• ベストアンサー

吉田拓郎さんが90年武道館で使っているギター

吉田拓郎さんが1990年の日本武道館ライブで、高円寺~りんごの弾き語りで使っているギターはどこのメーカーの何というモデルでしょうか?もちろん同じ機種であっても年代によって構造や細部のデザインが違うことは承知しているのですが、ポジションマークを見るとギブソンのような気もしますし、ピックガードを見るとマーチンのようにも見えます。私にはスクエアショルダーに見えるのでJ45ではなさそうですし・・・。お詳しい方、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

YAMAHA L-53 CUSTOM ↓画像は初期型を模した復刻版ですがご覧になった瞬間「あっ!」と…。 http://www.j-guitar.com/product_id95931.html

takashi_h
質問者

お礼

確かに、L-53のようですね。武道館の演奏、ギターと奏者とPAの力が相まってすごく良い音で感動してしまいました。大人になって自由の利くお金が多少できたので少し良いギターでも買ってみようと思ったのですが、ハカランダ使用で約200万もするとは!トホホ・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

ピックガードの形状は、「ヤマハ」ですね。

takashi_h
質問者

お礼

あのピックガードの形はヤマハなのですね。今後の参考になりました。ご回答ありがとうございました。