韓国のミシュラン認定店の存在と不在

このQ&Aのポイント
  • 韓国のミシュラン認定店情報は見当たらず
  • ミシュランが星を付けた店は存在しないのか
  • 韓国で清潔で旨い料理を提供する店を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 ミシュラン認定店が見当んね~

会社の若い子が彼女とお盆休みに 韓国グルメツアーに出かけるとのこと 俺は『んなもん焼肉とキムチと犬調理しかね~んだから 台湾の方が100倍旨いもんあるから台湾に変更しろ』と 言ったのだが、彼女がどうしても韓国に行きたいんだとさ! (韓国に行ったことない俺がこんなこと言うのも可笑しいが笑) 昨日、若い奴から相談が有ったのだが、ネットで韓国のミシュランが 推薦する店が見当たらないとのこと!確かに俺も調べたが出てこない・・・ 質問 ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか? 不味いものしかないのか?不衛生だからないのか? ただミシュランのエリア外ってことなのか? ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか? 無い。 >不味いものしかないのか?不衛生だからないのか? ミシュランは先進国の都市において、優良店を発掘する事が目的。 だから、ソウルも釜山も対象外なんだ。 >ただミシュランのエリア外ってことなのか? 調べた結果、先進国では無いと言う事が判明したんじゃろ(想像だがな)。 >ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて? 駐在時代、またそれ以外も出張で、色々な店に連れて行ってもらったが、日本人の肥えた舌を満たすものは無い。 ソウルの場合、インターコンチネンタルホテルとリッツカールトン、それにザ・プラザホテルなど、外資系のホテルの中の洋食屋はそれなりの料理をだすが、日本と同じ繰りらいの値段(=一人3万円)は払って、東京の中級レストランで1万円のコース料理程度だな。 韓国電力の偉いさんを接待した時など、ソウルの同僚が「高級日本料理店」を予約してくれたが、値段一流、味三流だった。東京築地の場外で1万円払った方がよっぽど上手い物を食える。 どうもあの国の国民は値段が高いと喜ぶらしいが、味は気にしていないのではないかな。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、電話で若い奴と会話中・・・ この質問による回答を見てて爆笑だって  ぷっ (回答自体に対してじゃないよ!回答による韓国の実情がね) 何とか彼女を今一度、説得して見るって^^ >値段一流、味三流だった。 これにビビってるわ!

jyunjapn
質問者

補足

しかし、本国での高級レストランで、こんな状態なんだから 外国にある朝鮮人が経営する日本食レストランってどんなレベルよ? 日本食の不人気化を狙ってる朝鮮人の野望?野心?

その他の回答 (5)

noname#184258
noname#184258
回答No.5

フランス国内版、北イタリア版、ベネルクス版、スペイン、ニューヨーク・シティラスベガス版、ロサンゼルス版、サンフランシスコとベイエリア版、東京・横浜・鎌倉版、香港・マカオ版、京都・大阪・神戸版、シカゴ版しか出ていませんから、下朝鮮の店は載っていません

jyunjapn
質問者

お礼

いや ネットの情報じゃんか!・・・

jyunjapn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.4

ミシュランはともかく、台湾の方が百倍美味いというのは事実。何度もソウルへ行ったが、美味いものを食べた記憶がない。社用なので接待も受けたが、とにかく不味い。料理もそうだが、特に酒が不味い。ビールぐらいしか飲むものがない。それすら不味い。マッコリなんて酒のうちに入らない。焼き肉だって日本の方がはるかに美味い。あれじゃミシュランもやってられないのでしょう。

jyunjapn
質問者

お礼

そ~か~予定通り不味いもんしかあらへんのかい! パクリでお馴染みな国でもビールのパッケージはパクれても 味までは、パクれんねんな!残念・・・ ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ミシュランガイドの赤本も緑本も韓国は出ていない。

jyunjapn
質問者

お礼

ただミシュランのエリア外ってことなのか? って、聞いてんだろうが!無いならないでいいんだよ! で!うまい店は無いのか?

noname#187562
noname#187562
回答No.2

質問中に間違いがあります。 当方は、韓国料理のことは知りませんが、焼肉は日本の大阪が発祥の地です。 歴史的に、韓国には伝統料理としての焼肉などはありません。

jyunjapn
質問者

お礼

伝統料理の極意なんて聞いてない 旨い店はあんのか?ないのか?だ!!

• mrst48
回答No.1

そもそもミシュランガイドの ソウルはじめ、韓国国内の都市の ガイドって発行されているのか? 発行されていなければ認定店は、無いと思います。 また、発行されていない場合 その理由は、わかりません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ソウルはじめ、韓国国内の都市の ガイドって発行されているのか? 知らん!!