• ベストアンサー

ドラマ「若者のすべて」で流れていたX’masソング

ずっと前のドラマ、キムタクとか鈴木杏樹が 出てた「若者のすべて」で流れていた クリスマスソングがとてもいい曲で、 探しているのですが、題名がわかりません。 サビのところの最後が、「メリークリスマスタイム」 と歌っていました。コーラスっぽい男性の声です。 それで間違えて以前、ビートルズのCDを買って 全然違う曲でした。 どなたか分かる方いましたら教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ドラマ自体を見ていなかったので、オリジナル・ヴァー ジョンが使われたかどうかは定かでないのですが、一応 知り得る範囲の情報をお伝えします。 実は「ビートルズ」というのは全く的外れではなくて、 ポール・マッカートニーの曲なのです。 タイトルは "Wonderful Christmas Time"。 ウィングスを従えてのアルバム「Back To The Egg」の 収録曲です。 確認は下記リンクの16曲目でお願いします。

参考URL:
http://www.tunes.com/release/default.asp?from=&relid=157826
petitblanc
質問者

お礼

これでした!ほんとにありがとうございました。こんなにさっそく お返事をもらって、うれしい限りです。 さっそくCD、買いにいきます。ちょっと時期はずれかな。

関連するQ&A

  • 若者のすべてについて

    私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多小世の中に影響が出たんじゃないかなっと思います。このドラマの結末はドラマによくありがちな死んだか死んでないかという結末!せっかくみんなが集まったクリスマス。普通に考えてあんなに刺されたら死んでしまう。 でも、最後キムタクの「負けるわけにはいかねぇ」つまり死ぬわけにはいかないってことですよね?死んでしっまったらなんという悲しい結末・・私は信じません。よくあるご想像にお任せしますというなら死んでないと信じたいですよね??皆さんはどう思われますか?懐かしすぎて覚えてない方が多いと思われますがお返事待ってまーす!!

  • この2つのクリスマスソングのタイトル教えてください

    こんばんは。 最近FMを聞いていて思い出したのですが、昨年のドラマ「ラストクリスマス」内で流れていた、」海外女性アーティストが歌っていたクリスマスソングは何と言うタイトルでしょうか?。 ラストクリスマスのサントラは購入したのですが、これには入っていませんでした。 もう一曲は、コムサイズムに行くとビートルズの曲が流れているのですが、最近クリスマスの曲が流れています。 何と説明してよいかわからないのですが、子供の声のような、海外アニメのキャラクターのような高い特徴的な声です。 コムサではビートルズ以外の曲は聴いたことがないので、たぶんビートルズだと思うのです。 ただ先にも書きましたようにあの声ではビートルズではない気がします。 記憶が曖昧なのですが、ハッピクリスマスとか笑い声っぽいのも入っていた気がします。

  • ドラマ若者のすべてで流れていた曲

    1994年に放送されていた萩原聖人や木村拓哉が出演していたドラマ若者のすべてで毎回は流れていなかったですけど「ホワイトクリスマス」という曲なんだけど、どのCD借りてもそのドラマのやつじゃないんです。女の人が歌っていて結構テンポが速い曲です。知っている方がいたら是非回答して下さい!!困っています。よろしくお願いします!!

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 80-90年代くらいのクリスマスソングです。

    80-90年代くらいのクリスマスソングです。 洋楽でした。 最後に合唱でサビを数回繰り返し、次第に音量が下がって終わる曲でした。 ビートルズではありませんでした。 ご存知の方情報お願いします。

  • swing out sistersっぽいクリスマスソング

    先日入ったお店でかかっていました。 曲の雰囲気、声ややわらかい発音なんかが swing out sisters?って思いましたが ざっと調べてもクリスマスソングがあるか解りませんでした。 歌の中で「メリークリスマス」という歌詞が入っていました 情報少ないですが 心当たりが合ったら挙げてください。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • クリスマスソングで・・・

    クリスマスソングで、陽気な感じで、サビがDon't Forget~ anotherかunder the christmas time~みたいな歌詞で 最後に子供たちがたくさんでメ~リ~クリ~スマ~ス~っていう曲なんで自分で探してみたのですがどうしても発見できません>< 歌詞も間違っているかもしれないのですがどなたか聞き覚えのある方おられませんか?よろしくおねがいいたします。

  • ロマンティックなクリスマスソング

    そろそろクリスマスソングが流れてくる季節ですが、クリスマスソングの中には非常にロマンティックな曲がありますね。私は、古いかもしれませんが、パーシーフェイスオーケストラの華麗なストリングスによるシルバーベルやアンディウィリアムのホワイトクリスマス、山下達郎やカーペンターズのハブ ユア セルフ メリー リトルクリスマスなどが好きなのですが、他に、お勧めの曲をご存知でしたら教えてください。

  • B'sのクリスマスソング

    B'sって、「いつものメリークリスマス」以外に何かクリスマスソングを出してますか? コラボでも、カバー曲でも構いません。 どうか教えて下さい

専門家に質問してみよう