• ベストアンサー

この洋楽(80年代?)のタイトルを教えてください

女性がひとりで歌っています。英語です。 ダイアナロスのエンドレスラブのような綺麗な感じの歌です。 今でもBGMでききますし、相当はやったのだと思います。 ニ長調(ドとファにシャープ)だとして、以下のメロディーです・・・が、ちょっと違うかも知れません。 真ん中のドのひとつ右横の「レ」から始めるとして: レドラ(下)ーーー レドソ(下)ーーー (中)ソファラーーー レ(上)ド(上)レ(上)ソ(中)ーー  ラ(弱起) シーラーソファーーー レミファーソーー レドレーー 伸ばす長さはイメージできちんと表現できていません。すみません。 おわかりになったら是非おしえて下さい。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 よく歌の題名が判らないという質問を見かけますね、まだ貴方の質問はヒントがあるから探しやすいですが、ランララ~ンみたいなとかの質問もありますね。^^ 本気かよって思うんですが、^^もし正解の回答が来なければradikoで東京のFM局J-WAVEという放送局を聴いて下さい、グルーブラインZ(月~木、夕方4:30~8:00)という番組でミュージックレスキューというコーナーがあります。 03-6832-1141に電話して住所氏名を言って鼻歌でメロディーを留守電に入れます、探せるかもしれないですよ。 人のふんどしで相撲を取っている様な回答ですが^^ちょっと判らないので。

ghj99
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。そんなラジオのコーナーがあるんですね。番組のwebsiteをみてみました。こちらニューヨークなんですが、さっきから調べてみたのですがインターネットでの配信などあるかも知れません。詳しいご紹介ありがとうございます。 知人に鼻歌うたってみればいいのでしょうけど・・・なんかちょっとまだ勇気がなくて、、まずはこちらで質問させて頂きました。^^

ghj99
質問者

補足

わかりました!Debbie Gibsonの"Lost in your eyes"でした。 http://www.youtube.com/watch?v=8Ms3mJFkSeg midomiというappで、瞬間にでてきました。serch for music using your voice by singing or humming 今回の質問により、最終的には曲名を知るだけにとどまらず、多くの発見がありました。きいてみてよかったです。ご回答者さま、回答しようと考えて下さったかた、ありがとうございました。