの設定等は出来てるのですが、どうもライブラリー関連の設定が上手く いってないように思えます。 昔のPCのiTunesのライブラリーの設定を引っ越し先のライブラリー設定を移行したとの認識で いるのですが、どうも上手く移行など出来てない感じです。 どこの設定をどのように変えていけばいいのか、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • itunes PC買い替え後のデータ移行について

    PCの買い替えに伴って、itunesのミュージックやプレイリストの移行をしようとしています。 旧PCではすべての曲を外付けHDDに保存し、 そこからitunesに直接ドラック&ドロップして曲を登録していました。 (「itunesに自動的に追加」「iTunes Media」フォルダ等は使用していません) 新PCでもitunesをインストール後にまた外付けHDDから同じように登録すればいいのでしょうが 20GB以上ある曲の中から、今までitunesに登録していた曲を探し出して いちいちドロップするのはちょっと大変そうです。 1000曲以上登録していたので・・・。 検索してみたところ 旧PCのItunesで「ライブラリを整理」を実行。「ファイルを統合」して、楽曲データをiTunes Mediaフォルダーにコピー。 →新PCのiTunes Mediaフォルダにそのデータをそのままコピー。 という方法を見つけたのですが、ここで質問です。 (1)「ファイルを統合」すると楽曲データはすべてiTunes Mediaフォルダに移動してしまうのでしょうか?   →今までは外付けHDDで発売年度ごとにフォルダ分けして整理していたのでそれが崩れてしまうのは困るな、と思っています。 (2)新PCになっても外付けHDDの中身は変わっていないので(当然ですが)、 今まで使っていたiTunesのライブラリをそのまま復帰させる方法はないでしょうか? ちなみにiPod touch(第4世代)を同期させて使用しています。 曲の再生回数やレートの情報などはなくなってしまっても構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • iTunesの引越しができなくて困っています!

    iTunesの新しいPCへの引越しができなくて困っています! 色々検索して実際にやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、XPからXPへの移動、8GBのiPodでほぼ空きは無い状態。 実際にやった手順は、 (1)新しいPCにiTunesをインストール。 (2)1GBのメモリスティックでiTunesフォルダの中のデータを新しいPCのiTunesフォルダにすべて移動。(MUSICデータは1GBずつ移動) (3)新しいパソコンの認証 (4)古いパソコンの認証を解除 (5)新しいPCにiPodを接続→iPodを新しいPC用にする為データ消去します。的なことを言われて消去してしまいました。(まずかったですか?) 確かこんな感じでした。 (よく分からなくて、手順などめちゃくちゃにやってしまったかも) ここからどうしたらいいか分かりません。 現状は、移動した音楽データをクリックすると、iTunesにデータは入り、音楽も流れます。(iPodに同期すれば、その曲も入るようです) 全曲クリックしてiTunesに入れなければいけないのでしょうか? 古いPCのiTunesデータはまだ消していないので、やり直さなければならないのであればまだ大丈夫だと思います。 ちなみに、パソコンはあんまり詳しくないので なるべく簡単な方法と御説明で是非ともご教授下さい!! 宜しくお願い致します。

  • iTunesの移動での音楽が再生できない。

    新しいPCに外付けHDD使い、iTunesを上書きしたのですが、いざ音楽を再生しようとすると、iTunesに曲は入っているのですが再生しようとすると元のファイルが見つからなかっため曲は使用されませんでしたとでます。それもすべての曲が聞くことができません。 どうすればよいのでしょうか?? 移動はマイミュージックにあるiTunesのみを古いパソコンから新しいものに移動させました。 ちなみに前のパソコンで曲はCabosやYoutubeからおとしていました。 それも関係あるのでしょうか??

  • iTunesで何曲かだけ新しいPCに引越しさせたい

    iTunesの曲が増えすぎてPCが「パンパン」になり、新しいPCを買いました。 データの引越しは一通り終わり、iTunesの曲たちも新しいPCでちゃんと聞ける状態にはなったのですが、 その後、諸事情により、古いPCで新しい曲を追加し、また新しいPCにも別の新しい曲を追加してしまいました。 ですので、古い方のパソコンにのみ入っている何曲かのみを新しいPCに引越しさせたいのですが、 初心者のため、さっぱりわかりません。 (アップルのサポートも見たのですが分かりません・・・) このページ(サイト)を見ると分かりやすく載ってるよ、というのでも構いませんので、 教えていただけないでしょうか。 お願いします。 新しいPC:Windows 7 Home 古いPC:Windows XP 3

  • iTunesを新パソコンに引越し[iTunes Musicフォルダは外

    iTunesを新パソコンに引越し[iTunes Musicフォルダは外付けHDDに] いつもお世話になっております。 この度はパソコンが壊れてしまい、新しいのを買いました。 iTunesを新パソコンにお引越しさせたいのですが、 曲やプレイリストなどのデータの紛失なくそっくりそのまま 完璧に移動させるにはどうしたら良いのでしょうか? 昔のパソコンの容量が小さかったため iTunes Musicのフォルダは外付けHDDに移動させて使っていました。 なので、新パソコンでもiTunesが外付けHDDにつながっていてほしいのです。 お引越しの方法は調べてみたのですが、iTunes Musicだけ別の場所に ある場合どうしたらよいのか分からず・・・>< 音楽や動画が6000個近く入っているので、失敗してあとになって 1つずづiTunesに取り込んでいくのはどうしても避けたいのです。 プレイリストも面倒くさいですし・・・。 うまい方法ありますでしょうか? iPodにはいくつか同期していない項目もあるので、 iPod→iTunesに同期させる方法はなしでお願いしますm(_ _)m ↑しかもそのあとどうしていいのか分からなくなってしまいそうなので(^^; あまりパソコンに詳しくないので、 詳しく教えていただけたら幸いです>< 新パソコンにiTunesをダウンロードしちゃっていいのか、 ほんとうにどうしていいのか分からないです(*_*) 外付けHDDは容量たっぷり余っているので 一度フォルダを移すことは可能です! ただ、最終的にはiTunesフォルダはパソコン本体、 iTunes Musicフォルダと中の曲だけは外付けHDD に入っている状態にしたいです。 どうかよろしくお願いいたします!!!!!!!!!! P.S. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341711653 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138994316 などは拝見させていただきました。 P.P.S. 旧PCはNEC製のWindows XP、 新PCはFUJITSU製のWindows 7 です。

  • iTunesで曲が再生できなくなってしまいました

    お目を通していただきありがとうございます。 似たような質問をたくさん見つけたのですが、解決方法がいまいちわからないので質問させていただきます。 先日、ネットに繋がっていない状態でiTunesを起動してしまいました。 その後、iTunesで曲を再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため、曲" ~ "は使用できませんでした。」と表示されてしまいます(ネットに繋げてもダメでした)。約1900曲入っているのですが、すべての曲が再生できません。 iTunes,音楽ファイルともに外付けHDDに入っているので、iTunesはPCにHDDを接続しないと使えませんが、接続していない状態でiTunesを起動したり、音楽ファイルを移動したりということはしていません。 「元のファイルを探しますか?」と表示されますが、曲の量が多いので、1曲1曲作業する気力はありません。 一気に全曲処理する解決策はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Itunesのデータの移行について

    ITunesの中のライブラリ等の曲のデータを古いPCから新しいPCに移動させたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? ファイルのインポート、エクスポート機能を使ってみたのですが、一部の曲が見つからないためインポートできませんと出てしまいます。

  • 新しいPCにItunesのデータを移行したい・・・

    先日パソコンが壊れまして、その時まで使っていたItuneのファイルやプレイリストなどを新しいパソコンに移行したいと思っています。 いくつか質問させてください。 壊れたPCの内臓HDDを新しいパソコンへ繋ぎ、内臓HDDに入ってるItunesフォルダを丸々コピーするのは分かりますが、コピーした後、一気にライブラリに登録するにはどうすればよいのでしょうか? プレイリストは「iTunes Library.itl」 と 「iTunes Music Library.xml」だと思うのですが、これを新しいITUNESのフォルダに入て今入っているのを削除すれば良いのでしょうか? そういえば前から気になってたんですが、Itunesフォルダに入っている動画ファイルを削除してもItunesライブラリで再生出来たりしてたのですがこれはなぜなんでしょうか?

  • iTunesの移行について

    先日、自宅のパソコンをWindowsからMacに換えたのですが、そこで、iTunesもお引っ越しすることにして、無事ライブラリは読み込めたのですが、音楽ファイルは「!」マークが付いてしまい、困っております。 実は、以前のパソコンでは、音楽ファイルを3つの外付けHDDに保存してあり、それを読み込んでおりました。外付けHDDの名前は、それぞれ「ローカルディスク (G:)」「ローカルディスク (H:)」「ローカルディスク (I:)」になっておりました。 そして、今回のMacのパソコンにし、それぞれの外付けHDDの名前を上記の名前にしようとしたら、名前が長過ぎる+句読点などがあるという理由で、上記の名前に変えられず、仕方ないので現在は「HDD-G」「HDD-H」「HDD-I」という名前に変更してあります。 名前が違うので、当然音楽ファイルも読み込めず「!」マークが付いてしまっているという状況です。 これは、また一から、音楽ファイルの場所をいちいち確認して、読み込ませないといけないのでしょうか? それとも、もともと「ローカルディスク (G:)」で読み込ませていた音楽ファイルを、設定で「HDD-G」に読み込ませたりすること(変更すること)などが可能なのでしょうか? 自分で調べたのですが、一向に分からなかったため、分かる方、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac