• ベストアンサー

アキレス腱がきれいな人!

男の人も女の人も、 めっちゃアキレス腱がくっきりしてて きれいな人っていますよね? 私そーゆう脚が好きなんですけど…← どーやったらあんな風になりますか? 私は、脚は太くはないと思うんですが アキレス腱はちょっとくびれてる? みたいな感じなんですよね。 むくみとかが関係あるんですかね。 なんか知ってる人教えてください!

noname#197447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 脚を鍛えて筋肉をつけるのがいいのですが、すぐは無理だと思いますので、 足首を伸ばすようにするといいらしいです。 ヒールを履いていると常にアキレス腱が縮んだ状態ですので フラットなシューズで上してあげるようにあるくといいみたいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gameznstuff.net/thin/massage03.php http://news.livedoor.com/article/detail/7476636/ http://yumeba.com/blog/stretch/%E3%80%8C%E8%B6%B3%E3%83%A4%E3%82%BB%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BF%91%E9%81%93%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%85%B1%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%81%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98/

質問者

お礼

なるほど… アキレス腱美人目指すには ヒールはよくないんですねー!笑 男子は高いの履かないから 綺麗な人多いんですかねーw よし!がんばります! 回答ありがとうございました♪