• ベストアンサー

「ドライブに行こう」と…

普通家族、恋人、友人同士で「ドライブに行こう」となった場合単純に車で出掛ける事を想像しますか? それとも出先での食事やショッピングも含めて想像しますか? 認識の違いに男女差はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ドライブ=車で走る(運転するor同乗する)が主になる。 よって、 >それとも出先での食事やショッピングも含めて想像しますか? これは無い。これが主になるなら、ドライブとは言わない。 でも、きちんとそれなりの目的があるならOK。 例えば、「○○高原の○○レストランの○○を食べにドライブに行こう!!」とかならアリ。 >認識の違いに男女差はあると思いますか? たぶん無いと思う。 「ドライブに行こう」と言った人の表現力・伝達力次第だと思う。 何を一番の目的とするかをうまく他人に伝えられないって事でしょう。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問題は「表現力、伝達力」ですね(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#184692
noname#184692
回答No.3

自分は走る事自体がドライブの目的ですが家族は違うようです。 まあ、乗員とドライバーの意識の違いですから仕方ないでしょうね。 (運転するのは自分だけです) できるだけ両立するようにはプランを立てます。 ただし、その経路に関してはワィンディングなど走って楽しい道を選びます。 どれだけそれを途中に盛り込めるかって事ですね。 家族の目的は目的地、自分の目的はそこまでの経路ということです。 だから高速を使って一気に目的地へってドライブは退屈で苦手です。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やむを得ずそういう状況になった場合バランスを取るのが難しいですよね(>_<)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 私はメインはバイクで、必要な時に車をレンタルする男です。 その視点からみても、やっぱり目的地とセットですね。 何も決めないで走り出しても、そのうち行きたいところが思い浮かびますので、 そこに向かうようにしています。これはバイクの場合です。 車はわざわざ借りますので、目的地ありきです。 さすがに首都高をぐるぐる回るだけのドライブは、 男同士、それも免許取りたての若造の遊びだと思いますよ(^^ゞ 純粋にツーリングやドライブだけを楽しみたい場合は、 人は誘いませんよ。 ではでは(^_^)

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。純粋にドライブだけの方は一人が多いんですね(^-^)v

関連するQ&A

  • ドライブするときに

    車を運転するとき、どんな曲を聴いていますか?洋楽、邦楽問いません。「この曲はドライブにぴったりだ!!」というものを教えてください。恋人と夜の街を走りながら、友人達と海岸線沿いを走りながら、家族と旅行に行くときなど、さまざまなシチュエーションでそれぞれマッチするものを教えていただいたら幸いです。お願いします!!

  • ドライブに誘うってどうでしょう?

    男性にお伺いしたいのですが、友達以上恋人未満の男性を、ドライブに誘うのって、男性から見たらどうでしょう? 彼は車は好きなようですが、(どんな車が好き?と何回か聞かれたから。)私は免許も持ってないし、さらに彼は車を持っていません。旅先や出張先ではよくレンタカーをしているようなのですが。 自分で運転するわけでもないし、レンタカーを借りて運転して!っていうのはずうずうしいですか? いままで食事や映画しかしたことがないので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが。

  • ドライブの高速代ってどちらもち?

    タイトルの通り、 ドライブの高速代ってどちらもちなの? 運転している男が払って当然? こちら(男)は 車を出して運転をして「あげた」以上、 横に乗ってる女の子に 払えとはいわないけど せめて高速代を出すそぶりくらいは見せてほしいなあ と思います。 女友達に聞けば、 「そんなの普通の女の子は出さないよー」 と言います。 男女の間に 稼ぎに大して差がない場合にまで 男が出さなきゃならんというのは 逆に男女不平等なように思います。 (最近お金がない僕は少々ケチ。) 女友達には 「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」 とまで言われました。 んなあほな。 あなたはどっち?

  • セフレについて

    セフレとは、普通に恋人同士のようなデート。ドライブやショッピング、食事に行ったり、またSEXの時以外(普通に会話している時など)にキスを何度もしたり、ずっと手を繋いだり、ということはしますか?

  • これって誤解だと思うのですが

    すべてがそうだと思いませんが 男女の友人関係であっても男性側が 性的視点で女性をみたり、想像したり、 恋人にしたいと思ったりすることは 普通だと思うのですが 女性は男女の友情が成り立っている場合は 男性がそのような視点でみることはないと言います。 これって誤解だと思うのですが

  • 女子だけのドライブ

    女子だけでドライブするとき、ガソリン代ってどうしてます? 車はもちろん、運転もしてもらってるのでちょっと多く出すべきなのか割り勘でいいのか。もしくは・・・出してない?? 男女のドライブ(これはデート?)や男子だけの場合もみなさんどうされてます? ちなみに私は割り勘にしてガソリン代は出してます。 でも、満タンからドライブしていたわけじゃないのに、普通に割り勘分請求された時は若干「えっ?!」って思った私、せこいでしょうか?

  • ドライブで聞きたい曲

    スレタイの通りです。 貴方が車の中で聞いてる曲を教えて下さい。 アーチスト名 ジャンル どんな時に聞くのか(恋人とドライブの時 家族と乗ってる時…など) 感想、お勧めポイントなど あたりを教えてくれると嬉しいです

  • Nドライブについて

    こんばんわ。 少し前に友人の家に行ってきたのですが、そこでオンラインストレージのNドライブなるものを見ました。 このストレージは動画も再生できるという事が特徴らしいですが、その友人は、そこへDVDアニメをMP4に変換したものをアップロードし、出先等でiPhoneで見られるようにしているといっていました。 私はふと思ったのですが、これは、とりあえず法律的に問題があるのでは? と感じました。 こういう場合、著作権法違反等の法律に触れているのでしょうか? 気になったので質問してみました。

  • 友人とお食事やドライブに行く時ドライバーはどっち?

    アナタは友人と食事やドライブに出かける際どちらが運転しますか? 私は車もドラバーも友人です。途中で交代することもありません。

  • 会って数回の男性と夜のドライブは危険ですか?

    最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です) 会うのは4回目になります。 1回目/知人の紹介で食事(2時間弱) 2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる) 3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる) の流れで次はドライブに誘われました。 「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞き断った方がいいのか悩み、返事を保留にしています。 何となくボディタッチが多いのと、前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり、少し警戒しています。 仲良くなりたい気持ちはありますが、私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。 恋愛経験豊富な知人に相談した所、 ・とりあえず気になるなら会ってみればいい。 ・20代後半で女慣れしていない方がびっくり ・ボディタッチの何がいけないのか (車が来た時に腰をさらわれる等) ・下心持ってもらえるのもあと3年 ・その年の男性ならむしろ1~2回目でホテル行こうか考えてる人もいるから我慢してくれてるんじゃないか という事を聞き、そういう物なのかとも思うのですが、男性から見ていかがでしょうか? ちなみに、覚悟があればとも聞きますが、私は本当に経験がなく(だからこちらで相談させていただいているのですが…)体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。 ただ行こうか迷っている理由が、私が言ってしまった事から来月の頭に友人同士を集めて会うことになっています。 それを知り合いに話したら猛反対されました。 男女はどうなるかわからないから、まさかと思っていても他の子と付き合ったり友情にひびが入ったりする。 最低限付き合うまでは会わせない方がいいと。 私はみんなで仲良くできればと思って提案したのですが、もう流せないので集まります。 ですので、少し距離を縮めておこうかと思いました。 この友人の意見はどう思われますか? またその上でドライブはお断りした方がいいと思われますか?

専門家に質問してみよう