• 締切済み

車のリコールについて

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

って言うかアメ車乗り(含む外車総て)なら、そのくらいの電送系の故障は覚悟しといてください。 僕のカマロなんて3ヶ月に1回は入院してました。 でも、ウィンドウの開閉不良全部で20万はちょっと高いと思います。 今やなせではポンティアックやってないみたいですからそのせいでしょうか?

vaio23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3ヶ月に一回故障してたんですか?やっぱり外車はみんなそうなんですね・・うちの車だけかと思ってました(^^; 有り難うございました!

関連するQ&A

  • ホンダのリコール

    最近 ホンダのフィットハイブリットがエンジンの同じ箇所で3回もリコールやサービスキャンペーンを実施しました。私はずっとエンジンのホンダと信じていたのですが、今回リコールの対象になった車をお持ちの方は、今どんな気持ちをお持ちでしょうか。

  • ビスタ アルデオのD4エンジンはどうしてリコールにならないのでしょうか?

    ビスタ アルデオのD4エンジンはトラブルがとても多いのですがどうしてリコールにならないのでしょうか? 私の車はアイドリングの不安定、エンスト、エンジンが止まらない、エンジンが掛からない、などトラブルが多発しています。現在ディラーでコンピュータの交換、マニホールド、EGR、スロットルなどの清掃をおこなっていますがあまりよくなりません。ネットで調べると他の車でも同じようなトラブルが起こっているようです。今のところ無償で修理していただいています。 どうしてトヨタはD4エンジンの欠陥がわかっているのに リコールにしないのでしょうか?

  • エンストの原因とリコールについて

    この一ヶ月間に5回エンストしました。 最初は何の前ぶれもなく、信号の為減速したら警告ランプ点灯と共に。 2・3回目は雪の日。信号待ちで同じく。 4・5回目はバックの減速時。 最初は修理工場にて見てもらいましたが、原因不明とのこと。 2・3回目の際はN社に見てもらったところ、ススがついてる(場所忘れました)とのことで掃除。 4回目は3回目までと違い、エンジンを回しても回転数が上がらない?状態でアクセルを踏みながらエンジンをかけることを5分くらい繰り返し、やっとついた状態。 再度N社に見てもらったら、ISCバルブにススがついてるとのこと。 1日預かって様子をみてもらいましたが特に症状が出ないから(エンストしない)と返されました。 その日の帰路で5回目のエンスト。 見てもらったその日に止まる…もう一体何なんでしょ(-_-; まだこの車にリコールは出ておらず修理に出そうと思いますが、質問させてください。 (1)こんなにエンストする原因は何が考えられますか? (2)修理後または廃車後にリコール対象車となった場合、何か救済措置のようなものはあるのでしょうか? これだけ公道でエンストしたら怖くて乗れません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車の調子が今ひとつ(涙)

    平成9年登録のVW-GOLF GLI WAGONのことで教えてください。 走行距離7万2千キロ今まで大きなトラブルなく過ごしてきました。 最近、まれに走行中エンジンがストンと停止することがありました。 昨日の昼間かんかん照りのなかでエンジン始動したところ、かかりません。 バッテリがあがる直前まで継続しましたが、だめでした。 排気管からガスの臭いがするのでガスは来ているようでした。 半年前にも一度同じ状況があり、レッカーを呼びましたが、エンジン内のイグニッションコイルとかプラグケーブルなどの接続確認をしていたら、突然スタータを回したところ掛かったことがありました。 今回も今朝になって何もいじらずにエンジンが冷えているうちにスターターを始動したところかかりました。 エンジンが熱いと電気回路系が不調になる話も聞いたことがあります。 修理工場で検査したほうが良いのでしょうが自分で突き止めてみたいのです。 ここら辺の詳しいかた、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • CR-Vリコール修理後に不具合

    初めて質問させていただきます。 CR-Vのリコール修理(イグニション不具合)のため、車を持ち込みイグニション交換をしてもらいました。自宅付近まで戻り、ふとメーターを見ると「D4」のランプが点灯していません。ディーラーに電話したところ「イグニション交換とは無関係、工賃4,800円、バルブ代300円」と言われました。しかも、1つバルブが切れると他も切れやすくなるので、予防的に他のバルブの交換を勧められました。イグニション交換により、瞬間的に過電流となりバルブがとんだ、ということはないでしょうか。長々すみません、ご回答よろしくお願いします。

  • リコール対象車を購入

    昨日中古車販売店で車を購入し納車しました。 ドライブしている途中に突然アクセルが効かなくなり、焦って近くの駐車場に停車しました。 その後全く動かなくなりました。 納車当日だったため販売店へ連絡すると、すぐ車を見にきてくれました。 営業担当者からリコール対象車であったと説明され、メーカーのレッカー車で回収され修理に回されることになりました。 私は車を購入するのが今回初めてのため教えて欲しいのですが、リコール対象車を中古車販売店が販売することって出来るんでしょうか? もし対象の車だったらメーカーから所有者に連絡がいくんじゃないのかなって思うんですけど、前の所有者がそれを売りに出す時に販売店へ伝達しなかったために今回の事態に至ってしまったのでしょうか? それとも前の所有者が中古車販売店へ売りに出した後にリコールが発生して、メーカーが所有者不在で案内が出来なかった?とかそういう理由なんでしょうか? 購入する前に販売店が車検を通してくれています。 車検の時にこのことに気がつくことってできなかったんでしょうか? 納車当日に怖い思いをした上、車も回収されなんだかやり切れない気持ちです。 昨日の今日なのでまだ販売店からも、メーカーからも説明を受けていません。 詳しい方今回のようなケースはどこが悪くて起こってしまった出来事なのか教えてください。

  • これってリコールじゃないの!?

    先日、三菱自動車から自家用車のタウンボックスについて1通の文書が届きました。内容は形式U64Wで平成12年式タウンボックスリヤホイールベアリング磨耗で、プロペラシャフトが抜け落ちるといった事が起こるので無料で点検はしますが、修理は有料と言われました。8年は経ちますが走行距離は42000Kmと非常に少ないと思います。でも、こんな故障は大きな事故に繋がる構造的欠陥で、リコールの対象にならないのでしょうか!?また、過去にトヨタ、日産、ホンダ、マツダと数台を乗り換えてきましたが、ハッキリ行って故障が多い!!バッテリーは毎年交換、プラグも2000Kmごとに交換、エンジンオイルは漏れる、冷却液が漏れると言った故障がありました。このまま乗り続けるにはストレスが溜まる一方です。愚痴になってしまいましたが、ドライブシャフトの件はリコールにならないのでしょうか!見解をお聞かせください。

  • 車のレッカー移動でレッカー員によりエンジン損傷しましたが損害請求は可能でしょうか?

    損害について請求できるでしょうか。 自動車の任意保険に付帯する無料レッカーサービスを利用しました。 1.車が約40kmで市街地を走行中にエンジンが停止し、惰性で路肩に停車。 2.何度セルを回しても、通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 3.「エンジンがかからない」として、保険会社にレッカーを依頼。 4.約1時間後にレッカー車が到着したとき、もう一度始動を試みたが、   やはり通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 5.車を降り、レッカー作業員に搬送先等を説明。 6.レッカー作業員が乗車し、始動を試みたそのとき、   3~5秒間通常のセル音、その後1~2秒プスプスとエンジンがかかりそうな音、   その後エンジンから大きな金属音…。   エンジンがかからないだけだったのに、初めて間違いなく何かが壊れた音。   「エンジンをかけてみていいか」とは聞かれなかった。 7.レッカー作業員はレッカー車の電動ウィンチで引き上げ、   依頼した車の購入店兼工場へ搬送。 8.車の購入店兼工場から連絡あり。   (1)エンジンが停止してかからなかったのは、    タイミングチェーンが緩んで点火タイミングがずれたため。    (通常のセル音だけで、始動はしないしない状態)   (2)大きな金属音がしたのは、タイミングチェーンが切れ、    エンジン内を損傷したため。    給排気バルブが曲がったため交換が必要。    (偶然だが、大きな損傷を起こしたのはレッカー作業員) 9.保険会社に相談したら、保障責任はレッカー会社とのこと。   レッカー会社によれば、始動試行は通常作業であり、   「不可抗力」のため保障できないとのこと。 (愚痴ですが…)  5月に車検が終わり(金欠)、  1~2週間したらバックにトルクがかからなくなり、  クラッチが滑っているとのことで修理+オーバーホールし(金欠)、  やっと戻った1週間後に起きました。  また修理費がかかると思うと…。

  • vwルポのエンジントラブル

    ルポに乗って3年、6万キロ走りました。 3年保障が切れたとたん、故障がでてきました。 エキゾースト警告灯がつき、ディーラーに持っていくと、2番目のイグニッションコイルが故障しているということで、交換しました。 しかし、その翌日またランプ点灯。原因はエンジンを出してみないとわからない(爆発させるところから空気がもれている??)修理に30万かかるとのこと。 3年しか乗っていないのに、そんな修理が必要な車って”リコール”対象にならないんですか? 消耗品ならまだしも、エンジンの欠陥なのに自分が払わないといけないんでしょうか。教えてください。

  • リコール対象車の修理のことで…

    中古車を民間の工場で購入し今年4月末あたりに購入して初めての車検を叔父が利用してた民間の(車を買ったとことは別の)自動車整備工場にお願いし,終わって暫く経ったある日ネットニュースでワゴンRを含むスズキ車がリコールになってると書いてあるのを見て、もしかして私の車も対象になってるのか?と思って調べたらリコール対象車になっててその後案内封書が来たと妹から連絡がありました。 前にもリコールがありその時は購入した工場でやってもらったのですが今回は購入した工場が他県なので遠くて無理… 今回のリコール内容は ISGの故障診断プログラムを対策プログラムに書き換え…と フロントコイルスプリングを対策品に交換…なのですがエンストする恐れありとなってたりするのでリコール修理?をやっておこうと思うのですが車検をお願いした工場でできたりするでしょうか? 車検終わったあとにリコールの話が出るなんて思わなくて… こういう看板が出てる民間の自動車整備工場ならどこでも可能だったりするのでしょうか? リコールによる修理は2回目ですがお願いする工場が違うのでどうなのかな…と思いまして… リコール修理したことある方よろしくお願いします