• 締切済み

ごついんです。

小学校から大学にはいるまで、 短距離、サッカー、バスケ、剣道とスポーツしていたので、 がたいをよくするために筋トレしてました。 おかげで太ももはラグビー部のような形 肩幅は水泳部のように広く いくらダイエットしても治りません。 膝は座るとパキパキ鳴るし、 左股関節は不安定で、 なにが原因なのかわかりません。 食べる量も一般より少ないですし、 スポーツを辞めてからも、 スクワット、空気椅子、腹筋は欠かしてません。 マッサージもするのですが、 その辺の細い華奢な女の子のようにはもう なれないのでしょうか・・・。。。

みんなの回答

回答No.3

膝がパキパキ鳴るのも股関節が不安定であるのも原因は筋量不足。 筋量不足が股関節機能低下を招き、で、その結果、歩幅が狭くなり猫背傾向になっていると思われる。 食事量が少ないことで筋量減少傾向に更に拍車がかかっている。 自重エクササイズと思われるスクワット、空気椅子、腹筋などでは殆ど筋量増加しない。筋量増加には高負荷バーベルが不可欠。自重系を筋トレと考えずに、体操とか、ちょっとキツ目の運動と考えましょう。 華奢を目指すことで、ますます股関節機能は落ちる。自重系でも、せめて、「フルボトムスクワット」をやるべきでしょね。ハーフスクワットの膝角度に留まる空気椅子ではなく、目一杯に沈み込むフルボトムで股関節の柔軟性が増しますが、まずは、一定の筋量確保が先。

回答No.2

発想の転換ですよ。 日本的標準がスマート過ぎるのです。 現在海外におりますが、米国人など地球儀みたいな人が多いので、筋肉質で体幹のしっかりした人が理想とされます。 理想とされるチアリーダータイプでそんなに痩せた人は居ません。 日本でも体育会系女子が好きな男性は居ると思いますが、試しに 米州か豪州に短期留学されては如何ですか?

回答No.1

成長期に身体を作って骨格が出来たら死ぬまで治りませんが? ダイエットして骨まで縮むことなんかありません。 骨にそって薄皮が付くだけなので、痩せたらあばらや骨格が浮き出て よけいみすぼらしく見えるでしょう。 そこらへんの細い子達は、成長期に運動しなかったから細いのです、。