• ベストアンサー

インストールされている全てのフォントで自動入力

文字は何でもいいのですが、自動でシステムにインストールされているフォントを網羅してシートに文字を入力したいのですが、どこから手をつけていいのかも分からないような状態です。 文字は一つのセルにまとめて入力でも、フォントごとに別のセルでもかまいません。 とりあえず全てのフォントを網羅さえしていれば他に条件等はありません。 端末が変わってフォントのインストールされているフォントの種類が変わっても対応できるようにしたいです。 あいまいな質問ですが、こんな感じでどうかなみたいな感じでもいいので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のページがご希望のものだと思います。 フォント名一覧とその見本を作成: やむえむのExcel VBAメモ http://yumem.cocolog-nifty.com/excelvba/2011/07/post-e2e3.html

ponta1971
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今回はたまたま他の質問で教えていただいた方法でかいけつしたのですが、教えていただいた方法とは違ったので、今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.1

フォントの一覧を作成するなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se326361.html こんなVBAコードを公開くださっている方がいます。 ダウンロードし、解凍、 xlsファイルを開くと、マクロが云々と聞いてきますので、有効にして開く。 「フォント一覧作成」というボタンが用意されているので、クリック。 「全選択」をクリックして「実行」を押してやると、一覧が出来ます。 参考までにどうぞ。

ponta1971
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 作成しているVB.NETのプログラムに組み込みたかったのですが、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。