• 締切済み

二の腕痩せ

二の腕をすっきり細くするにはどうしたらいいですか!? 155cm40~41kgで二の腕20cmです 食事を減らすのはもちろん、毎日ダンベル(2kg)を上げたり、後ろにバイバイするように捻ったりと運動はしているのですが、全く細くなりません 竹内結子さんや桐谷美玲さんのような二の腕に憧れています そのためにはあと3cmほど細くしたいのですが… 単純に今より体重落として痩せたら細くなりますか? どうしたら細くなりますか!?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 二の腕20cm・・・ってすでに充分細いんですが。 体重も、あまりにも軽すぎます。生理止まってませんか?子供産めない 身体になりますよ? たぶん、二の腕は充分細いのに、他の場所が更にガリガリなのもだから、 全体として見ると二の腕が細く見えないのではありませんか? 以下のサイトで理想体型を確認してみてください。 http://yuki.yukihotaru.com/3size.htm http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

同様の質問に幾度となく回答をさせていただきましたが、 結論から言いますと、トレーニングによる部分痩せは不可能、と言うのが基本です。 ジムでも腕の脂肪を落としたいが為にダンベルにてキックバックを一心不乱にしている女性や、 腹周りの脂肪を落としたいが為にシットアップをしている女性をしょっちゅう見かけます。 また嘆かわしいのは、その様な指導をしているアルバイトジムスタッフが世の中に存在する事。 酷い人になると「トレーニングすればその部分の脂肪が筋肉に替わる」と思っている人も実際にいます。 確かに、ダンベルにてキックバックを行えば、三頭筋に刺激がありますし、なんとなく痩せそうな気分になるのはよくわかります。腹周りにしても同様です。 実際のところ、人の身体はその様に都合よくはできていないのです。 唯一、実感できるとすれば、「弛んだ筋肉がごくわずか締まる」と言う事でしょうけどこれも限度があります。 部分的に脂肪を落としたいのなら、有酸素運動、適切な食事管理、トレーニングによる基礎代謝アップにより身体全体の脂肪を落とす事が必須です。 ただし、身体全体の脂肪を落とす、と言っても全体にまんべんなく落ちて行く物ではありません。 (例えば腹周りの脂肪は「最初について最後に落ちる」と言われています) と、ここまで書きましたが、改めてスペックを見ると・・・ >155cm40~41kgで二の腕20cm 十分細い・・・と言うか細すぎます。 これ以上のダイエットははっきり言ってお勧めできませんし危険です。 今ある、あなたの二の腕の太さは存じ上げませんが十分細いはず。 あるいは、「身体全体の印象に比べ二の腕が太い」と仰るなら、それはあなたの個体差として受け入れるほかないと思います。 全く同じものを食べて同じ様に運動し、同じ様な環境で生活しても、それぞれ個体差があるものです。 鼻が高い人もいれば低い人もいる、髪が濃い人もいれば薄い人もいる・・・全て個体差です。 同じ理屈で「腕にのみ脂肪が多い人、あるいは少ない人」がいて当然なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

あまり詳しくないので参考程度に。 2kgのダンベルでは100回持ち上げても何の効果もないと思いますが。 (私は昔5kgのダンベルを使っていて、上と同じことを筋トレ大好きの知人に言われました) 腕立て伏せをゆっくり10回3セットくらいやった方が、まだ効果的だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二の腕痩せ・・・

    こんばんは。 体型で悩んでいる事があります。 私のBMIは17台なのですが、(時に前後±1はあります) 体重の割に、全体的に丸みがある感じがします。 特に、気をつけをした時に二の腕の外側がぽこっと 出てしまうのが今一番の悩みです・・・。 あとは太ももです・・・。 同じBMI17くらいの方でスリムな方がたくさんいるのに・・・。 やはりこれは同じでも、骨格は別として、日頃の運動量などの違いでしょうか? 私的には、BMIを今以下に減らしてっていうよりはトレーニングをすると きっとこの二の腕なども細くなっていくのかなと思っているのですが・・・。 具体的にどのような運動をしたら、二の腕や体全体が引き締まった体型になるでしょうか? BMI17に値する体重なのでそこは現状維持で、これから運動をしたら見た目に効果は現れる ものでしょうか? 因みに体脂肪は21くらいです・・・。 普段は、あまり運動が出来ていないです。 分かりづらい質問で申し訳ないのですが、アドバイスして頂けると嬉しいです。

  • お腹と二の腕、痩せるには?

     身長155cm、体重45kg、25歳の女性です。3年前から5キロも太ってしまいました。いい加減あせり始め、最近お風呂上りに腹筋50回とダンベル運動を始めたのですが、夏までには少しは痩せるのでしょうか?ウォーキングなどの有酸素運動が必要なのは知っているのですが、会社では一日中座りっぱなしの業務ですし、帰宅してからウォーキングは、近所が真っ暗なので恐くて出られず、フィットネスクラブも近くにはありません。(お金の余裕も)気休めにテレビを見ながら足踏みして、歩いた気になっていますが、休日だけでもウォーキングした方が痩せるのでしょうか?食事はもとから、あまりたくさん食べないので減らすのは・・・。と思っています。3年前から比べると食事量は減っているのに体重は増えています。やはり運動不足なのかな?こんな生活環境にちょっとでもお腹と二の腕に効果的な痩せ方を教えて下さい。

  • 二の腕痩せ

    短期間で二の腕を少しでも痩せさせる方法があれば教えてください。 なるべくダイエット用品を頼らず、お金も時間もさほどかからないお家でできる運動方法や食事制限などが望ましいです。今は二の腕痩せに関してどんな情報でも欲しいので「TVで紹介してた」というようなものでも構いません。

  • 二の腕の太さ、どう思いますか?

    私は、身長が159cm、体重が48kgで、二の腕が23cmです。 最近、すごく二の腕の太さが気になって仕方ないのですが、どのくらいなら細いと思われるのでしょうか?

  • 二の腕をシャープに

    二の腕をシャープにする方法を教えてください 155cm40kgと痩せていて、二の腕回り20cm手首13cmとそれほど太い腕ではないのですが、腕の形、ラインがぽっちゃりに見えます ダイエットはもちろん、後ろ手に腕をバイバイしたり、2kgのダンベルを数十回上げたりしてますが、いまいち引き締まりません… 引き締まった細い腕にする方法を教えてください

  • 足やせ 二の腕やせ 

    こんにちは。 足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。 しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。 今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか? お願いします。 年齢   17歳 身長   165cm 体重   55kg 足の太さ 53cm 中3まで、飛び込みというスポーツをやっていたので、太ももにはしっかり筋肉がついています。特に前側のひざのすぐ上から、四角のような形で。しかし高校からは足を使う部では無かったので、多分筋肉はそのかたちのまま脂肪になっています。 太ももの裏、お尻もムッチリです。 二の腕ももともと筋肉がついていて、上側がっちり下側ぶにょぶにょ、力をいれたら両側ともがっちがちという状態です。高校のときの部のせいか、右腕がとくに太いです。また、肩の横?がとてもがっちりしていて、これまた力をいれたら鎧のようになります。 今は部活も引退し、運動といったら体育か、毎日(片道10分)の自転車通学ぐらいです。 長々と申し訳ありません。 本当にどうすればよいのかわからないので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 二の腕の痩せ方

    全身で見ると、やけに二の腕がぶよぶよして太いんです。 次は腰まわりが気になります。 二の腕が異様に太いので、とにかく二の腕だけ早く細く したいのですが、 ○二の腕の気になる部分を痛いくらいつまむ ○とにかく振る これって効果ありますか?? あと、食事制限をしつつ、運動は毎日ステッパー20分のみでも 痩せますか(体重ダウンしますか)?? とくに腕に対して何もしなくても、ステッパー続ければ 腕も痩せますか?!

  • 体重も体脂肪率も減らない

    153cm48kgの30代女です。 ダイエットを始めて2カ月がたちます。今までの食事を見直して 運動もステッパーを毎日30分続けました。二の腕も太いのでダンベルもやっています。 でも体重は1kgも減らないうえに体脂肪率は25%から32%まで増えてしまいました。 今まで運動をとりいれたダイエットはした事が無くても食事を見直したら1か月に1kgは 減っていました。 ネットの口コミではステッパー30分で2カ月で5~6kg痩せた人もいたし、食事内容も 極端に食べないということは無く、1日1400kcal~1500kcalで抑えるようにしています。 運動してなぜ効果が出ないのか、辛いです。

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • 男だけどダイエット(足やせ・二の腕)

    私は男ですが女性の様に細くなりたいのです。(特に足と二の腕) それでダイエットを始めました。 痩せる為にやっている主な事は 間食・お米を抜いた食事制限 腹筋60回 腕立て伏せ60回 スクワット60回(股で本を挟みながら) 横になって片足を上下させる(片足30回づつ) 浴槽でのマッサージ(両手でわっかを作って足首から付け根まで           下から上へと絞っていく感じ) 以上を二週間ほど続けています。 ウエストは60cm台にみるみる痩せましたが、二の腕と足は 目に見える効果はまだ現れていません。 色んなサイトに回りましたが対象となっているのは女性なので 男性にも同じような効果があるのか疑問です。 というか何をしたらいいのか分かりません。 男でも女性の様に細くなれる方法を教えて下さい。 現在 身長 177cm 体重 64kgです。

中継機の設定等についての質問
このQ&Aのポイント
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。現在、エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • エレコム製品のルーターを使ってモバイルアンドロイドでソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
回答を見る