• 締切済み

「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.5

少女マンガという縛りがなければ 「BLOOD+」あたりどうかなと思いますが 「アリーズ」とか「闇のパープルアイ」あたりは既読ですよね、きっと。 アクション的な冒険はないですが 「イシュタルの娘」なんかもどうかなぁと思います。

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.4

少女漫画限定ですとこんなのはどうでしょう マジックナイトレイアース :CLAMP いわゆる異世界魔法少女ものとでもいいますかね。TVアニメにもなってますし、一定の年齢の方なら知ってるかも? イティハーサ :水樹和佳 日本古代史ぽい感じです 午後のお茶会は妖精の国で :遠藤淑子 えーと、一応ギャグなんですかね?真面目な話なんですが、作者はギャグっぽい話しか作らないから・・・ ドラゴン・ナイト :山口美由紀 1冊だけなので、たいした冒険はしません。 こんな感じですが・・・・古いものばかりですみませんm( __ __ )m

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.3

いろいろ出ているので、ちょっとだけ 天は赤い河・・・の篠原 千絵先生の作品で   海の闇、月の影   闇のパープル・アイ ベルサイユのばら の池田理代子先生の作品で ベルばらの続編的な   ナポレオン テレビのドラマとはかけ離れていますが、   スケバン刑事

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

>・・・ >その類の有名漫画はほぼ読破していて とかかれるともう読んでおられそうなものも多いですが、出ていないのであえて書いておきます。 竹宮恵子 「ファラオの墓」 「地球へ・・・」は漫画少年連載だから対象外として・・・。 山岸涼子 「日出処の天子」 樹なつみ「オズ」「獣王星」 佐藤史生 「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」 清水 玲子「月の子」「輝夜姫」 青池保子「七つの海七つの空」「Z」 森川久美「南京路に花吹雪」 萩尾望都「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」「スター・レッド」「マージナル」 あと「百億の昼と千億の夜」は少年チャンピオン連載だし恋愛系がないから対象外として・・・。 山田ミネコ 最終戦争シリーズ(「西の22」以降) 由貴香織里「人形宮廷楽団」 水樹和佳子「樹魔・伝説」「月虹-セレス還元-」 那州雪絵「月光」 ## だめだ、これ、きりがない。 ## 「主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです ## 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…」 ## といわれると好みのSF系や歴史系の少女漫画が全部ヒットしてしまう・・・。 (ミスして恋愛系がなかったものも紛れ込んでいるかもしれません。)

bonbonta
質問者

お礼

オズ…は気になっていました! 清水玲子先生や山岸涼子先生の作品も冒険物で無いのを読んだことがあるので非常に興味があります(^^) 沢山ご紹介頂けて嬉しいです 手当たり次第読んでみたいと思います!!

回答No.1

読んだことがあるかもしれませんが。。。 異世界あるいはタイムスリップするもの ふしぎ遊戯・ふしぎ遊戯 玄武開伝 AMAKUSA1637 リョウ さくら十勇士 主人公が男の少女漫画でもいいのなら 今日からマのつく自由業!(小説原作) 銀の勇者 無頼―BURAI―・無頼 魔都覚醒 北宋風雲伝 カンタレラ(氷栗優) あと女性が主人公の歴史・時代漫画 月のしっぽ 花冠のマドンナ

bonbonta
質問者

お礼

わかりやすくまとめて頂き有難うございます! どれも面白そうですねww 特にさいとうちほ先生の花冠…はウテナ等読んでいるのでとても興味があります! 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 天は赤い河のほとりっておもしろい?

    篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。 ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

  • 「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

    「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか? 私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。 ぜひ教えてください><

  • 天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

    天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか? ・異世界にトリップ ・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。 同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。) 少女漫画!!!という感じのが読みたいです。 この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ

    おばあちゃんが昔買ったマンガを何回も読んでいて そろそろ飽きたらしいのですが私とは趣味が違うので… おすすめのマンガを教えて下さい(^O^) おばあちゃんの好きなマンガは 女帝、ガラスの仮面、王家の紋章、はいからさんが通る、ベルサイユのバラ、生徒諸君、明日香ララバイ、やじきた道中記、PA…等です。

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • 現代もの以外でおすすめの漫画ありませんか?

    今までに読んだ漫画が、 AMAKUSA1637 妖精国の騎士 花冠の竜の国 王家の紋章 天は赤い河のほとり 天上の虹 月下の君 お伽話を語ろうシリーズ とりかえ風花伝 お伽もよう綾にしき 彼方から BASARA きらきら馨る 北宋風雲伝 飛天舞 彩雲国物語 なんて素敵にジャパネスク ざ・ちぇんじ ふしぎ遊戯 りょう 遥かなる時空の中で あさきゆめみし  です。 設定が現代物は苦手です。こんな私におすすめの漫画ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。