• 締切済み

”ソース”という本

1,2年ほど前に出た本で、”自分の中のワクワクを見つけよう”というような自己啓発的な内容です。 この本について、さらに理解を深める為に”プログラムキット”というのが四万円くらいで販売されていると思うのですが、購入された方はいらっしゃいますか? 興味はあるのですが、値段がかなり高いので、どんな内容なのか教えてください。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/ 書  名:ソ-ス 副 書 名:あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。 原 書 名:Find your source 出 版 社:ヴォイス(Voice) 著  者:マイク・マクマナス、ヒュ-イ陽子 本体価格:1,500 発行年月:1999.10 判  型:B6 頁  数:317 ISBN  :4900550132 内  容: これほどシンプルでこれほど本質的な生き方が他にあるだろうか。すべての人にある「自分がワクワクすること」。そこには、あなたの人生を劇的に活性化させる「奇蹟の力」が宿っている。 第1部 あなたのワクワクに宿る奇跡の力 第2部 誰もが信じているウソ 第3部 ソースを実行するための、六つの方法論 第4部 人生の方向性と仕事とお金 第5部 ワクワク人生を生み出す四つの条件 第6部 ソースの車輪 著  者:マイク・マクマナス 1933年生まれ。ワシントン大学で教育学の修士号取得。この時の 論文が「ソース」の原型。教師等様々な職業を経験。自分自身の人 生経験からも「ソース」の素晴らしさを実感。自分の子供たちのワ クワク応援のため競走馬の飼育会社、レコード会社、不動産会社 等も設立。全ての人が自分のワクワクを発見して生活に生かし、 生きがいのある人生を送れる様サポートする「ソース」のプログラ ムは、全米に2万人を越える体験者がいる。1999年3月逝去。その 葬儀には全米から「ソース」の教え子達が集い、次々と彼への謝辞 を述べた。 ソース・プログラム http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/program.html 「ソース」自宅学習キット(\39,000+消費税) http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/kit.html ソース・ワークショップ http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/workshop.html ソース公認トレーナー 安藤 理 http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/ando.html http://www2.odn.ne.jp/~cac62840/jve/jve30.html http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1117/page2.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wingmake/source/

関連するQ&A

  • どのような本を読めばよいでしょうか?

    こんにちは! 私は本をほとんど読みませんが、一般的に読書をするとよいと言われています。確かに感性が豊かになる、語彙力の上昇、新しい知識の習得等が期待できるのでは内科と思います。 そこで、どのような本を読めば、成長できるでしょうか? もちろん続けなければ意味がないので、興味のあるものからというのが一番なのかもしれませんが、一応こういう系を読むのが一番為になるというのがあれば教えてください(自己啓発の中でも仕事のやりかた~等ある程度絞って頂けると助かります)お願い致します。

  • 自己啓発本を読むとかえって成長できない?

    自己啓発本を読む事についてどう思いますか? 成長できるツールとして有効度は高いと思いますか? 知識つけて考えてるだけじゃ人は向上していかないし、 積極的に経験して失敗と成功繰り返して変わっていくものではないでしょうか。 自己啓発本を読むと価値観が偏りませんか。 必要な部分をかいつまんでプラスにすればいいですが、結構内容を忘れませんか。 内容を覚えていてもなかなか実行に繋がらないですか。 だったら行動して経験して失敗したり成功を繰り返して学んで実践していった方が有効度が高いんじゃないかな~と思ったりしました。 自己啓発本が好きで、それを活かす為の良い方法があるかアドバイスをもらおうといましたが・・・そもそも自己啓発本ってどうなの?ってふと疑問に思ったので皆さんの考えを教えて下さい。

  • どうして自己啓発本を読まないのですか?

    自己啓発本は好きになれないんですが、 どうして自己啓発本を読まないのですか?と聞かれたときに 自分の中では論理的な理由が見つからないんです。 もちろん口では「忙しいので」というのですが、 自分の中で迷いがあります。 自己啓発本の必要性を論理的に否定してもらえませんか?

  • 自己啓発本

    宜しくお願いします。 いわゆる、自己啓発本は読書とは言いませんか? 自己啓発本の魅力的なタイトルに目を引かれ、中身をパラパラとだけで観て購入する人。 小説が苦手だったり、ストーリー性のある書物を読むのが疲れる反面、自己啓発本は短く区切った話だったり共感的で読みやすいという理由から自己啓発本を読む人がいますね。 読書は小説などのストーリー性のある書物ですか? 自己啓発本を読むのは読書とは言いませんか? また、小説などを好んで読む人たちから見れば、自己啓発本を読む人たちはどのように思いますか?

  • 本を高く売るには

     本を高く売るにはどうしたらよいでしょうか。  以前某中古専門店、b○○k ○○fに本を売りにいったら、出たばかりの本でも50円でびっくりしました。中には10円、値の付かないもの。もっと賢い方法があるのではないかと思い、質問させていただきました。ちなみに売りたい本は10冊くらいあってほとんど自己啓発やビジネスに関する本です。

  • 自己啓発本~引き寄せの法則

    オススメの自己啓発本を教えてください。 自己啓発とは違うかもしれませんが、引き寄せの法則についても少し興味があります。

  • 加藤諦三さんの本について

    こんにちは 加藤諦三さんの本を購入しようと検索したら100冊近くヒットしました。ここまで多いと、本のタイトルは違えど内容が重複している、ということは考えられますか?実際にこの作者の本を読まれた方にお聞きしたいです。もちろん同著の、特に自己啓発本において、多少の重複はやむを得ないし、当然だとも思っています。しかも100冊近いというのは、昔の本を文庫版に改訂したものも混ざっていますし、さらにその中から自分の読みたいテーマを探していけばかなり区別できるとは思いますが。 それにしても「本のタイトルは違ってても、文体が変わっているだけで内容がまったく同じだった!」←こんな例は極端ですけどね(笑)というような事は避けたいです。 また、過去に何度か同じような質問がありましたのを承知で聞きたいのですが、自分の考えを180°改めさせられた自己啓発書を教えていただきたいです!

  • ツウ?なおすすめの自己啓発本を教えてください

    初めまして、よろしくお願いします。 仕事の研修で、自己啓発系の本を読んで感想文を書く、という課題があります。 私はこれまで自己啓発系の本はあまり好きではないのでほとんど読んだことがありません。 そこで、「お、こんなのを選ぶとはなかなかツウだな」というような、かつ 内容も良いと思われる、おすすめの自己啓発系の本を教えてください。

  • こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

    始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 鬱っぽい人向けの自己啓発本

    訳あってひどく落ち込んでます。 何かヒントをみつけるために久しぶりに自己啓発の本を読んでみたいと思います。 以前に中村天風さんの本を読んだのですが、あまり精神が弱い人向けでない気がしました。 もともとやりたいことがはっきりしてる人が前に突き進むための哲学だと思いました。 生まれつき鬱っぽいというか悲観的に物事を考える人向けの自己啓発本を探してます。 自己啓発本に限らず、皆さんが読んで心が救われた本があったらタイトルと簡単な内容を教えてください。