• ベストアンサー

ヒールありサンダルについて。ヒールの初心者です

こんにちは! 初心者の履くヒールについて質問したいと思います!! 普段ヒールの高い靴を履かないのですが、遠出する機会があるので今回、挑戦したいと思っています。 購入しようと考えていたのはこのサイトの靴です。http://item.rakuten.co.jp/salus/zs-26-14-0000689a/ ヒールが七センチとありますが、初心者には高すぎるでしょうか?? アドバイス、また、他にオススメがあればぜひお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

初めてで失敗したくないなら実店舗での試し履きは欠かせないと思います。 そもそも、自分のほんとうの足のサイズが自分で思っているサイズとちがっていることも随分ありますし、同じ23センチでもメーカーやデザインで1~2サイズ違うこともあります。だいたいの人が大き目をえらんでいるようです。おどろくべきことですが、ひどい人だと2サイズ大きいくつを選んでいたという調査結果もあるくらい。 私も若い頃は22.5だと思っていたんですが、店舗で計測してもらったら22センチ~21.5センチでした。いつも足があたると思って幅広の靴を選んでいたら、逆で幅が狭い靴を選ばないことによる前すべりが原因で靴づれをおこしていたんです。 つまり、ずっとまったく自分の足にあっていないサイズで靴をえらんでいたことになります。実店舗で選んではいたつもりでもこうです。ちなみにサンダルの場合、パンプスやスニーカーのサイズより0.5~1センチほど小さめのサイズを選んだほうがよい場合が多いです。 特に、ヒールが高くなると、甲の高さ、幅があっていないと前にすべって土踏まずの位置がずれたりして足がすごく疲れる原因になりますので、長さだけで選ぶのは危険ですよ。ヒールがない靴だと、すこしくらい幅や高さがあっていないくても前にずれにくいので目だたないんですけどね。 ほかの回答者さんのように、ご希望のタイプの靴はヒール初心者にはひかくてきはきやすいデザインです。また、すこしくらい大きめなくらいであれば、市販の中敷などを敷いてやるとずいぶん履き心地がよくなります。 通販は商品も多く、安くかえるのが魅力ですが、靴にかぎっては自分の足の特徴をしっかり知った上で、口コミなどを参考に靴のサイズの傾向(大きめ、小さめ、幅が広めなど)をよみとってから購入しないと失敗のものです。もちろん、返品交換可能なサイトで。わたしはこのあたりが面倒なのでよほどでないと通販では買いません。ヒールの高い靴はとくに、私の場合足の幅が狭くまえすべりしやすいので土踏まずの位置があわないと最悪。その結果、自分の足にあうブランドなら、ある程度通販でも買えるようにはなりましたが、やはりためし履きしないとこわいですね。

piko057
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます! 助かりました…!今後買うときの参考にもなります!!!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.3

こんばんは この靴は甲の部分まで覆われているので、足が前すべりになりにくく その点では歩きやすい方だと思います。 例えば甲の部分で止まらないと前に滑って歩きにくいのと、足の腹をかなり使うことになるので なれていないと疲れます。 もし、心配なら下記のようなウエッジソールもののがいいと思います。 靴の高さの割に高さを感じず、靴底も厚いので疲れにくいです。 http://item.rakuten.co.jp/salus/zs-36-08-0418587a/ ヒールはどうしてもつま先に重心がかかりますので、慣れていないと歩くのも疲れますし サンダルで擦り傷が出来てしまうことも・・・。 実際の店舗で履いてみて決めたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

piko057
質問者

お礼

ありがとうございます! この靴を注文しました!届くのが楽しみになりました♪

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

ヒールは高くても、画像のようなヒールがごついやつは安定感があるため7cmでもそんなに高く感じないと思います。 足幅が広い場合は前に重心がいくため、足の側面が靴擦れしやすいです。 あとネット販売の安い靴は素材が悪く、長時間はくと辛いことが多いです。 ヒールは慣れもあるので、初めて履いて靴擦れしても、何回かはくうちに靴擦れしなくなることもあります。 なので、ぶっつけ本番で履くのではなくて、何週間か前から履き慣らすことをおすすめします。 私は足幅が広く、ほとんどの靴は履けませんが、「ランダ」というメーカーのは唯一履けます。 いつも15cm以上のしか買いませんが、クッションが柔らかいので疲れにくいし、靴擦れしません。 ハイクオリティのヒールの靴って最低でも8000円~1万くらいしますが、ランダは5000円くらいでかわいくて履きやすいのがいっぱいありますよ。 安い靴は、金具がすぐ壊れたり、生地が破れたりしやすいので、外出中だと困ることが多いです。 また使い捨てレベルの物もあるので気を付けてくださいね! 私は店頭で買うことをおすすめします。 特に初めてだと、ちょっとでもサイズ合ってないとかなり歩きにくいので。 ちなみにランダは、実際のサイズと靴のサイズがぴったりあうので、私は通販で買ってます。

piko057
質問者

お礼

ランダというサイト、チェックしてみます。 ありがとうございます!当日になるまでに歩いて回ろうと思います! ありがとうございます!

noname#184258
noname#184258
回答No.1

何事も、最初があるので経験してみないと判らないですよ 最初なのにうまくいくかもしれないですし (^_^)v

piko057
質問者

お礼

注文してみました! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ヒールの高いパンプスやサンダル

    最近、9センチや10センチのヒール靴が定番になってきてますよね。 特にピンヒールのもので。 私は身長が164センチあるので、どうしても高いヒールの靴には抵抗を感じてしまうのですが、 足も綺麗に見えるでしょうし、履きたい!という思いもどこかしらあります(^^; けど、普段履かないものですから、いざ履くと歩くのに苦労しそうで怖いんですよね。 常に緊張感を持って歩かないといけないだろうし・・・。 高いヒール靴を履かれてる方にお聞きしますが、 履いてくうちに慣れていくものなのでしょうか?? もし、慣れた方がいらっしゃいましたら、 どれくらいで慣れたのかもお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 11センチヒールの履きこなし・・・

    選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;; 履きこなし方ってありますか? ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。 普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。 それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。 オカシイですか? あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • パンプス ヒールの高さは何センチが多いですか?

    靴擦れを起こしやすいので、履きやすい3センチかせいぜい5センチくらいのパンプスばかりを履いているのですが、皆様何センチくらいのヒールの靴を普段履いていますか? ヒールが高いほうがおしゃれ度が上なんでしょうかね?

  • 靴のヒール

    ヒール靴を用いて医学的研究をしています。 同じ靴で、ヒールの形状を選択して購入できるサイトまたは店舗を教えてください。 (ヒールの形状とは、ピンヒール、ウエッジソール、普通のよくあるヒールです。) または、低価格で靴のオーダーメイドのできるサイトまたは店舗を教えてください。 お願い致します。

  • ヒールの高低は関係なく足が痛くなります

    はじめまして。 ヒールが無い靴でもパンプスを履くと足が痛くなってしまい、困ってます。 スーツでの勤務経験が無いので、ヒールは履きなれていません。 たまの外出で履くくらいです。 ヒールがダメなのかと全くヒールが無いパンプスを履いても、少し歩くと指先が痛くなってしまいます。 親指の爪の先あたりと、小指です。 10分くらいしか連続で歩けません。 お店で試し履きする時は、問題なく履けています。 サンダルだと足先が開いているおかげか、2~5センチくらいのヒールがあっても、30分くらいは歩けます。 普段スニーカーばかり履いているせいで、足が弱ってるんでしょうか。 どうすれば、普通のパンプスが履けるようになるでしょうか。 先日、不幸がありフォーマルの靴(ヒール2センチくらい)を履いたら、大変な思いをしました・・・。

  • 面接時のヒール

    面接の時のヒール?パンプスについて質問です。 面接のために、スーツ、靴を買いました。 ですが普段スニーカーなどを履いているため、ヒール(5センチ?)を履くと指が痛くて仕方ないです。 また、歩くたびにかかとが見えるまで靴と足が離れてしまったり、よろよろ歩きで面接会場までたどり着けるか不安です。 私の足のサイズはでかめなんで、靴(ヒール)はこれしかありません。 100均でグッズを色々買い、使用してますがあんまりです。 そこで、パンプスに装着できるゴム?バンド?のようなものがありますよね? あれを装着してるとマシなんですが、面接につけて行ってもいいものなのか教えてください。

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう