友人との接触後、腹痛が5日続く。インフルエンザ感染の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 友人との接触後、突然の体調不良。彼曰くインフルエンザを完治したと言い始める。
  • 一人暮らしのため、友人が勝手にコップを使用。問題発生。
  • 嘔吐、腹痛、咳の症状があり、病院へ行くべきか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフルエンザ?ただの腹痛?

腹痛が5日程続いているので、お詳しい方がいたらご回答お願いします。 友人が遊びに来てから、突然体調が悪くなり始めました。 最初は純粋に飲みすぎたのかなと思ったのですが、友人と会話していくうちに 彼曰く2週間前にインフルエンザを完治した!と言い始めます。 一人暮らしのため歯磨き用のコップが一個しかなかったのですが、どうも宿泊時に勝手に使っていたようで止めろよ!と言っても洗ったからいいだろや、男同士で嫌なのか!?とアホなことばかり抜かしてきました。そういう問題じゃないだろ…とも言ったのですが。最後は、あーわかったよ!使わなければいいんだろと逆切れでした。 挙句、お前の食生活が悪いから体調を崩すんだと言われました。自分でも食生活は悪いと自覚はしているのと、かなり色々と奢ってもらっているため、最終的に強気に出れませんでした。 上記のコップ使うなどなければ疑う気もなかったのですが、さすがに腹痛の期間が長いため質問をさせていただきます。 この状況下でインフルエンザ等なんらかに感染している可能性はあるのでしょうか? なお、初日に嘔吐してから、常時お腹が痛い状態になっており、たまに咳が出ます。鼻水はでません。 病院に行くべきか否かもできれば助言いただければ助かります。

noname#209234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 熱はないのでしょうか? なければ、暴飲暴食による食べ過ぎと、冷房などによる風邪の可能性が高いです。 http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_64/mdcl_info.html http://matome.naver.jp/odai/2135657547716682801 >前の食生活が悪いから体調を崩すんだと言われました これが当たっているかもしれません。お腹が痛いのは消化不良? 少し様子を見て落ち着かないようでしたら、病院で診て貰ってくださいね。 高熱があったらすぐにでも病院へ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

結局、ストレスやらなんやらとの見立てでした。今は薬も飲みイライラ感もないです。 ご回答ありがとうございました。