• 締切済み

「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.5

少女マンガという縛りがなければ 「BLOOD+」あたりどうかなと思いますが 「アリーズ」とか「闇のパープルアイ」あたりは既読ですよね、きっと。 アクション的な冒険はないですが 「イシュタルの娘」なんかもどうかなぁと思います。

• rilith
回答No.4

少女漫画限定ですとこんなのはどうでしょう マジックナイトレイアース :CLAMP いわゆる異世界魔法少女ものとでもいいますかね。TVアニメにもなってますし、一定の年齢の方なら知ってるかも? イティハーサ :水樹和佳 日本古代史ぽい感じです 午後のお茶会は妖精の国で :遠藤淑子 えーと、一応ギャグなんですかね?真面目な話なんですが、作者はギャグっぽい話しか作らないから・・・ ドラゴン・ナイト :山口美由紀 1冊だけなので、たいした冒険はしません。 こんな感じですが・・・・古いものばかりですみませんm( __ __ )m

• tamiemon96
回答No.3

いろいろ出ているので、ちょっとだけ 天は赤い河・・・の篠原 千絵先生の作品で   海の闇、月の影   闇のパープル・アイ ベルサイユのばら の池田理代子先生の作品で ベルばらの続編的な   ナポレオン テレビのドラマとはかけ離れていますが、   スケバン刑事

• Siegrune
回答No.2

>・・・ >その類の有名漫画はほぼ読破していて とかかれるともう読んでおられそうなものも多いですが、出ていないのであえて書いておきます。 竹宮恵子 「ファラオの墓」 「地球へ・・・」は漫画少年連載だから対象外として・・・。 山岸涼子 「日出処の天子」 樹なつみ「オズ」「獣王星」 佐藤史生 「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」 清水 玲子「月の子」「輝夜姫」 青池保子「七つの海七つの空」「Z」 森川久美「南京路に花吹雪」 萩尾望都「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」「スター・レッド」「マージナル」 あと「百億の昼と千億の夜」は少年チャンピオン連載だし恋愛系がないから対象外として・・・。 山田ミネコ 最終戦争シリーズ(「西の22」以降) 由貴香織里「人形宮廷楽団」 水樹和佳子「樹魔・伝説」「月虹-セレス還元-」 那州雪絵「月光」 ## だめだ、これ、きりがない。 ## 「主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです ## 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…」 ## といわれると好みのSF系や歴史系の少女漫画が全部ヒットしてしまう・・・。 (ミスして恋愛系がなかったものも紛れ込んでいるかもしれません。)

bonbonta
質問者

お礼

オズ…は気になっていました! 清水玲子先生や山岸涼子先生の作品も冒険物で無いのを読んだことがあるので非常に興味があります(^^) 沢山ご紹介頂けて嬉しいです 手当たり次第読んでみたいと思います!!

回答No.1

読んだことがあるかもしれませんが。。。 異世界あるいはタイムスリップするもの ふしぎ遊戯・ふしぎ遊戯 玄武開伝 AMAKUSA1637 リョウ さくら十勇士 主人公が男の少女漫画でもいいのなら 今日からマのつく自由業!(小説原作) 銀の勇者 無頼―BURAI―・無頼 魔都覚醒 北宋風雲伝 カンタレラ(氷栗優) あと女性が主人公の歴史・時代漫画 月のしっぽ 花冠のマドンナ

bonbonta
質問者

お礼

わかりやすくまとめて頂き有難うございます! どれも面白そうですねww 特にさいとうちほ先生の花冠…はウテナ等読んでいるのでとても興味があります! 回答有難うございました