• 締切済み

アパート駐車場でのバイクの傷について

質問させてください。私の隣の部屋はカナダ人なんですが、会ったらあいさつもしてくれて、いろいろな差し入れをいただいたりとよくしていただいてました。私のアパートにある、自転車、バイクの駐車場なんですがとても狭く、私とそのカナダ人の中型バイクと自転車三台ぐらいできつきつです。本日トラブルがおきました。そのカナダ人ば怒った様子で駐車場にきてと言われ、いってみるとバイクの後ろの丸い荷物いれ?に大きな黒くて長い傷がありました。私は3日に一回しかバイクに乗りませんが、自分のせいにされすごくショックでした。そしてビックリしたのが、私のミラーの部分に白い傷があったのです。照らしあわせると、私がやったとしか言わずおえない跡でした。私達のバイクの間に自転車を泊める人もいて、それをずらすときにバイクもずらしたんぢゃないかとかすべて言い訳にしか聞こえないと思いますが言いました。あっちはどうするか考えると言ってましたが、この場合やはり私の責任になるのでしょうか。確かに自分のバイクと傷は位置も同じで認めたくないのですが私のバイクだと思います。とても悩んでます、詳しいかた教えていただきたいです

みんなの回答

• gookaiin
回答No.1

嘘をつかずに、正直に自分の考えを言う。(何も悩む必要はない。) ・私のバイクのミラーがあなたのバイクの丸い荷物入れをこすったんだと思う。 ・ただし、私はこすった覚えがない。 ・誰かが私のバイクを動かし、それで傷がついたのではないか。 それしかないでしょう。