• ベストアンサー

ドラマ「若者のすべて」で流れていたX’masソング

ずっと前のドラマ、キムタクとか鈴木杏樹が 出てた「若者のすべて」で流れていた クリスマスソングがとてもいい曲で、 探しているのですが、題名がわかりません。 サビのところの最後が、「メリークリスマスタイム」 と歌っていました。コーラスっぽい男性の声です。 それで間違えて以前、ビートルズのCDを買って 全然違う曲でした。 どなたか分かる方いましたら教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ドラマ自体を見ていなかったので、オリジナル・ヴァー ジョンが使われたかどうかは定かでないのですが、一応 知り得る範囲の情報をお伝えします。 実は「ビートルズ」というのは全く的外れではなくて、 ポール・マッカートニーの曲なのです。 タイトルは "Wonderful Christmas Time"。 ウィングスを従えてのアルバム「Back To The Egg」の 収録曲です。 確認は下記リンクの16曲目でお願いします。

参考URL:
http://www.tunes.com/release/default.asp?from=&relid=157826
petitblanc
質問者

お礼

これでした!ほんとにありがとうございました。こんなにさっそく お返事をもらって、うれしい限りです。 さっそくCD、買いにいきます。ちょっと時期はずれかな。