• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

J2と2部リーグの違い

最近、友達からジャイアントキリングという漫画がおすすめされて読んでみました。 絵柄もおしゃれで、内容も面白く気に入ったのでイッキに単行本揃えてしまったんですが、作中でJ2を2部と表現していました。 欧州リーグなどではよく聞くんですが、JリーグではJ1J2と言うので違和感を感じませんか? 内容的には一緒の事を言っているのでしょうが、ちょっと気になりました。 2部と表現を統一した作者の意図がわかる方良かったら教えてください。 自己分析でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アニメですので、実在のサッカー組織と違いをつけるのは当然と思いますが。 (wiki抜粋) 「リーグジャパンフットボール」 モデルは日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)。その傘下に「ニッポンフットボールリーグ」(こちらのモデルは日本フットボールリーグ(JFL)で読み方が同じ)がある。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはり、そんなに深い意味はなさそうですね……