• 締切済み

残業はどのくらい?

noname#10306の回答

noname#10306
noname#10306
回答No.1

税理士事務所でパートをしています。正社員は、閑散期である6月も毎日10時頃まで働いているようです。休みももらえず、一年中働いています。 決算期等は、泊まりで働かなければ追いつかないようです。 所長の自宅兼事務所なので、自宅の雑務もしなければなりません。 こんな調子なので、正社員は長続きせず、半年持てばいいほうです。税務の資格を取る時間さえなく、所長がいなくなったらどうするのだろうと、他人事ながら心配になります。 どこも大変なんですね。頑張ってください。

noizzy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー、やはり泊まってやっているんですか・・・。 自ら仕訳を入れていない会社の申告をやるんでしょうから、 大変なんでしょうね。 うちらは自分の会社の決算数値ですら、ホントに正しいのか どうか・・・なんて思いながら、申告業務をやってますよ。 (ここだけの話・・・) 今は税理士さんはピークじゃないいんでしょうか? お互いがんばりましょう。 ・・・とは思いますが、経理関係って、楽なところ無いんですかねー。