離婚裁判で過去の浮気の証拠は...

このQ&Aのポイント
  • 母が浮気をして、娘の私と弟を置いて家から出ていきました。離婚裁判を起こそうとしている母は自分で怪我をした痣などを写真に撮り、DVだと嘘の罪を父に着せるつもりです。
  • お互いに裸になって男性が母の下半身に触れている写真、浮気相手の男性のと思われるズボンのファスナーから出ている性器の写真、性器が挿入されている写真など、過去の浮気相手とのデータを持っています。
  • 浮気相手の性器を愛撫している動画、母が浮気相手の男性に騎乗位をしている動画、浮気相手の寝顔を撮っている動画など、いかがわしい行為をしている動画にも声は入っています。これらの証拠は離婚裁判で受理される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚裁判で過去の浮気の証拠は,...

母が浮気をして、 娘の私と弟を置いて家から出ていきました。 母は離婚裁判を起こそうとしていて、 自分で怪我をした痣などを写真に撮り、DVだと嘘の罪を父に着せるつもりです。 こちらの持っているものは、 母の携帯に入っていたSDカード内の過去の浮気相手とのデータです。 ちなみにそのデータの浮気相手は二人目で、 母の今の浮気相手はおそらく四人目です。 まず、 お互いに裸になって男性が母の下半身に触れている写真。 浮気相手の男性のと思われるズボンのファスナーから出ている性器の写真。 性器が挿入されている写真。 そのほかにもいくつかツーショット写真はありましたが、 顔が見えて尚且ついかがわしい行為の写真は、初めの1枚だけだと思われます。 そして、動画、 浮気相手の性器を愛撫している動画、 母が浮気相手の男性に騎乗位をしている動画。 浮気相手の寝顔を撮っている動画。 が、ありました。 やはりいかがわしい行為をしている動画にも声は入っていますが、浮気相手の顔は見えません。 父に伝えようと考えましたが、 母の残していった借金などに追われストレスにより病に蝕まれてしまった父は今、 入院して、手術がおわったばかりです。 さすがにこんなもの見せられません。 私も見たくはありませんでしたが、現実を受け止めなくてはと思い、ある程度は見ました。 これは浮気の証拠として受理されるのでしょうか... 私達家族の将来的にかかってくることなので、 皆さんの意見をぜひ聞かせてください...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”自分で怪我をした痣などを写真に撮り、DVだと嘘の罪を父に着せるつもりです”     ↑ ここら辺りは、お子さん達の証言が有力な証拠に なります。 ”これは浮気の証拠として受理されるのでしょうか”     ↑ 証拠というものは、 第一に、裁判所に提出できるモノかどうか、という問題と 第二に、その証拠の信用力がどれほどのものか、という 問題があります。 写真も証言も立派な証拠で、裁判所に提出可能です。 しかし、顔が映っていないような写真だと、 信用力が弱い、ということです。 信用力の弱い部分は、証言とか他の証拠で補う必要が あります。 無くさないように大切に保管して下さい。 出来れば、コピーを取っておくべきです。

Benizakura-7722
質問者

お礼

ありがとうございます。 データは、コピーして保存しておきます。 細かく回答してくださり、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気。証拠になりますか?

    以前にも質問させて頂きました。夫の浮気について、引き続きよろしくお願い致します。 皆様からのアドバイスで浮気の証拠を探すつもりが‥昨夜ひょんなことから相手女性のネット投稿が見つかりました。ツーショット写真はもちろん、見たくなかった写真や動画まで。日付けやコメントもあり、顔写真ははっきりわかるものばかりです。裸で抱き合っていたり、キスの画像も‥相手のフルネーム、大学名まで分かりました。 あまりにも若すぎる女性と2年以上も付き合っていたなんてショックは大きいですが、これですっかり吹っ切れました。 ネットの画像等は、裁判で浮気の証拠となりますか?まずは弁護士に相談すべきでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 親の浮気 過去

    初めまして。 早速ですが質問です。 私は母と父が大嫌いです。原因は母と父の浮気です 父の浮気は私が小学校低学年の時に携帯で知りました。 浮気相手は父の会社の人でした。発覚する前から何度か海に出掛けていました。 気付いた時、幼かったためかよくわかりませんでした。多分ショックだったのだと思います。 その事を母に報告したら、別に何でもないような顔をしていました。 でも私は父が許せなかったです。ただの会社の人だって聞かされてたのに、裏切られたって思って、父に対する信頼が一瞬でなくなりました。 次は母です 母の浮気が発覚したのも携帯です。 実はその時母の浮気相手と食事をしていました。私が中学校1年生の時です。 すごくショックでした。父が浮気してから母だけ信じてたので、あんたも同じかってもうぐちゃぐちゃでした。 その浮気相手とは2年くらい交流がありました。母の浮気相手にも家庭があります。つまり、不倫です。 その時も、あの人(母の浮気相手)とはただの友達だから、と聞かされていました。母は私が知らなかっただけでもっと昔から家に男の人を連れ込んでいたそうです 私は本当に馬鹿でした。父と母の嘘をそのまま信じていたんです。 今、私は高校2年生です。父と母は私が中学校1年生の時に離婚しました。 離婚に関しては、離婚してくれて本当によかったと本気でホッとしました。 今更何なんだと思うかもしれません。でも誰かに聞いて欲しかっただけなんです。 子供は両親のプライベートに関わるのは間違いなんでしょうか? 私が携帯をみたのは悪い事なんでしょうか? 今も心に残って割りきれないのはいけないのでしょうか? 父は浮気の事は悪いと思っていません。むしろ私にとってプラスになるそうです。 何度も両親を好きになろうとしても、その事があるからかどうしても信用できません。 今まで育ててくれた恩があるから、表立って母や父に大嫌いだと言う勇気がありません。 それに、両親がいなければ私にはまだ生きていく力がありません。 私は許すべきなのでしょうか。私は両親が大嫌いですが、好きです。 大人も男の人も苦手です。皆嘘つきに思っちゃって。 私がおかしいのかな。病気なんでしょうか。 長々すみませんでした。 最後まで見てくださりありがとうございます。 皆さんはどうやって整理して乗り越えたのでしょうか。 もしよければ教えてください。私もいい加減前に進みたいです

  • 妻の浮気について

    携帯を見て妻が職場の男性と浮気をしている事が分かりました、何度かセックスをしていたようで、妻のフェラや騎乗位がとても気持ち良いと言う会話や、私の性器よりも職場の男性の性器の方が大きくてたまらない、などとlineの履歴がありました。 私も浮気をしていた事があるので黙認すべきでしょうか?

  • 両親の浮気

    当方高校2年生の女子です。 私の両親は二人共浮気をしています。 父の浮気は小学校高学年の時に、携帯電話本体への興味から勝手に触っていた結果、メール欄を見て知りました。 女性に向けたメールに、父親の下半身の写真が添付されていたり、女性から顔や身体の写真が送られてきたメール等をみてしまいました。 合う約束もしていたようなので、浮気で間違いないです。 私は、知らないふりをすべきだったのでしょうが、 メール相手の彼女に、『もう二度と連絡をしないでください』と父の携帯からメールをしてしまいました。 良い選択ではなかったと思いますが、小学生の私にとっては父の浮気を止めさせるために精一杯考えた結果でした。 結果、わたしが女性にメールを返したことが父に見つかり、 なんで浮気するのと聞いたら、『ただの遊びだから』という返答が帰ってきました。この返答をされたショックや怒りは今でも忘れられないです。 父が今までに、当のメールの女性が相手かはわかりませんが 女性と連絡をとっていることはわかります。 香水を付けて出掛けた時は、会っているんだなと察しています。 父の浮気に関しては もう何も思ってはいないです。 だんだん気持ち的にも落ち着いてきた所だったのですが、 一年と少し前、母の浮気も知りました。 母のクローゼットの中から出てきた見覚えのないデジカメ。 中にはカラオケボックスでの母と見知らぬ男性の性行為の写真が収められていました。 しかも、写真は様々なアングルで撮られていたので 3人以上での行為なのでは、と考えています。 もう高校生ですが、流石に両親の浮気を知り、性的な部分を見て何も感じないわけにはいかず、 悲しみ以上に腹が立ちました。 母も今でも浮気相手と会っています。 LINEの設定を変更してあげた際に、 見てもいい事はないと分かってはいても、 今の現状を知りたい気持ちから、浮気相手の男性とのトーク履歴を見てしまいました。 そこには、待ち合わせの約束や、子供が隣にいてオヤスミ言えなかった!(怒) というトークが残っていて、 私は邪魔者なんだと気付きました。 母に関しては、私がいようと、父がいようと、お構いなしに浮気相手と電話をします。 普通の内容しか話していませんが、 だとしても子供のまえで、夫の前で電話をする神経が理解できません。 人にはいろいろな愛の形があると思うので、 今は浮気をやめて欲しいなんて思ってはいないですが、 ただただ軽蔑しています。 親として完璧な二人ではないと思います。 父は常識が足りず、母は自己中心的な性格。 躾と称し、仕事のストレスをぶつけてきた時期もありました。 しかし、親としてではなく、 人間としたら 人情を感じないことはないので嫌いではないです。 離婚しようかなと母に相談されたことも何度もありますが、 私が大学生活を終えるまで金銭的協力はしてほしいからそれまでは離婚しないでほしいと伝えています。 両親は私が 浮気を知っていることは分からないと思います。 (父には小学生以来、浮気について問いただしもしていないし、母には何も伝えていません) 母に、自己中心的に怒られた時、 あなたみたいな人間には言われたくない、と言いたくなりますが必死に耐えて黙っています。 怒りを受け入れてはいますが、軽蔑する人間に怒られても納得はできません。 そろそろ受験生で ただでさえ気持ちが不安定なので ポロっと口に出してしまいそうです。 私は、この先 このことを胸に秘めて生きていくべきですよね?

  • 旦那の浮気相手を写真に撮りたい

    旦那が浮気をしています。 大体の証拠は掴みました。 それでも誤解だとまだまだ認めようとしません。 そこで、浮気相手の顔写真を入手して旦那に突き付けて動揺する姿(すぐに顔に出るタイプ)を動画に収めてやりたいのですが、どうやって入手するかが問題です。 浮気相手は昼間は保険の外交員、夜はスナックで働いている40代後半のおばさんです。 スナックに客として行ってこっそり撮ろうかとも考えたのですが、他の客の目もありますしもし盗撮がバレたら逆に私の立場が危うくなります。 かといって、私がいきなりツーショットに持っていくのもかなり不自然ですよね。。 私の代わりに男友達に頼めば上手く撮ってくれるかもしれないですが、他に何か良い方法はないでしょうか? 旦那も私が相手を特定し写真まで入手したとなると多分自白せざるを得ないと思うんです。 探偵に依頼するお金はありません。 写真など必要ないなどの否定的なご意見は求めておりません。 とにかく上手く写真を入手する方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気の証拠について

    40代、2人の子供の父です。妻の浮気の確信を得ました。証拠を掴み取り、合法的に制裁を与たうえで自分のした愚かなことを認識させたいと考えています。 相手に宛てた目を背けたくなる恋文、その相手と思われる人間からのデートの誘いのメモ書き、相手の連絡先を、調査し発見しました。それらは、本当に浮気相手であるか確認はしてません。また、それらの書き物もいつのものはわかりませんが、ここ1年間くらいのものであろうことは状況から判断できます。とりあえず、電子データーとしてPCに取り込んであります。これらは、現物でないと証拠としての効力はないのでしょうか(電子データーは証拠となりませんでしょうか。話はそれますが、デジカメはNGですか)。 またひょんなことから、Xデーも突き止めることができました。Xデーまでは1ヶ月ほどしかありません。この機会を有効に利用し、私と子供2人への償いをさせるべく、動かぬ証拠としたいと心から考えています。 俗物でお恥ずかしい話で申し訳ないのですが、良きアドバイスをお願いします。

  • 父が浮気をしています

    父の浮気を知ったのは4年位前で、父のメールの回数が明らかに増えたためこっそり携帯をチェックしました。浮気を始めてもう5年は経っていると思います。そして、相手も家庭を持っています。 妹も気づいていますが、私も妹もこっそり携帯チェックをしたため父と真正面からぶつかることが出来ません。母は気づいているか分からないけれど、私たちの見る限り普通に接していて、たまにHもしているみたいです。 父は最近送信履歴も着信履歴も消去することを覚えたのか、どんな会話をしているか分かりません。 しかし、浮気相手から送られてくるHな画像は保存しているためまだ繋がりがあることははっきりしています。 父には浮気はだめよね~とか、テレビを見ながら遠まわしに言ったりはするのですが、そ知らぬ顔をされます。 わたしは浮気をしても最終的に母のところに戻るのなら別にかまわないかなぁと思っていますが、出来ればやめてほしいです。 どうしたらいいか悩んで作戦を考えました。 ・浮気相手から送られてくるHな画像をすべて消去して気づいていることを気づかせる。→しかし、これは違法行為なんだそうです。 ・浮気相手の人に自分の携帯からメールを送ってみてどういうつもりなのかを聞いてみる。→父とは関係なく独自でコンタクトを取ってみようかと思って。 ・父の携帯から別れてくれるように言ってみる。 などです。でも、どれも自信がなくて今まで実行できませんでした。実行したらどうなってしまうと思いますか? また、他にもっと効果的な方法はありますか?あったら教えてください。 今は幸せなこの生活がくづれるのはいやです。父とも気まずくはなりたくないし。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気・不倫の慰謝料請求の為の証拠

    夫が3ヶ月前から職場の同僚と不倫しており、離婚を考えています。 夫は不貞行為があったことを認めましたが、今手に入っているのは、 ・夫からの「〇〇(同僚)とは終わらせる」というような不倫を認める内容のメール ・夫の携帯に入っていた、浮気相手が下着姿で自分を撮った写真・フェ〇している写真(夫の顔は写ってない)・デート中の浮気相手の写真 です。 これだけでは慰謝料請求する為の証拠には足りませんか? 出来るだけ示談で済ませたいとは思ってますが、念のため確固たる証拠は持っておきたいと思います。。

  • 浮気→離婚の家のローン

     親が熟年離婚しました。原因は1年前の父の浮気です。発覚後、別れたと言っていたのに先月、母の知人に一緒にいる所を目撃され、家族で話し合いをすると偶然会っただけ、自分がこうなったのは母のせいと怒り始め、家族は責めてもないのに父から離婚届を出されました。1年前の浮気は忘れて家族旅行もしたり仲良し家族だったのでとてもショックでした。(父が浮気相手に本気のようです・・) 先ほど浮気相手の家の近くに行って見ると父の車がありました。一緒に暮らしているようです・・・写真も撮りました。ですが家族は慰謝料は請求しないと離婚時に話しあいで決めています。 そのかわりに家を貰うことにして、母と住んでいます。ただ、家のローンが後3年残っていました。家を貰う事は親戚と一緒に話をして決着つけています。父は家の事は全て母に任せていたのでローンの事を知りません。 ●家の所有者は父(引落通帳も父名義) ●家を貰う事は親戚の前で話済み(ただ書面はなし) ●家を出た父にローンを払ってもらいたい 近いうちにローンの話をする為に会おうと思っているのですが、 『住んでいる母が払うべき』と言われる気がします。ただ引落通帳は父名義なので、ほっておいても父に通達がくるのでしょうか? 話し合いの前に用意しておいたほうが良い物があれば教えてください。 念書などは直筆、印鑑を押して貰えばなにかあった時に役立つのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 父の浮気

    父の浮気は5年前からつづいています。最初に分かったのは父が浮気相手と電話しているのを聞いてしまい、白状しました。 その時は、私も動転してしまい思わず母に言いました。 それから家では父と母の喧嘩が絶えず大変でしたが、すぐに元にもどり今まで変わらず過ごしてきました。 でも、数日前にこっそり父の携帯を見たらメールはロックが掛かっていて見えなかったんですが、カメラに浮気をしているだろう写真がありました。5年前と同じ人だと思います。たぶん母は携帯に音痴なんで気づいてなさそうです。もちろん今回は母に言うつもりはないですが、どうしても別れさせたいんです父にどう言ったらいいのか?信頼できる叔母に相談すべきか?悩んでます。