-PR-
解決
済み

ドリラーの攻略法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81983
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (171/202)

いまさらなのですが、ミスタードリラー(GB版)にはまってます。
が、1000mコースでどうしてもゴールまで行けません。
ちなみに今までの最高は930mで、たぶんまぐれです。
いつもは750mぐらいまでしか行けません。
ほとんどの場合酸素がなくなってゲームオーバーになってしまいます。
どなたか攻略法みたいなの教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

500mを越えたあたりからは急に酸素の減りも早くなるしカプセルも鉄骨(?)に囲まれててとりにくいですよね。僕がいつも心がけてるのは、まずカプセルは確実に取りましょう。そのときに鉄骨を消してカプセルをとったのではプラスマイナスでゼロなので意味がないので、なんとか鉄骨を消したいっ。
ってことで、500mを過ぎたら下に降りていくことよりも、鉄骨を下に下に落としていくことを心がけてます。色ブロックを消すのもなるべく鉄骨を落としてやるように意識しながら。そうするといつかは鉄骨同士が重なって、カプセルだけを頂くことができます。気がつくと800mは越えられると思いますよ。あとは900mを過ぎたら、ダッシュで下に下りる作戦に変更です。そうすれば1000m到達目前!がんばってください!
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

私のこんな質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました
そうなんですよーあの鉄骨?みたいのがくせものですよねー
よし!酸素取れる!と思ってもアレがあって取れなくてそっちに気を取られてると
上からブロックが落ちてきてつぶされちゃう・・・
ma-316さんのアドバイスどうりがんばってみます!
投稿日時 - 2001-06-01 20:06:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ