• 締切済み

Excelに画像を貼り付けたいのですが・・・

hero1000の回答

• hero1000
回答No.1

画面のハードコピーはビットマップ形式という、最も容量を消費する方式で 記録されていますので、これを圧縮すればいいと思います。 圧縮するには、Photoshopなどのレタッチソフトでビットマップファイルを 読み込み、書き込むときにJPEGやGIF方式で記録すればOKです。 また、下記URLに、ビットマップファイルをJPEGに変換するソフトがあります。 それをExcelに貼り付ければだいぶ小さくなると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se102720.html