• 締切済み

よく風邪引く、熱を出す、癌家系... お助け下さい

最近彼氏の体調がとても心配しています。先生、お助けください。 現在:34歳  症状としては:大きいな病気ではないですが、風邪はよく引きます。 頻度なら、ほぼ毎月1回というところです。多い時、2,3回? 熱は38~39ぐらい、喉も痛くなります。 咳も出します、鼻水も出ますが、ひどくはありません。もっとも鼻炎がありますし。 二週間前に朝から突然胃が痛くなって、市販の薬を飲んでも効かなかったです。 痛みがずっと続いて、病院に行ったら、今週金曜日に胃カメラすることになりました。 また、昨夜夜中に左側の鼻から血が出ました。量は多くないので、すぐ止めましたけど。 なんとなく彼の免疫力が低すぎるんじゃないかな、と私が思っています。 よく寝ますし、何か重大な病気が隠されているんじゃないか、と心配です。 なんといっても、彼のお父さん(30代後半)も、お爺さん(80代後半)も、癌で亡くなりました。 種類が違いますが、家系からみると、非常に不安の因素が受けついている可能性はありますよね… 心配心配心配です。 まだまだ若いし、まだ結婚してないし、大好きだし...もう思うだけで涙が止まらない... すみません、ご教示ください!何卒宜しくお願い申し上げます。 そのほかに何が必要な情報が入りますか?なんでもお答え致します。 先生、宜しくお願い致します。お願いします!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

癌の心配ねぇ。 彼のお父さんは若すぎましたが、おじいさんの80代後半は。 こう言っては失礼ですが人間最後は何かで死なないといけないし、寿命ですからたまたま最後は癌だった、ということでしょう。 癌家系ってのは根拠はないそうですよ。 食習慣などが同じだと同じ病気になりやすい、ということはあるかもわかりませんが。 風邪で喉からの熱なら扁桃腺の肥大とかがあるのかもわかりません。 胃は検査の結果待ちでしょ。 鼻血は誰でもあるし、30分以上止まらないようなことでもなければ気にすることはない。 とにかく、あなたがヤキモキしても何にもならないですよ。 どうしても心配ならそのたびに彼氏に病院で診察を受けて貰うことですね。

linglovemother
質問者

お礼

ご回答して頂きまして、ありがとうございます。分かりました。少し落ち着きました。。 彼に人間ドックでも検査して貰ったらって勧めているんですが、なかなか聞いてくれません。 心配は心配です。今回胃カメラの結果を見て、それから慎重にお話をしておきます。 何もないならいいけど、彼はあまりにも免疫力が弱すぎて、、男らしくない、話もならないです。 私のほうが丈夫みたい(T-T) 再度お礼を申し上げます。有難う御座いました。