• 締切済み

中国の会社の契約社員の税金や確定申告について

先月より、中国の会社と契約を交わし 日本での在宅社員として働いています。 仕事の内容はインターネットを使った 商品の販売で収入は月30万円です。 いまのところアルバイトと掛け持ちで こちらの仕事をしています 確定申告などは初めてで、 全く判らない事だらけなのですが 税務署に申告する必要はありますでしょうか また青色、赤色、などの確定申告は どのように選択したら宜しいでしょうか 初歩の初歩の質問で申し訳ありませんが 宜しく御願いいたします

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

雇用形態が具体的にどうなっているのかなど、いくつか疑問もありますし、確定申告のやり方なども理解が必要と思いますから、これは一度税理士に相談した方がよいでしょう。 お住まいの地域に「商工会議所」というところがあります。 ここで税務相談が出来ますので、相談してください。