WINDOWSフォトギャラリーの旧バージョンを使いたい!

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS 7では旧バージョンのWINDOWS PHOTO GALLERYを使うことはできません。
  • WINDOWS 7で使える画像編集ソフトを探しても、理想のものに出会えませんでした。
  • VISTAでは旧バージョンのWINDOWS PHOTO GALLERYが標準で利用できるので、VISTAへの買い替えも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS フォトギャラリー 旧バージョン

WINDOWS PHOTO GALLERYの旧いバージョンをどうしても使いたいのですが、 WINDOWS7じゃ不可能でしょうか? 現行のWINDOWS LIVE PHOTO GALLERYではありません。 画像の編集ソフトとして使っていたのですが、WINDOWS7のパソコンに買い替えて、 ダウンロードして打ちひしがれています。 かなりの数の画像編集ソフトを入れてみましたが、ダメです・・・ 右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 どなたか、アドバイスをお願いします。 私はXPで使ってましたが、VISTAだと標準なのでしょうか? それでしたら、最悪VISTAに買い替えですね・・・

noname#192826
noname#192826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

>私はXPで使ってましたが、VISTAだと標準なのでしょうか? XPで使ってたのは「 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219 の Windows Live フォトギャラリー2011 の機能限定版のような気がしますね。 >現行のWINDOWS LIVE PHOTO GALLERYではありません。 これは「 Windows Live Essentials 2012 」のものではありませんか? Windows Live フォトギャラリー2011 なら Windows7 で使えます。

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

その他の回答 (6)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.7

「Windows フォト ギャラリー」の使用方法(Windows Vista) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011492

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.6

> 右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 ご希望のスライダーが画像を拡大/縮小する機能であれば、Microsoft Officeの付属ソフトの「Microsoft Office Picture Manager」をお使いになっては如何ですか? 添付画像はOffice 2010です。

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

回答No.4

これはwin7のもの より詳細にいじれるように思うのですが。

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました

回答No.3

>右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです ということなら現行のものが使えると思うんですが。 これがvistaのもの

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

noname#242220
noname#242220
回答No.2

WINDOWS PHOTO GALLERYはWindowsライブスイートの構成 アプリと記憶してます。 ですので、工場出荷時にはインストールされていないと考えます。 アプリスイートとしては若造なので、Windows7で使えるかも。

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>VISTAだと標準なのでしょうか? Vista Home Premium のノートパソコンを持っています。 Windows フォトギャラリー インストールされています。 Windows Live フォトギャラリー2011 もインストールされています。 (Windows Live ムービーメーカー2011と対) Vista の Windows フォトギャラリー とXPのものが同じかどうか 知りません。 >右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 起動してみましたが、使っていないので何のことかわかりません。

noname#192826
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

関連するQ&A

  • windows live フォトギャラリー2011

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2011をwin7-64bitで使用しています。 PC(win7-64bit)買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2011 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2011はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2011を移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows live フォトギャラリー2009

    自宅のPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用しています。 会社のPC買い替えでwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時にwindows live フォトギャラリー 2009 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー 2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、何とか自宅PCから会社のPCへ同ソフトを移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Photo Galleryについて・・・

    宜しくお願いします。 あまりPCには知識がないので言っている事が足りないかも知れませんが、宜しくお願いします。 いきなりWindows Photo Galleryが使えなくなってしまい、今はWindows Live Photo Galleryを代用として使わしてもらっているのですが、Windows Live Photo Galleryを使って画像をみて×印を押して消そうとすると「Windows Live Photo Gallery動作が停止しました」とでて嫌なのでWindows Photo Galleryがなぜ使えなくなった?やどうすれば治る? が分からないので宜しくお願いします。 Liveの方の解決法でもいいです。 ※関連付けなどの最低限のことはやりました※ 宜しくお願いします。

  • Photo Galleryに変わる画像編集ソフト

    お世話になります。 現在Windows7搭載PCを使用していて、 デジカメで撮影し、PCに取り込んだ画像を編集するのに Windows Essencialに入っていたPhoto Galleryを愛用しています。 しかしPCの調子がイマイチなので買い替えを検討してるのですが、 新規購入となるとWindows10搭載PCになるうえ、Windows Essencialはもう新規ダウンロードができなくなっているので、当然Photo Galleryも新PCにインストールできなくなりますよね? Windows10で動作可能で、かつPhoto Galleryのような使い勝手の画像編集ソフトをご存知の方がおいででしたら、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトギャラリー2009を他のPCに移植出来ますか

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用していますが、スペック不足から 他のPC(win7-64bit)に買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2009 にはあった修整ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2009を他のPCに移植する方法を教えて頂けると助かります。スタートボタンから 同ソフトを起動しなくても、フォルダの画像をダブルクリックしたら同ソフトが起動すればいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトギャラリーについて

    Vistaに搭載されているwindowsフォトギャラリーで画像を開いてスクロールをすると拡大表示できますよね。しかし、XPにあった画像ビューアよりも画像が荒れて拡大されていませんか? XPのビューアは拡大してもそんなにカクカクした画像になりませんでした。(ちょっとぼやけた感じにはなりますが)しかし、Vistaではぼやけた感じにはならないもののカクカクした荒い拡大画像になってしまいます。 XPの時のような拡大の仕方に出来ないでしょうか? あと、ちょっと話が反れるんですが、JPG形式の画像を右クリックして編集を押すと必ずフォトギャラリーが開いてしまいます。XPの時のようにペイントが既定の画像編集ソフトにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Windows Liveフォトギャラリ-の編集

    はじめまして、早速ですがマイクロソフト Windows Liveフォトギャラリ-内で編集の の所で、右側の色調整・傾き調整など(手動) できる欄が消えてしまい、今は人物タグ・位置 情報タグ・キャプションが出ています。 右側の色調整・傾き調整など(手動)に戻すには どうすればいいでしょうか?お知恵のをお貸しください。 宜しくお願いいたします。 PS、話は変わりますが、ウインドウ7でお気に入りの (左側)の固定の仕方教えていただけないでしょうか? 重ね重ね、宜しくお願いいたします。

  • windows live フォトギャラリーのことで

    デジカメの写真をwindows live フォトギャラリーに取り込んで、プリントする時に日付が印字されません。デジカメで再生した画像には勿論日付は入ってますし、windows live フォトギャラリーに取り込んだ画像にマウスを当てるとちゃんと日付の表示は出るのですが、写真本体には日付が印字されません。どうしてでしょうか?どなたか、ご教示お願いします。

  • Win Vistaのフォト ギャラリーに、Win7用のwindows 

    Win Vistaのフォト ギャラリーに、Win7用のwindows live フォト ギャラリーを上書きインストールはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live フォトギャラリーが分かりません

    Windows Liveのサービスの一つに、『Windows Live フォトギャラリー』と言うソフトがありますが、今使っているパソコンに最初から入っていたのが『Windows フォトギャラリー』で、『Windows Live フォトギャラリー』はその後継と聞いたので、インストールしようと思いました。 そのときに、ベータ版があったので『Windows Live フォトギャラリー beta』をインストールしました。 不具合が多く、ベータ版はやめようと思い、アンインストールしました。 http://get.live.com/photogallery/overview http://get.live.com/wl/all Liveフォトギャラリーの正式版をインストールしたいので、上のURLからインストールしようとすると、 『インストール中に問題が発生しました。Windows Live suiteがインストールされていません』とエラーになってしまい、インストールできません。 ちなみに上のURLはベータ版ではなく、正式版ですよね?? とりあえず今は、『Windows Live フォトギャラリー』の正式版をインストールしたいです。 状況が分かりにくく、申し訳ありません。 回答お願いします。