管理人が宅に侵入

このQ&Aのポイント
  • 管理人が宅に侵入し、一日中メシも食わず、歩き疲れた。
  • トイレを借りたお礼に、パチンコ屋で遊び、大量の出玉を得る。
  • 帰宅して眠りに落ちたが、背後のドアに鍵を差し込む音がした。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理人が宅に侵入

一日中メシも食わず、歩き疲れた。朝、出勤時のこと、私は約束の電話が来るのを車を止めて待っていたが、一向に来ない上、最近飲めるようになったコーヒーのおかげで腹を下してもいた。天気もすぐれず、小雨が降ったり止んだりで、身動きが取りにくい状態であった。 そこはコンビニの駐車場である。中に入ってトイレを拝借しようとしたが、残念なことに使用中であったため、再び車に戻った。だが、電話も来ないし、トイレ使用者も出てこない。どちらも時期がつかめないと思い、道を挟んで向こう側にある、パチンコ屋に入ることにした。 小さなパチンコ屋であったため、特段、店員に場所を聞かなくとも、トイレの場所はすぐに分かった。そして空きトイレもあった。 「さすがパチンコ屋だ、パチンコ屋の挑戦だ」と私はつぶやきつつ、用をたし終え、アナルを最強洗浄しているところで電話のベルが鳴った。 そのようにして始まった一日にツキがあるのか、私はトイレを借りたお礼に、そのパチンコ屋で少し遊んでやることにした。 「私は1000円で引くだろう」その予測どおり、(北斗の拳 転生の章)で天国モードを引き当て、1200枚の出玉を得ることができた。外はまだ小雨が降っている、(やるべし)と悪魔が私に語りかけているような天気は依然として変わってはいなかった。 斜め後ろの台が、引きもなく、600で捨ててあった。 「クソ台だ、クソ台への挑戦だ」そう思い台を移動した。私は、特殊小役を引き続け、アベシを上乗せし続け、300枚程度の消耗で、1500強の天井を迎えた。そこで、エクストラに移行し、18継続、さらに通常ARTは7000枚オーバーまで続いた。 マイルドセブン1mgを10カートン、ラークハイブリッド1mgとキャスターマイルド1mgを同じく10カートンずつ、あとは子供のオモチャを店員に車まで運んでもらった。くだらん事に時間を使ったが、その時には空は晴れ渡り、私は濡れる事なく仕事に精出すことができたのだった。帰宅は夜になった。 パチンコ屋に寄り道をしたせいで、必要以上に時間と体力を消耗し、私は風呂にも入らず玄関先の廊下で浅い眠りに落ちた。回答者へのお礼を書かねば、と思いつつも体が言うことを聞いてくれず、私は立ち上がることが深夜12時を回るまでできなかった。 すると背後のドアに鍵を差し込む音がした。そして鍵は回された。私は娘を呼び、キッチンから出刃包丁を持ってくるように指示したのである。 ・・・パチンコをクズなゲームだと非難しつつも、スロットはOKな私の気持ちを理解してくれる人が多いのか少ないのかはさて置いて、他人の鍵穴に突っ込み、鍵を回す行為は許されるのか。許されないのであれば、今、鍵を回している奴がドアを開け、家に入ってきた場合、自衛のために攻撃をしようと思うのだが、答えはどうなのだろう。 ドアを開こうとしている者が、管理人である可能性が全くのゼロではない、という状況に立たされている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=04HSg0YZi9E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その身体状態は、メシを食わずの勤労後パチンコ屋に入り、朝鮮を相手に一戦を交えた事の過労によるストレスが浅い睡魔と共に被害妄想となって現れたのだろう、オーケイウエブ人か挙動不審者からの攻撃に備えて、デューク東郷か藤枝梅安のように携帯小型銃か仕込み針くらいは常備しておいた方が良かろう、娘に包丁を持たせると万が一転んだ時、咽頭を突き刺す恐れがあるのでさせてはいけない、余談だが7,8年くらい前だろうか、大型パチンコ屋に入り800回で当たり0の台に座り6万円ほど投資したが、全然当たらず1500回を越えたあたりで店員を呼んだ(オイ!お前チョット来い!、店員・はい何でしょう?、俺・お前ら、遠隔操作しているだろう?、店員・とんでもない、ありえません。俺・だったらどうして当たりが来ないんだ?大至急!メーカーに電話して聞け!いいか、詐欺をするとお前らタダでは済まないぞ!どうするんだ!このザマは!)と恫喝した、すると店長もやって来て、ただ(申し訳ありません)と謝るだけ、金は返金してもらえそうもないので引き下がったが、翌日その台を見に行くと(休止台)となっていた、あなたの場合、大量の商品と交換出来たのだからヨカッタ!のではないのか、ヘイヘイボンボンと日常を送っているパチンコ従業員どもに恫喝は必要である。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 人間、話せば分かるもんです。文面は編集されましたが、チンピラが消え失せ、頭良い人だけのやり取りになり、スッキリした面もあります。 パチンコ屋のマネージャーで、客を包丁で刺したものがいました。地元のヨゴレ3兄弟に毎日イビられていた彼は、ある日二階の食堂から刃物を取ってきて、パチンコ中のヨゴレの尻を刺しました。そして逮捕、クビです。 そのマネージャーと仲が良かった私は、経営者に言って保釈金を出させ、仕事も続けられるようにしてやりました。店に出入りしていたヨゴレ連中も、ついでに一掃してやり、皆に喜ばれました。 その件以降、私はパチンコ屋の経営者にはビビられますが、従業員からは、VIP待遇です。 今回お色気話がないのが、一抹の淋しさを感じます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”他人の鍵穴に突っ込み、鍵を回す行為は許されるのか”    ↑ 住居侵入の未遂が成立する可能性があります。 つまり、違法であり許されません。 ”家に入ってきた場合、自衛のために攻撃をしようと思うのだが、答えはどうなのだろう。”     ↑ 正当防衛が成立する場合があります。 しかし、単に入って来た奴を、いきなり刺し殺すのは 正当防衛にならない場合があります。 ところが、そういう場合でも盗犯防止法という法律がありまして 正当防衛の要件が緩和され、防衛行為がやりやすく なっています。 昔の文章で読みにくいでしょうが、頑張って読んで みて下さい。 第一条  左ノ各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険ヲ排除スル為犯人ヲ殺傷シタルトキハ刑法第三十六条第一項 ノ防衛行為アリタルモノトス 一  盗犯ヲ防止シ又ハ盗贓ヲ取還セントスルトキ 二  兇器ヲ携帯シテ又ハ門戸牆壁等ヲ踰越損壊シ若ハ鎖鑰ヲ開キテ人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入スル者ヲ防止セントスルトキ 三  故ナク人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入シタル者又ハ要求ヲ受ケテ此等ノ場所ヨリ退去セザル者ヲ排斥セントスルトキ ○2 前項各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険アルニ非ズト雖モ行為者恐怖、驚愕、興奮又ハ狼狽ニ因リ現場ニ於テ犯人ヲ殺傷スルニ至リタルトキハ之ヲ罰セズ 第二条  常習トシテ左ノ各号ノ方法ニ依リ刑法第二百三十五条 、第二百三十六条、第二百三十八条若ハ第二百三十九条ノ罪又ハ其ノ未遂罪ヲ犯シタル者ニ対シ竊盗ヲ以テ論ズベキトキハ三年以上、強盗ヲ以テ論ズベキトキハ七年以上ノ有期懲役ニ処ス 一  兇器ヲ携帯シテ犯シタルトキ 二  二人以上現場ニ於テ共同シテ犯シタルトキ 三  門戸牆壁等ヲ踰越損壊シ又ハ鎖鑰ヲ開キ人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ艦船ニ侵入シテ犯シタルトキ 四  夜間人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ艦船ニ侵入シテ犯シタルトキ 第三条  常習トシテ前条ニ掲ゲタル刑法 各条ノ罪又ハ其ノ未遂罪ヲ犯シタル者ニシテ其ノ行為前十年内ニ此等ノ罪又ハ此等ノ罪ト他ノ罪トノ併合罪ニ付三回以上六月ノ懲役以上ノ刑ノ執行ヲ受ケ又ハ其ノ執行ノ免除ヲ得タルモノニ対シ刑ヲ科スベキトキハ前条ノ例ニ依ル 第四条  常習トシテ刑法第二百四十条 前段ノ罪若ハ第二百四十一条 前段ノ罪又ハ其ノ未遂罪ヲ犯シタル者ハ無期又ハ十年以上ノ懲役ニ処ス

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 頑張って読みましたが、読むしりから記憶から消え失せます。集中力が欠如しているのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

今時2万枚は厳しくなったね。 近所のスカスカのパチ屋で、AKBの島ごと打ち回して、延べ2万発もよくある。 (^^; 最近3時間もいるのがしんどい。 マルハンみたいにマッサージ器完備の店に行かねば・・・ あ~っと、回答ね。 管理人は・・・ ダウト!笑

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 (ダウト)ですか。私なんか都会っ子ですから(座布団)って言いますけど。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偶然を装う性的なイタズラ?

    はじめまして。20代の女性です。 以前から良く利用している近所のコンビニでトイレを借りたのですが 使用している最中にドアを開けられました。 和式だったのでお尻が丸見えだったはずです。 店員のアルバイトの若い男性に開けられたのですが、私はちゃんと 鍵をしたはずでした。めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが、 どうも腑に落ちず、もう一度鍵をして確かめるとちゃんとかかっています。私がかけるのをやっぱり忘れたんだと思ってその時は そそくさと帰りました。 当分の間、恥ずかしかったので行かなかったのですが支払いがあり 夜中だったため、またそのコンビニに行く機会がありました。 そこでトイレを借り今度は確実に鍵を閉めて内側から開かないか 確認をしました。 しかし、また用を足しているときに店員に開けられました。 店員は私は後ろを向いているのでガチャっといった瞬間振り返ったの ですが店員は中まで一歩入ってきて、「あっすいません」と言って あわてる様子も無く、出て行きました。 私は確認したはずなのにと思いパンツも上げずにドアまで下がり もう一度確認したのですが鍵を閉めると中からはやっぱり開きません。 そこでトイレをでてドアを開けた状態で鍵をして 外側から開くのかを試したところ、なんと 内側から鍵をしても、外側から開いてしまうのです!! 驚愕して外にでると店員の男性がこちらを向いて仲間と 笑っていました。おそらくそれを知っていて女性がトイレに入ると ワザと開けに行っているのだと思います。 イタズラにしては酷すぎると思います。 しかし証拠はありませんので抗議しても「知らなかった」 といわれてしまえばそれまでのような気もします。 ですが何度もトイレをしている姿を男性に見られて納得が いきません。 そこで質問のですが。 (1)皆様なら今回の件あきらめますか?どうされますか? (2)同じ様なことに遭ったことはありますか?  また遭った方はどう対処されましたか? (3)以前同じ様なことが海の家でもあったのですが、  よくあることなら毎回トイレに入るたびに鍵を外から確認  しなければいけません。今はトラウマで外でしないように  したり男女別を選ぶようにしていますが限度があります。  いい打開策がありますでしょうか? (4)慰めてください(><)

  • 教えてください。

    パチンコのことで下記の質問にご教示願いたいです。 1:エヴァンゲリオンの台でミッション系のモードになったときミッション達成やミッション追加による大当たりになるのが確定になっていた場合にミッションモードが終わるまで打つのを止めても大当たりは確定のままなんでしょうか? 2:パチンコ台は休ませるのも大事だとききましたが、確変中や時短中に休ませるのも有りなんでしょうか? 2:先日の午後一番、パチンコで「エヴァンゲリオン」を打っていた時のことなんですけど、自分の台と右隣の台が大当たり終了後の時短状態になりました。 時短になってすぐ自分はちょっとトイレで席を外したのですがその間に右隣の台の人が食事休憩をとってました。 自分が席に戻って打っていたら運良く確変になりそのまま打ってました。 ふと、右隣を見ると店員が食事休憩中の人がいなにのにもかかわらず台のドアを開けてチャッカーに珠を一個入れて1回まわしドアを閉めました。 右隣の人が食事休憩が終わって戻ってまた打っていたのですが、そのご1000回以上あたりが来てないようでした。 店員のやったことにはどういう意味があるのですか?

  • 車の鍵が上手く回りません、壊れたみたい…でも

    最近、車ドア部分(運転席側)の鍵が固くなり上手く回りません。 はっきりした原因は分りませんが、何故か湿気の多い日は全くダメです。 こんな日は助手席側のドアを開け、乗っております。 天気の良い日は何事もなかったようにスムーズに回ります。 このような事例を経験された方おりますでしょうか? 湿気の多い日でも、上手く車ドア部分の鍵が回る方法がありましたら教えて下さい。

  • 住居侵入罪では??

    ビルの8階に母と私の2人で住んでいます。 夜中の1時過ぎに突然玄関のドアをドンドンと叩く音が聞こえ、のぞき穴からのぞくと、不労者風の酔っ払いのような男の人がいました。玄関のドアノブをガチャガチャと回し、怒鳴り声も聞こえました。 鍵は閉まっていましたが、とても怖かったので110番通報をしました。 下の階には祖父も住んでいるし、男性がどこか別の階へ行っても困るので、のぞき穴からのぞいていると、お巡りさんが来て、男性を連れて降りて行きました。 その後、状況を聞きにお巡りさんがやってきました。 通報者の氏名、年齢、電話番号を聞くと「じゃぁ、しっかり鍵閉めてくださいね」とだけ言ってエレベーターに乗り、降りていきました。 玄関の前には開いたワンカップとコンビニのおにぎりを食べて散らかした後がありました。 そのままにする訳にもいかないので掃除をしていると 、まだお巡りさんの声が聞こえました。 8階から下をのぞくと…先ほどの男性が向かいのマンションの駐輪場へ入って行ってしまい、またお巡りさんが連れ出していました。 そして、駅の方向へ歩いていくのをお巡りさんが見守っていると言う感じでした。 私は最初に男性がお巡りさんに連れて行かれた時点で、そのままパトカーで警察署へ連行され、留置などされるものだと思っていたのですが、コレって何の罪にもならないものなんでしょうか? 放置していれば、またどこかの家に入り込むのではないのでしょうか? 泥棒や強盗とは目的が違うと思いますが、玄関のドアを開けようとしていたのは確かです。 もし万が一、家の鍵が開いていたら…などと考えると本当に怖いです。 ちなみに家は8階建てで1~6階まではテナントが入っており、7、8階は住居になっています。 1階に集合ポストがあり、エレベーター、階段ともにオートロックなどは付いてません。 パトカーは3台来ていました。

  • のぞみN700系11号車のトイレ

    のぞみN700系11号車の車いす用のトイレのトイレ内開閉ボタンの件です。トイレ内の開閉ボタンの位置は、設計ミスではないでしょうか。 N700系11号車の車いす用のトイレのトイレ内開閉ボタンは、緑(開く)と赤(閉じる)の押しボタンのセットが2組あります。しかしいずれもドアの傍にないので、初めて使用する人はボタン位置がわかりません。(私も初めて使用した時は、ボタンの場所が分かりませんでした。また毎週のぞみで東京~大阪を往復していますが、すでに5人以上の人にボタンの位置を教えています。) またトイレのドアにはカギがあり、「カギをかけろ」という表示もあります。カギをかけていると、奥のトイレットペーパの横にある緑(開く)ボタンが使えません。同じ位置にある赤(閉じる)ボタンを使うと、カギをかけるためにまたドアまで戻らなければいけません。 ホントなんでこんなバカな設計になっているんだろうか・・・ (なお先日乗ったのぞみには、ドアの横にもう1組開閉ボタンが設置されていた。)

  • パチンコ店にて

    パチンコ店に行ったときのことなのですが、台で打ちながら携帯電話で話をしてたら店員の人に台に座りながら電話で話さないでほしいといわれたのですけど何故なのでしょうか? 電波で台に影響が出るからとかなのでしょうか? あと電話以外にもイヤホン付け、音楽を聴きながら打っていてもイヤホンを取ってほしいといわれたのは何故なのでしょうか?

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • 土間コンクリートの打設について

    自宅横の敷地をコンクリート舗装する予定です。(クルマ3台程度駐車できるスペース) 週間天気を見ると、当日は「曇りのち時々小雨」になっています。 例えば、コンクリートを打ち終わって約1時間か2時間経って小雨が少し降った場合、仕上がりに影響はありますか。 (例えば、表面が雨粒で凹凸が出来て見た目が悪くなるとか) 詳しい方、回答・アドバイスなど、よろしくお願いいたします。 ※作業を行うのは専門業者ではなく、多少土木経験のある素人です。

  • ドアノブの大体の修理費(賃貸)

    退去日も迫ってきており、修理費いくらになるのかなと心配しています。 クリーニング代しか払っていなく敷金を払っていないのも心配の原因です。 クリーニング代から修繕費は出ませんよね? すみません、話が逸れました。 写真にも書き込みましたが見づらいかもしれないので長さ(全てcm)を書きます。 ・エスカチオン長 13cm ・エスカチオン幅 5.5cm ・スペーシング  5cm ・フロント長    13cm ・フロント幅    2.5cm ・扉厚       3cm ・バックセット   6cm ブランドでしょうか・・・「clavis」と書いています。 このドアノブの傷を直すとしたらいくらくらいでしょうか。予想でも結構です。 傷はノブに引っかき傷があり、この傷は傷つけた覚えがあります。ただ洗面台のドアとトイレのドア がとても近く、洗面台の方のドアが少し閉じかけていたら、トイレのドアとぶつかる感じです。私は 洗面台のドアが閉じかけているのを気付かずトイレのドアを開けたらガリガリと洗面台の方のドアノブが傷付きました。これも払わなければいけませんよね?設計ミスまでは言えませんか? あとはトイレの鍵が硬く閉めるたびに力を使ったので塗装が剥げています。 あとまた何か書き忘れたことがあるかもしれませんのでその都度補足させてください。 宜しくお願いします。

  • 男子トイレの大を使用している時に時々子供ではなくて大人がノックもせず無

    男子トイレの大を使用している時に時々子供ではなくて大人がノックもせず無理矢理開けようとする時が有りこっちもノックやドアを叩いて知らせますがそれでもガチャガチャして開けようとし向こう側ではここの鍵が壊れているよ、店の人を呼んで来よう!て言い店員が来てドアの色を見てお客様、誰か入ってますよ?て伝えるとそんな筈はないノックの反応が無かった、て言われ自分も終わったから流して出ると店員と男性が居て男性がア、居たよ?て言われましたよ、俺はその男性に文句を言おうとしたらさっさと大の中に入り隠れてしまいました、店員がノックは有ったんですか?て聞かれたから無いです、急にガチャガチャ開けようとするしこっちがノックで返すが無理矢理空けようとするからあの人は変態じゃないですか?て店員に言うと店員は以前もあの方は有りまして入っていた客から怒られたんです、て話してくれました、しかし偶にこんな男性が居ますが入っているのにノックもせず無理矢理開けようとする方居ますか?