韓国のミシュラン認定店の存在と不在

このQ&Aのポイント
  • 韓国のミシュラン認定店情報は見当たらず
  • ミシュランが星を付けた店は存在しないのか
  • 韓国で清潔で旨い料理を提供する店を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 ミシュラン認定店が見当んね~

会社の若い子が彼女とお盆休みに 韓国グルメツアーに出かけるとのこと 俺は『んなもん焼肉とキムチと犬調理しかね~んだから 台湾の方が100倍旨いもんあるから台湾に変更しろ』と 言ったのだが、彼女がどうしても韓国に行きたいんだとさ! (韓国に行ったことない俺がこんなこと言うのも可笑しいが笑) 昨日、若い奴から相談が有ったのだが、ネットで韓国のミシュランが 推薦する店が見当たらないとのこと!確かに俺も調べたが出てこない・・・ 質問 ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか? 不味いものしかないのか?不衛生だからないのか? ただミシュランのエリア外ってことなのか? ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか? 無い。 >不味いものしかないのか?不衛生だからないのか? ミシュランは先進国の都市において、優良店を発掘する事が目的。 だから、ソウルも釜山も対象外なんだ。 >ただミシュランのエリア外ってことなのか? 調べた結果、先進国では無いと言う事が判明したんじゃろ(想像だがな)。 >ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて? 駐在時代、またそれ以外も出張で、色々な店に連れて行ってもらったが、日本人の肥えた舌を満たすものは無い。 ソウルの場合、インターコンチネンタルホテルとリッツカールトン、それにザ・プラザホテルなど、外資系のホテルの中の洋食屋はそれなりの料理をだすが、日本と同じ繰りらいの値段(=一人3万円)は払って、東京の中級レストランで1万円のコース料理程度だな。 韓国電力の偉いさんを接待した時など、ソウルの同僚が「高級日本料理店」を予約してくれたが、値段一流、味三流だった。東京築地の場外で1万円払った方がよっぽど上手い物を食える。 どうもあの国の国民は値段が高いと喜ぶらしいが、味は気にしていないのではないかな。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、電話で若い奴と会話中・・・ この質問による回答を見てて爆笑だって  ぷっ (回答自体に対してじゃないよ!回答による韓国の実情がね) 何とか彼女を今一度、説得して見るって^^ >値段一流、味三流だった。 これにビビってるわ!

jyunjapn
質問者

補足

しかし、本国での高級レストランで、こんな状態なんだから 外国にある朝鮮人が経営する日本食レストランってどんなレベルよ? 日本食の不人気化を狙ってる朝鮮人の野望?野心?

その他の回答 (5)

noname#184258
noname#184258
回答No.5

フランス国内版、北イタリア版、ベネルクス版、スペイン、ニューヨーク・シティラスベガス版、ロサンゼルス版、サンフランシスコとベイエリア版、東京・横浜・鎌倉版、香港・マカオ版、京都・大阪・神戸版、シカゴ版しか出ていませんから、下朝鮮の店は載っていません

jyunjapn
質問者

お礼

いや ネットの情報じゃんか!・・・

jyunjapn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

ミシュランはともかく、台湾の方が百倍美味いというのは事実。何度もソウルへ行ったが、美味いものを食べた記憶がない。社用なので接待も受けたが、とにかく不味い。料理もそうだが、特に酒が不味い。ビールぐらいしか飲むものがない。それすら不味い。マッコリなんて酒のうちに入らない。焼き肉だって日本の方がはるかに美味い。あれじゃミシュランもやってられないのでしょう。

jyunjapn
質問者

お礼

そ~か~予定通り不味いもんしかあらへんのかい! パクリでお馴染みな国でもビールのパッケージはパクれても 味までは、パクれんねんな!残念・・・ ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ミシュランガイドの赤本も緑本も韓国は出ていない。

jyunjapn
質問者

お礼

ただミシュランのエリア外ってことなのか? って、聞いてんだろうが!無いならないでいいんだよ! で!うまい店は無いのか?

noname#187562
noname#187562
回答No.2

質問中に間違いがあります。 当方は、韓国料理のことは知りませんが、焼肉は日本の大阪が発祥の地です。 歴史的に、韓国には伝統料理としての焼肉などはありません。

jyunjapn
質問者

お礼

伝統料理の極意なんて聞いてない 旨い店はあんのか?ないのか?だ!!

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

そもそもミシュランガイドの ソウルはじめ、韓国国内の都市の ガイドって発行されているのか? 発行されていなければ認定店は、無いと思います。 また、発行されていない場合 その理由は、わかりません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ソウルはじめ、韓国国内の都市の ガイドって発行されているのか? 知らん!!

関連するQ&A

  • つまるところ、韓国グルメは………

    来月下旬にソウルへ旅行(初)に行きます。 「韓国は焼き肉が有名!」と思っていましたが、調べていると「あっちの焼き肉は日本人好みではない」「ヨン様御用達の店では日本人だけ別のものを出される」などグルメ計画が路頭に迷っています。。。 つまるところ、韓国(ソウルに限る)では何を食べるべきなのでしょうか?グルメが一番の目的なのでとにかくおいしいものを食べたいのです! 朝2食・昼1食・夜2食を食べる機会があります。 私ならこれを必ず食べるとかおすすめのものなどがありましたらよろしくお願いします。 また、ご飯以外のおやつに食べるような屋台ものも教えてください。

  • 韓国のオススメを教えて下さい!!!

    今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします! ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • さあ、何を食べようか(韓国編)

    今度の正月休みに韓国旅行しようと計画してます。40歳も過ぎると専らお目当ては「グルメ」です。今までアジアのグルメ旅行は上海、台湾、香港はあるんですが、何故だか韓国は未だ行っておらず非常に楽しみにしております。 ソウルでは焼き肉、サムゲタン、本場のクッパ、石焼きビビンバ、釜山にも行って屋台を回って明太子を食べてみようと画策しています。だけど韓国の旅行雑誌などは有名なレストラン、食堂の料理は多数掲載されてても、地元の人に人気あるが表立ってあまり公表されない「裏メニュー」についてはあまり触れられていません。 衛生上の面でオススメしないとか個性がありすぎて公に出来ない云々があるのかもしれませんが、だからこそ「裏メニュー」に私は一番興味を引かれます。私は全く好き嫌いがなく台湾も香港もそうした「裏メニュー」狙いで行ったほどですが、韓国旅行をよくする知人や韓国の取引先の人に聞いてもオススメが今イチありきたりで、思わず「もう一声!」と唸りたくなる衝動に駆られました。 いかがでしょうか。どなたかここは一つ「韓国行くなら是非これを食べてこい」とオススメを御披露くださる方はおられますか。ガイドブックではまず目にしない「オススメ料理」を教えて戴けると嬉しいのですが。屋台のメニューでも当然構いません。 宜しくアドバイスの程、御願い致します。

  • 韓国料理のデザートって?

    焼肉、キムチ、ナムルなどを除いては、韓国料理を食べたことがありません。 焼肉店ではなく韓国料理のお店に行くと、デザートにはどのような物が出てきますか?または、韓国料理のデザートにはどのような物があるか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • お盆休み中の韓国について

    お盆休み中の韓国について教えて下さい。 9月の連休を使って、ソウルに行こうと思っています。 9月12~14日で行くつもりだったのですが、 旅行会社の人に「9月13日からお盆休みに入るから お店とかが閉まってしまう」と言われました。 実際どれくらいの比率でお店が閉まるか、 旅行会社の人に聞いてみたところ、 各お店に問い合わせないとわからない、と言われました。 韓国は初めてなので、まだどこに行くかは決まっていません。 もし、「ほとんどのお店が閉まってしまう」 「観光客が行くようなところは空いている」等、 何か情報があれば教えて下さい! 補足が必要であれば、言って下さい! 宜しくお願いします!

  • 来月韓国旅行!おいしい店教えて!

    今回初で韓国旅行行くのですが、まったく韓国わかりません 何がおいしいのか、肉、キムチ?色々あるみたいで、 高い店、安い店、話は聞くのですがなかなかわかりません、 ソウル市内しか行かないので、観光やオススメのお店などありましたら 教えてください。

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。