WINDOWSフォトギャラリーの旧バージョンを使いたい!

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS 7では旧バージョンのWINDOWS PHOTO GALLERYを使うことはできません。
  • WINDOWS 7で使える画像編集ソフトを探しても、理想のものに出会えませんでした。
  • VISTAでは旧バージョンのWINDOWS PHOTO GALLERYが標準で利用できるので、VISTAへの買い替えも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS フォトギャラリー 旧バージョン

WINDOWS PHOTO GALLERYの旧いバージョンをどうしても使いたいのですが、 WINDOWS7じゃ不可能でしょうか? 現行のWINDOWS LIVE PHOTO GALLERYではありません。 画像の編集ソフトとして使っていたのですが、WINDOWS7のパソコンに買い替えて、 ダウンロードして打ちひしがれています。 かなりの数の画像編集ソフトを入れてみましたが、ダメです・・・ 右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 どなたか、アドバイスをお願いします。 私はXPで使ってましたが、VISTAだと標準なのでしょうか? それでしたら、最悪VISTAに買い替えですね・・・

noname#192826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

>私はXPで使ってましたが、VISTAだと標準なのでしょうか? XPで使ってたのは「 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219 の Windows Live フォトギャラリー2011 の機能限定版のような気がしますね。 >現行のWINDOWS LIVE PHOTO GALLERYではありません。 これは「 Windows Live Essentials 2012 」のものではありませんか? Windows Live フォトギャラリー2011 なら Windows7 で使えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました…

その他の回答 (6)

• mmni
回答No.7

「Windows フォト ギャラリー」の使用方法(Windows Vista) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011492

質問者

お礼

• koko88okok
回答No.6

> 右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 ご希望のスライダーが画像を拡大/縮小する機能であれば、Microsoft Officeの付属ソフトの「Microsoft Office Picture Manager」をお使いになっては如何ですか? 添付画像はOffice 2010です。

質問者

お礼

回答No.4

これはwin7のもの より詳細にいじれるように思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Vistaを買い直しました

回答No.3

>右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです ということなら現行のものが使えると思うんですが。 これがvistaのもの

質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.2

WINDOWS PHOTO GALLERYはWindowsライブスイートの構成 アプリと記憶してます。 ですので、工場出荷時にはインストールされていないと考えます。 アプリスイートとしては若造なので、Windows7で使えるかも。

質問者

お礼

• mmni
回答No.1

>VISTAだと標準なのでしょうか? Vista Home Premium のノートパソコンを持っています。 Windows フォトギャラリー インストールされています。 Windows Live フォトギャラリー2011 もインストールされています。 (Windows Live ムービーメーカー2011と対) Vista の Windows フォトギャラリー とXPのものが同じかどうか 知りません。 >右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 起動してみましたが、使っていないので何のことかわかりません。

質問者

お礼