• 締切済み

二の腕痩せ

二の腕をすっきり細くするにはどうしたらいいですか!? 155cm40~41kgで二の腕20cmです 食事を減らすのはもちろん、毎日ダンベル(2kg)を上げたり、後ろにバイバイするように捻ったりと運動はしているのですが、全く細くなりません 竹内結子さんや桐谷美玲さんのような二の腕に憧れています そのためにはあと3cmほど細くしたいのですが… 単純に今より体重落として痩せたら細くなりますか? どうしたら細くなりますか!?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 二の腕20cm・・・ってすでに充分細いんですが。 体重も、あまりにも軽すぎます。生理止まってませんか?子供産めない 身体になりますよ? たぶん、二の腕は充分細いのに、他の場所が更にガリガリなのもだから、 全体として見ると二の腕が細く見えないのではありませんか? 以下のサイトで理想体型を確認してみてください。 http://yuki.yukihotaru.com/3size.htm http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/

• sunchild12
回答No.2

同様の質問に幾度となく回答をさせていただきましたが、 結論から言いますと、トレーニングによる部分痩せは不可能、と言うのが基本です。 ジムでも腕の脂肪を落としたいが為にダンベルにてキックバックを一心不乱にしている女性や、 腹周りの脂肪を落としたいが為にシットアップをしている女性をしょっちゅう見かけます。 また嘆かわしいのは、その様な指導をしているアルバイトジムスタッフが世の中に存在する事。 酷い人になると「トレーニングすればその部分の脂肪が筋肉に替わる」と思っている人も実際にいます。 確かに、ダンベルにてキックバックを行えば、三頭筋に刺激がありますし、なんとなく痩せそうな気分になるのはよくわかります。腹周りにしても同様です。 実際のところ、人の身体はその様に都合よくはできていないのです。 唯一、実感できるとすれば、「弛んだ筋肉がごくわずか締まる」と言う事でしょうけどこれも限度があります。 部分的に脂肪を落としたいのなら、有酸素運動、適切な食事管理、トレーニングによる基礎代謝アップにより身体全体の脂肪を落とす事が必須です。 ただし、身体全体の脂肪を落とす、と言っても全体にまんべんなく落ちて行く物ではありません。 (例えば腹周りの脂肪は「最初について最後に落ちる」と言われています) と、ここまで書きましたが、改めてスペックを見ると・・・ >155cm40~41kgで二の腕20cm 十分細い・・・と言うか細すぎます。 これ以上のダイエットははっきり言ってお勧めできませんし危険です。 今ある、あなたの二の腕の太さは存じ上げませんが十分細いはず。 あるいは、「身体全体の印象に比べ二の腕が太い」と仰るなら、それはあなたの個体差として受け入れるほかないと思います。 全く同じものを食べて同じ様に運動し、同じ様な環境で生活しても、それぞれ個体差があるものです。 鼻が高い人もいれば低い人もいる、髪が濃い人もいれば薄い人もいる・・・全て個体差です。 同じ理屈で「腕にのみ脂肪が多い人、あるいは少ない人」がいて当然なのです。

• lilam001
回答No.1

あまり詳しくないので参考程度に。 2kgのダンベルでは100回持ち上げても何の効果もないと思いますが。 (私は昔5kgのダンベルを使っていて、上と同じことを筋トレ大好きの知人に言われました) 腕立て伏せをゆっくり10回3セットくらいやった方が、まだ効果的だと思いますよ。