• ベストアンサー

東京付近で鼻の奥を吸引出来る病院

15年ほど前から匂いが分からないくらい鼻が詰まっています。 近所の耳鼻科で鼻の入り口付近を吸引してもらうと改善するのですが、1週間くらいで元に戻ってしまいます。 ネットで鼻の奥まで吸引している動画を見てそういう機器のある病院を探しています。 東京メトロ東西線沿線であれば通い易い為、ご存知であれば教えていただけないでしょうか? [参考動画(アカウントが必要で申し訳ないですが)] http://www.nicovideo.jp/watch/sm14384950 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13013470

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 耳鼻咽喉科高度専門病院の神尾記念病院は如何でしょうか? http://www.kamio.org/

sora_naegino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 御茶ノ水付近のようなので通える距離と思います。 参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 鼻の奥が臭って困ってます

    ここ最近鼻の奥が臭って(例えれば足の裏の臭い・・)困ってます。 一日中その臭いがする時もあれば、臭わない時のあります。 鼻をかんだ時に特に臭いがするような感じです。 蓄膿かなと思い耳鼻科に行きましたが、蓄膿ではないと診断されました・・ この臭いを取る方法をご存じの方がいらしゃったら教えて下さい。

  • 鼻の奥の痛み

    1ヶ月前から、鼻の奥が突然痛くなり(切れた様な痛み)鼻からニオイもする様になりました。蓄膿か何かと思い、耳鼻科に行ったのですが、レントゲンを撮っても、鼻の中を診ても異常なしとのことでしたので、何故痛みがあるのか全くわかりません。痛みは、軽いですが、一向に直る気配もありません。ニオイがするのは、鼻水が出た時や、お風呂に入っている時だけです。あと、鼻の中の痛みだから、耳鼻科と思っていたのですが、キズの様な痛みなのに、痛みがすごく不規則で、突然痛くなったりもするので何か変です。鼻の中(ちょうど目の下位の位置です)って神経ってあるのでしょうか?この様な症状をご存知の方、教えて下さい。

  • 鼻の奥の臭い

    1年くらい前に風邪をひいてから、時々鼻の奥が苦いような臭いがするようになりました。 鼻の通りは良すぎて鼻の奥が痛くなるほどでしたが、 蓄膿症を疑って耳鼻科にかかった所、「蓄膿症の治りかけ」と診断されました。 (ちなみにこの時かかった耳鼻科は近所で評判のヤブ医者だったようで 本当に蓄膿症の治りかけだったかはわかりません) それから暫くはそれ程気にしていませんでしたが、ここ数ヶ月臭いの頻度が多くなり 頭も重く感じる様になってきて、蓄膿症がひどくなったのかと思い 大きな病院で診てもらい、CTも撮ってもらいましたが 膿は全く溜まっておらず蓄膿症ではない、臭いは原因不明と言われてしまいました。 蓄膿症以外で、鼻の奥から嫌な匂いがするような病気をご存じの方がいらしたら 教えていただけたら幸いです。 治療したくても何科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。

  • 耳鼻科での鼻吸引後の痛み

    耳鼻科での鼻吸引後の痛み 風邪+アレルギー性鼻炎で耳鼻科にお世話になってました。 もうだいぶ治り、念のため今朝耳鼻科で鼻吸引をしてもらいました。 ところがいつもより念入りに奥に突っ込まれ痛みがあり、その後鼻をかむとうっすら鼻血が混じっていました。 夜になった今でも鼻の奥が少し違和感があり、また左でものを噛むとちょっと痛かったりします。 こういうのはよくあることなのでしょうか? 少し心配です。 お手数ですが教えて頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 耳鼻科での鼻水吸引について

    2歳の子どもが0歳の頃から、毎月何回も耳鼻科へ行ってるので ある程度の治療工程は分かってるつもりで、自分が診察して頂きました。 鼻水吸引の際、細いステンレス棒状の吸引機を 鼻の奥まで入れ、奥から直接吸い出すというものでした。 子どもの時は、鼻の穴の入り口に器具を当て 吸い出すというものです。 後者の方は、子どもにしか適応されず 大人は前者の方法が一般的なんでしょうか? なにせ、痛く、二度と行きたくないと思う反面 ようやくアレルギー性鼻炎の治療に乗り出したのに… とも思うわけなのですが…。 そのうち、その痛みに慣れるのでしょうか? もし吸引方法が病院により違うなら、他院も受診しようと思うのですが 皆さんのかかられてる耳鼻科はどんな感じでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鼻の奥、こげた匂いに困っています。

    ここ数日、鼻の奥でこげたような匂いがしていて困っています。 耳鼻科にも行き見てもらったのですが、わからないので様子をみましょうとのこと。 味覚も食べ物等の匂いも普通にしています。 会社で話したら脳じゃないの、っと言われ気になって質問させていただいています。 あてはまる病気、受診すればよい科等、情報ありましたら教えてください。 40代男性、タバコもすいません

  • 病院に入院している父の痰の吸引を私がしたい

    父は寝たきりになってしまいしゃべることができません。 日に何度か吸引してもらっているんですが、 ずっとみてきて鼻からの痰の吸引の上手な人下手な人がいることに気づきました。 たんはわずかしか取れず粘膜からの出血のほうが多いときもあります。 一度吸引された入れ物が赤黒かったことがありました。 苦痛な顔をしている父を見てどんなに辛いものかと 私も自分で入れられるところまで鼻から入れてみました。 入り口1cm付近で壁に当たり痛っと感じました。 それから何度か入れ方や鼻の形を変えて結構奥まで入りました! でも父は痛いといえないのできっとこの痛い場所をもぐいぐいと中に入れられるんだろうと思うととてもかわいそうになりました。 なかには手前で入れては出して入れては出して を繰り返す人もいました。案の定その人の時には血が多かったです・・・。 あまりでしゃばりたくはないですが、看護婦さんは忙しくて患者の痛みにかまっていられないと思うので出来ることなら私が病院にいる時間は私がやってあげられたらと思いました。 でもやはり病院では看護婦さんにやってもらわなくてはならないんでしょうか。直接聞きづらかったのでそのような経験をしたことがある方教えてください☆ 口腔ケアも乾燥している口のかさぶたのようなものを無理やりはがされたりして痛々しかったので 今は毎日私が時間をかけてやるようにしています。

  • 住むなら東京メトロ沿線ですか

    確かに地方出身者にメトロ沿線に住んでると言うと、 鼻が高いですよね。メトロと言っても埼玉や千葉も走って ます。実際そこだと家賃も安いし。やはり住むなら メトロ沿線ですか。 https://trafficnews.jp/post/80407

  • フラグムービーに使われている曲について

    この動画に使われている曲名の詳細を知りたいです(ニコニコのものなので、アカウントが無いと見れません・・・) 1曲目 0:00~1:28 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 2曲目 1:45~3:05 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 こちらの動画にも同じ曲が使われていると思います 1:52~2:25 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5196164

  • 鼻の粘膜が荒れて痛いです

    鼻の奥から鼻水が出ると言うより、鼻の入口付近からしみでるような感じで、まめにティッシュでおさえているのですが、かなり粘膜が荒れてます。 穴の入口辺りの内側は、荒れて左右ともに少し切れてしまって、ティッシュでおさえると、血がにじんできたり、皮がめくれたりもして、ガビガビの状態です。 洗顔時に、鼻の中もぬるま湯で軽く洗うように湿らせてから鼻をかむようにしています。 入口の切れた所にオロナインや乳液を少し塗っていますが、なかなかよくなりません。 鼻の水分が中にしみでてるせいか、最近は外側、鼻の頭の肌状態も少し乾燥してがわがさになってきています。 何が原因で、どうしたらよいかアドバイスをお願いします。 ちなみに、もともと年中、少し鼻炎っぽく、花粉の時期はややひどく、今年3月に耳鼻科に行った時の血液検査では、スギ・ヒノキ・ダニ・ハウスダストを調べて、スギのみ陽性でした。  暫く快調だったのですが、ここ10日程、今のような状態が続いています。

専門家に質問してみよう