• 締切済み

中国の会社の契約社員の税金や確定申告について

先月より、中国の会社と契約を交わし 日本での在宅社員として働いています。 仕事の内容はインターネットを使った 商品の販売で収入は月30万円です。 いまのところアルバイトと掛け持ちで こちらの仕事をしています 確定申告などは初めてで、 全く判らない事だらけなのですが 税務署に申告する必要はありますでしょうか また青色、赤色、などの確定申告は どのように選択したら宜しいでしょうか 初歩の初歩の質問で申し訳ありませんが 宜しく御願いいたします

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

雇用形態が具体的にどうなっているのかなど、いくつか疑問もありますし、確定申告のやり方なども理解が必要と思いますから、これは一度税理士に相談した方がよいでしょう。 お住まいの地域に「商工会議所」というところがあります。 ここで税務相談が出来ますので、相談してください。

関連するQ&A

  • 確定申告青色?白色?

    23年度の確定申告が必要になったのですが、掛け持ちでアルバイトをしている場合の確定申告は青色、白色どちらの確定申告を行えばよいのでしょうか? またその場合どの様に行えばよいのでしょうか? さらに、確定申告の控えを紛失してしまった場合青色、白色関係なく税務署で再発行してもらえるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 確定申告してません…

    一人暮らしの大学生なのですが、親に内緒で何年か前から在宅アルバイトで年間150万くらい収入があります。(銀行振り込みで、源泉?などはもらったこともあります…) 確定申告に行っていません… もしばれてしまうというときは、どういう理由でばれてしまうのでしょうか? 税務署などが一人一人の口座をチェックしてるってことですか?? 在宅アルバイトなどしている方はけっこういらっしゃると思うんですが、やっぱり私みたいに確定申告に行ってない、という人は少ないのでしょうか…。。 もしよろしければ、教えてもらえないでしょうか…。

  • 青色申告の確定申告書

    今年初めて青色申告をするものです。 「青色申告決算書」は何とか作成出来たのですが、 「確定申告書」というものが手元にありません。 これは税務署に取りに行かなければならないものなのでしょうか? 又、提出方法ですが、 単に該当エリアの税務署宛に郵送すれば良いというものなのでしょうか? 初歩的な内容で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 副業の確定申告。

    よろしくお願いします。 今までは個人事業の仕事をしてきましたが、 収入の関係で最近、非正規ですが企業の社員として働き始めました。 今までは確定申告の時期になると税務署で青色申告をしていましたが、 今回はするとして来期からどうすればいいのでしょうか? ちなみに個人の仕事はこれからは副業程度にやっていきたいと思っています。 その収入は年30万程度になると思います。 青色申告の控除もあるので、税金はかからないと思いますが、 今まで通り、収入やかかった経費などをつけて確定申告をした方がいいか、 また収入自体少ないのでしなくてもいいのか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 確定申告時のアルバイト収入

    現在、自営業で青色確定申告をしていますが、自営の仕事ではない仕事の アルバイトをして収入を得ました。 この場合、青色確定申告に記載する必要があるのでしょうか? また申告する場合はどういう風にすれば良いのでしょうか?

  • 確定申告について

    本当に初歩的な質問なのかもしれませんが教えていただきたいのですが・・・確定申告のなかでも青色申告や白色申告などがありますが、どう違うのですか? 申告をする際に帳簿???なんかもつけないといけないのでしょうか? ちなみに今月から亭主が鉄筋業で独立をするのですが、なにもわからないのでどうしたらいいものか・・・頭をかかえています その場合・・・税務署に聞きに行けばいいのでしょうか? 帳簿のつけかたや深刻のしかたがわかりません 是非教えていただけるかたがおられたらお願いします

  • 「確定申告書」について

    「確定申告書」のお知らせ というのがきまして、 申告の種類「青色」と書いてありました。 ということは、青色申告だけをして、他の公的年金とうをかく「申告書B」は提出しなくても良いということでしょうか? 税務署は、たらいまわしでわかりません。

  • 確定申告について

    現在オーダー商品を販売しています(個人)が、なかなか売り上げにつながらず、今もアルバイトなどをし生計をたててます。そこで来年度から会社員として仕事をしていこうと思ってるんです。実際には現在の仕事が副業という形になるわけですが、現在青色申告なんですが、会社員と自営となると確定申告はどうなるんでしょうか?会社員では会社が確定申告などもろもろやってもらえますが。ちなみに会社にばれないんでしょうかね?

  • 準確定申告

    不動産賃貸収入のある人が平成26年9月10日に亡くなりました。 いつも青色申告で10万円控除でした。 相続人の娘が準確定申告をしようとしています。 1.帳簿の中身は、12月末まで とりあえずつけてみましたが、   亡くなるまでの収入・支出だけを書けば良かったのでしょうか? 2.青色申告決算書(不動産)は、1月1日~9月10日までのを作ることに   なるのでしょうか? 3.これら(決算書・所得税の申告書)を3月15日までに税務署に出せば良いですか。

  • 収入が少ないのですが…確定申告や保険について

    昨年で会社を辞め、今年に入って失業保険を貰った後、在宅で仕事をやりつつ、短期アルバイトをしてます。失業保険を除いた総収入は今のところ50万円位(アルバイトも含め)です。すごく初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。 (1) 現在収入が少ないので、国民保険の軽減を受けてます。軽減措置を受けた時より収入が増えましたが、この収入で軽減措置が停止されたり、保険料が増えたりしますか? (2) 在宅の仕事は源泉徴収されてませんが、アルバイトは源泉徴収されます。その場合確定申告するといくらか戻ってくるんでしょうか? (3) 確定申告した場合、在宅の報酬からは新たに税金を徴収されるのでしょうか?収入が少ないので、免除されますか? (4) (3)で免除されない場合、在宅の仕事を一部外注に出した分を費用として計上したいと思います。請求書を貰う場合はハンコを押してもらわないとダメなんでしょうか?(メールに書類添付じゃダメ?)