• ベストアンサー

再起動してしまう

XPを修復インストールしました。終了時、「電源を切る」を選択して電源は落ちるのですが、すぐにまた電源が入って再起動の状態になります。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.1

インストールし直したということで 設定が上手くできていないのかもしれません。 参考URLをご覧になって設定を変更してみてください。 せっかく修復インストールしたのに 大変ですね。 上手く復旧できるようにとお祈りします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#961
kikucchan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLにヒントがありました。ROXIOのEASY CD CREATERかもと。ダウンロードしたところすぐの再起動の現象はなくなりました。が、忘れた頃に自動で電源がはいります。ウイルスも発見されて削除しました。当分様子をみます。助かりました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

ヴイルス感染の可能性大です! 早めに対策を!

kikucchan
質問者

お礼

ありがとうございました。スキャンの結果やはり感染しておりました。削除後、シャットダウン即再起動の現象はなくなりましたが、忘れた頃に電源が入ります。当分様子を見てみます。これからは定期的にスキャンするようにします。

• jujuta
回答No.2

ウイルス感染の可能性はありませんか?

kikucchan
質問者

お礼

ありがとうございました。スキャンしたところ、やはり感染しておりました。削除しましたが、今度はシャットダウン後、忘れた頃に電源が自動で入ります。当分様子を見てみます。