• ベストアンサー

アキレス腱がきれいな人!

男の人も女の人も、 めっちゃアキレス腱がくっきりしてて きれいな人っていますよね? 私そーゆう脚が好きなんですけど…← どーやったらあんな風になりますか? 私は、脚は太くはないと思うんですが アキレス腱はちょっとくびれてる? みたいな感じなんですよね。 むくみとかが関係あるんですかね。 なんか知ってる人教えてください!

noname#197447
noname#197447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 脚を鍛えて筋肉をつけるのがいいのですが、すぐは無理だと思いますので、 足首を伸ばすようにするといいらしいです。 ヒールを履いていると常にアキレス腱が縮んだ状態ですので フラットなシューズで上してあげるようにあるくといいみたいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gameznstuff.net/thin/massage03.php http://news.livedoor.com/article/detail/7476636/ http://yumeba.com/blog/stretch/%E3%80%8C%E8%B6%B3%E3%83%A4%E3%82%BB%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BF%91%E9%81%93%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%85%B1%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%81%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98/

noname#197447
質問者

お礼

なるほど… アキレス腱美人目指すには ヒールはよくないんですねー!笑 男子は高いの履かないから 綺麗な人多いんですかねーw よし!がんばります! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アキレス腱の痛み

    今日の朝起きてご飯食べてるときに、突然アキレス腱がピリッと痛くなって、 筋を違えただけだと思い様子を見てたのですが今日一日中痛みは変わらずありました。 しかし、アキレス腱全体が痛いのではなく外側の一部分が痛いだけで、また痛みといっても歩くときは気にならないものなのですが、座ったり足をじっとさしてるときにアキレス腱を動かすと必ず針をチクッとさすような痛みがします。 これはアキレス腱に何か起きてるんでしょうか? 全然わからないんですが、アキレス腱の中の細い一本が切れてしまったとかでしょうか?

  • アキレス腱って切れたらどうなるんですか?(・ω・`)

    アキレス腱って切れたらどうなるんですか?(・ω・`) アキレス腱が切れるとどうなるか、あまり詳しく知らないなぁと思ったので質問です(´・ω・`) よく『歩けなくなる』等聞きますが、歩けない=立てない という事でしょうか? また、足を動かす事(足を上げる、開く等)は出来るでしょうか? お暇な時に回答くださいませ(´ω`)

  • アキレス腱が痛いです・・・。

    先日アンクレット(足につける重りで片足2キロ)を購入し、足首につけて何日間か歩きました。右足の足首(アキレス腱側)に当たって少し痛かったのですがかまわず歩いていたのですが、余りに痛くなったので外してもう10日ほどになります。 でもまだアキレス腱が痛いのです。部位は右足首アキレス腱右側(外側)なのですが、歩くとアキレス腱が伸び縮みしますよね。その度に痛いです。歩けないほどというわけではないのですが、直りません。今椅子に座って右アキレス腱を伸縮させてみると、伸縮する時にグググッという感触が指に伝わってきます。正常な左足には伸縮時に触っても指にこの様な感触は無いのですが、腱が痛んでしまっているのでしょうか?医療費も高いし、こんな事くらいで会社を休んでまで病院にかかるつもりも無いのですが、日に日に痛みが増すような感じです。 詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

  • アキレス腱が目立つ足首になりたい!

    オバサンの足首って像の足首みたく太くないですか? 若い娘の足ってアキレス腱がハッキリ見えて足の甲も平ら(?)だけど、オバサンって足の甲がパンプスから盛り上がっていませんか? 私も最近足首が太くなってきました。足の甲も盛り上がってきました。 確かに体脂肪は30%台で増えてきてます。 関係あるのでしょうか?アキレス腱が目立つ足になりたいです。

  • アキレス腱の痛み

    ちょうど1週間前から 右足のアキレス腱が痛みます。 運動や部活はしていません。 朝が特に酷く、 引きずって歩く感じになってしまいます。 今月の初め頃に体育祭があり 本番より2週間前から練習をはじめ 足を沢山使った記憶はあります。 なかなか病院に行くチャンスを与えてもらえず 親からは「湿布で治る」としか言われません。 ちょうどアキレス腱の痛む場所が 少し赤くなっています。 何かわかる方がいらっしゃれば ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アキレス腱が張ってる…?

    こんにちは(^^) 早速ですが、 わたしは中学生のころから、わたしの左アキレス腱が『つる』というか『張ってる』、『伸びてる』という感じがするんです。 それは座っているときも立っているときも感じます。 中学生のときはアキレス腱が痛くて、切れたら怖いので、体育を休んだことがあります。 友達に言ったら、病院行きな。と軽くあしらわれる始末です。 病院に行っても、説明するのが難しいし、そんな大したことじゃないかもしれないと思うと、行けません。 ちなみに、運動経験は 小学生:水泳、バスケ 中学生:バスケ 高校生:バドミントン です。 もし、詳しい方がいましたらこれは病院に行ったほうがいいのか、アキレス腱が切れそうなのか、ただの気にしすぎなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします(?・`)

  • アキレス腱の痛み

    1ヶ月ほど前に、左足首の靭帯の部分断裂をしました。 そのときはひねったというよりも 足を踏み込んで、足の甲が突っ張った?ようなかんじで つっかかった感じでした。(意味分かりますかね?汗) そのときにアキレス腱を痛めたのか 足首を前後に動かすのが痛いです。 どのような怪我が考えられるかわかりますか? また部活動などスポーツは一旦休んだほうがいいのでしょうか?

  • かかと(アキレス腱の下)が痛い

    2年くらい前から、両方のかかと(アキレス腱の下あたり)が痛みます。 指で軽く押しただけでも痛みます。 また寝起きや、しばらく座っていたりして足に負担がかかっていない状態から 歩き出そうとした時は、アキレス腱が切れるのではと思うような痛みがあります。 このアキレス腱の痛みは10~15分もすれば無くなりますが、 毎朝の最初の歩き出しは必ず痛み、足を引きずるようにして歩いています。 2件の医院でレントゲンを撮り診察してもらいましたが、病名はつかず 様子をみましょうとだけしか言われませんでした。 私は、30代(女) 運動不足気味 ハイヒールや窮屈な靴を履くことは全くなし 過去にかかとや足に怪我をしたことはなし 以上のことから思い当たる病名はありますか?

  • アキレス腱の近くが痛い

    アキレス腱の近くが痛い ここ1ヶ月位ですが、左足のアキレス腱の近くが腫れてて痛いです。転んだとかぶつけたとかがなくって、原因がわかりません。座ってる時は痛みが弱いですが、立ち上がっただけで痛いです。強く押すと痛みがあります。歩けなくはないですが、歩くと足が攣った時のような痛みがあります。仕事はスーパーの店員なので、長時間の立ち仕事をしてます。病院に行ったほうがいのでしょうか?教えてください。

  • アキレス腱、負傷

    ランニグを始めて3ヶ月ぐらいなんですが、 フォームが悪く、必要以上に足の裏を返してしまって 右アキレス腱が痛いです。 何もしていないときは軽くジンジンして、 ちょっと歩いたりするとこれまた軽くジンジンするので、 5日ぐらい走っていません。 どうすればいいか教えてください。 知り合いがアキレス腱断裂して3ヶ月ぐらい松葉杖だったので 恐ろしくて復帰できません。 シップは1日2回張ってます。