• ベストアンサー

この洋楽(80年代?)のタイトルを教えてください

女性がひとりで歌っています。英語です。 ダイアナロスのエンドレスラブのような綺麗な感じの歌です。 今でもBGMでききますし、相当はやったのだと思います。 ニ長調(ドとファにシャープ)だとして、以下のメロディーです・・・が、ちょっと違うかも知れません。 真ん中のドのひとつ右横の「レ」から始めるとして: レドラ(下)ーーー レドソ(下)ーーー (中)ソファラーーー レ(上)ド(上)レ(上)ソ(中)ーー  ラ(弱起) シーラーソファーーー レミファーソーー レドレーー 伸ばす長さはイメージできちんと表現できていません。すみません。 おわかりになったら是非おしえて下さい。

  • ghj99
  • お礼率75% (140/185)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 よく歌の題名が判らないという質問を見かけますね、まだ貴方の質問はヒントがあるから探しやすいですが、ランララ~ンみたいなとかの質問もありますね。^^ 本気かよって思うんですが、^^もし正解の回答が来なければradikoで東京のFM局J-WAVEという放送局を聴いて下さい、グルーブラインZ(月~木、夕方4:30~8:00)という番組でミュージックレスキューというコーナーがあります。 03-6832-1141に電話して住所氏名を言って鼻歌でメロディーを留守電に入れます、探せるかもしれないですよ。 人のふんどしで相撲を取っている様な回答ですが^^ちょっと判らないので。

ghj99
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。そんなラジオのコーナーがあるんですね。番組のwebsiteをみてみました。こちらニューヨークなんですが、さっきから調べてみたのですがインターネットでの配信などあるかも知れません。詳しいご紹介ありがとうございます。 知人に鼻歌うたってみればいいのでしょうけど・・・なんかちょっとまだ勇気がなくて、、まずはこちらで質問させて頂きました。^^

ghj99
質問者

補足

わかりました!Debbie Gibsonの"Lost in your eyes"でした。 http://www.youtube.com/watch?v=8Ms3mJFkSeg midomiというappで、瞬間にでてきました。serch for music using your voice by singing or humming 今回の質問により、最終的には曲名を知るだけにとどまらず、多くの発見がありました。きいてみてよかったです。ご回答者さま、回答しようと考えて下さったかた、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    何かの長調で、4分の4拍子のメロディは以下です。カッコ内に二つ音があるのは、長さ半分の8分音符です。多分ピアノ曲です。 (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(レミ)|(ファ)ーー(ミレ)| (下のソ)ーー(ミ)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーーー|ーーーー| (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(ファソ)|(ラ)ーー(ソファ)| (ミ)ーー(ミ)|(レ)ーー(レ)|(ド)ーーー

  • 音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイト

    音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイトルの動画がありますが、あれの仕組みを教えて欲しいです。 長調、短調については理解しています。 例えば、Cメジャーキーの曲で、 ド→ファ→ソ→ラ   といった進行のメロディーで、これを短調にすると、 ド→ミ♭→ファ→ソ こんな感じでしょうか? とにかく分からないので教えていただきたいです。

  • 80年代FM番組 クラシック曲?のBGMを教えてください

    子供の頃に聴いたことのある曲を探しています。 '80年代前半~後半のFMで土か日曜の朝の番組と思われます。 クラシック曲を弦楽器か管楽器の単音のような シンプルなアレンジにしたBGMをバックに、 男性が詩のようなものを朗読していました。 憶えているメロディーを並べてみました。 http://www.geocities.jp/arata_tokyo_jp/web-keybord.html このページで言うC4を「ド」として始めると、こんな感じです。 (↓はドより下の音を表してます) ド ソ ファ ミ レ ド レ ↓ソ ↓ソ ファ ミ レ ド ↓シ ファ ファ ミ ソ ド ミ ソ ↓シb ソ ↓シb ↓シb ↓ラ ラ レ ファ ラ ド ラ ド ド↓シ レドレミド↓シドソド↓シドミド↓シドソド↓シド ファ# 休みの日に父と布団を並べて寝ているとき、 布団に包まったままの父がFMをつけるといつもかかっていました。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ト長調の楽譜を演奏するときの音符の読み方

    50歳代の手習いで,小学生が使うソプラノリコーダー(バロック式)で練習しようと思います. 私は楽譜が無知ですが,今ちょこちょこ調べている最中です. http://studay.blog83.fc2.com/blog-category-4.html ↑ここに「ト長調」の音階があります ト長調は 「ソ」の音が「主音」になる(ファに#をつける) 音名:ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ# 階名は,ソ→「ド」,ラ→「レ」シ→「ミ」 ド→「ファ」 レ→「ソ」 ミ→「ラ」 ファ#→「シ」 ソ→「ド」と読む. ト長調の楽譜に従って,ソプラノリコーダーで音を出すときは ト長調の「ソ」は音階がドですが,演奏する時は音名の「ソ」ですよね? ト長調の「ファ#」は音階はシですが,演奏する時は音名の「ファ#」ですよね? よろしくお願いします.

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • 曲の名前

    メロディはよく覚えているのですが曲の名前がわかりません。 オーケストラの曲で下のようなメロディですが、ご存じないでしょうか。 4=四分音符 8=八分音符 8・=付点八分音符 16=十六分音符 2=二分音符です。 ソ(4) シ(8・) ド(16) レ(2) レ(4) レ(8・) ミ♭(16) ド(2) レ(8) ド(8) シ(8) ド(8) レ(8) ミ♭(8) レ(8) ミ♭(8) ファ(4) ミ♭レド(3連符) レ(2) レ(4) ソ(8・) ファ♯(16) ソ(2) レよりも高いソ レ(4) ミ♭(8・) レ(16) ド(2) 2拍目のミ♭(8・)にファの装飾音がつきます。 レ(8) ド(8) シ(8) ラ(8) ソ(2) ソ(4) ファ(8・) ラ(16) ソ(2) 前の小節のソより1オクターブ高いソです。

  • ~Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミ(ファ♯)ソ~ミソ~ミソラシ~シ~ラ (ファ♯)(ファ♯)~ソラレ(レ∧)(ファ♯)ラ~ソ~(ファ♯)~ソ (中略) レ~(ミ∧)~(レ∧)(レ∧)~シ(レ∧)~ シ(ド♯∧)~(レ♯∧)~(ミ∧)(ファ♯∧) ∧1・・・オクターブ ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

  • BGMとしてよく使われるあの曲

    テレビ等のBGMとしてよく使われる曲なのですが、曲名がわかりません。 どなたか教えてください。 ド ド ミ ド ミ ソ ド(上) シ ラ ソ ソ ファ レ シ(下) ソ(下) シ(下) レ ファ ミ ド ラ ソ という曲です。 よろしくお願いします。