• ベストアンサー

体育祭のファッションについて☆

Yumikoitの回答

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

そうですね。私のところでも結構盛り上がりましたね>体育祭。 クラスで作るテーマにもよるのでしょうが 基本的にある程度同じ格好になるのでしょうから 材料の入手が簡単なものがいいですね。 私のいた学校の 体育祭や文化祭の仮装行列などで印象に残っているものとしては 1.カンフー服  実験で使わなくなった白衣を染めて作ります。  女子高でしたからみんなオレンジ色とピンクの間くらい。  膝上で切って、黒いスパッツをはきました。  フチに黒いテープを貼って襟を立てました。 2.キョンシー  白いシーツを黒もしくはグレーに染めてみんなでちくちく縫って作っていました。  先生もおそろいでよかったですね。 あとはお祭りっぽく近所でハッピを借りたり 文明開化と称して高下駄、学欄姿の女子高生がいたり..... 参考になるといいのですけど。

ka-yo
質問者

補足

カンフ-服ですか。初案です!それはどうやって入手するのでしょうか?本番まであと2週間ほどですから注文っていっても、はたして間に合うのでしょうか?? yumikoitさんの学校は白衣がたくさんあったのですか?(実験が多かったから一人ひとつあったのかなァ??) あとキョンシ-・・・??は何をつくったんですか??もしよかったらまた教えてくださいね☆よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 体育祭の仮装について

    体育祭でクラスで仮装をするのですが何をしようか迷っています。仮装の内容は5分内でダンスを中心にしてその間に軽くストーリー的なものやコントなどを入れたりします。毎年、人気のCMや映画をテーマにすることが多いです。皆さんいいアイディアをください!!

  • 至急!体育祭での髪型

    みなさんに相談があります。 最後の体育祭で軍の中心であるメンバーになりました。 体育祭ではさらしにはっぴで下はニッカを履きます。ダンスもよさこいとか踊ります。 この服装に合うかっこいい感じで崩れにくいの髪型あったら教えて下さい! 髪の長さは肩甲骨よりちょっと下くらいです。

  • 体育祭の衣装について

    私の学校では 体育祭の時、それぞれのクラスが 自分たちで衣装を考えて作り、それを着て応援などを行います。 衣装は、完全なオリジナルから、コスプレ的なものまで様々です。 私たちのクラスはテーマカラーを「紫」にした衣装を考えています。 ですが、「紫」と言う色に合う衣装を考えるのが難しくて、 あまりいい案が出ません。 そこで、良い案があったら教えてもらえませんか? 学生なので、そこまで高い予算は積めませんが、 良いアイディアや型紙などの情報などを教えてください。 案を生徒会に提出する期限が迫ってますので、 ちょっと頭に浮かんだものでも良いのでよろしくお願いします。

  • 体育祭の応援について

    9月の後半に体育祭が行われます!! 中学校生活最後の体育祭なので、みんなで盛り上がりたいと思っています☆☆☆ そこで、応援で何か良いアイディアはないでしょうか??考えているんですが、なかなか見つかりません....何か良いアイディアがあったら教えて下さい!! どんな物でも良いので教えて下さい。お願いします↑↑↑↑

  • 高校最後の体育祭で・・・

    今年の秋に高校生最後の体育祭があり、そこでクラスごとに様々な仮装(男子校なので女装など)をして5分間踊ったりして弾けます。しかし毎年似たり寄ったりのもの(ダンスやソーラン節など)ばかりなので、自分たちの年はもっと斬新的モノをやりたいと思っています。 何か良いアイデアがありましたら、どんな仮装をして、どんな事をするのか、など教えて下さい! ちなみに、クラスは40人ほどです。

  • 体育祭の応援団で

     僕の学校では毎年体育祭にむけて応援団がクラスごとに四つ結成されてそれぞれ十分程度の演技をします。特に何をしろとは決められてはいないのですが、暗黙の了解のように毎年各団でダンスを考えてそれを踊り来客の方に一番を決めてもらいます。そのダンスは夏休み中に三年生が考えてそれを九月から1、2年生が入ってきてそれを僕等が教えるのですがダンスだけだとぱっとせずインパクトにどうしても欠ける気がするので斬新なアイデア(他の団だと団長が唄う歌に合わせてダンスするとか…)を取り入れたいのですがこれといったアイデアが話し合いでも生まれず困っています。ちなみにダンスはある程度は完成しているのですが優勝するにはインパクトに欠ける気がして仕方ありません。もし僕の学校と同じような催しがあって見たり経験したことがある方がいらっしゃるならば助言もしくはどんなことをやっていたのか参考までに聞かせてくれませんか?

  • 10月に体育祭があります。

    10月に体育祭があります。 私は走るのが遅く毎年みんなの足を引っ張っています。 どうしたら足が速くなりますか? 教えてください。 ちなみに、50mは10秒です

  • 体育祭の応援も順位をつけたい!!(中学生です)

    中3女子です。 私たちの学校は10月の始めに体育祭があります。 そこで『応援合戦』を取り入れ、それもどうにかして、順位にからませたいのです。 ただの応援を楽しむのではなく、競技として取り入れたいです。 生徒会・副会長なので先生に言えば取り入れてもらうことは可能なのですが、 具体的な案を提出しなければなりません。 「こうすればうまくいくのでは?」や 「私たちの学校はこうにしていました」などの体験談を聞かせてもらえればうれしいです。 たくさんの意見を聞いてみたいので、みなさん、お願いします。 ~長くなるので理由が知りたい方だけ下をお読みください。~ 中学最後の体育祭…。みんな燃えています。 でも… 私のクラスで体育祭に出られなくなった人がいます。 手術をして運動が出来ないのです。 その子はスポーツマンなので、出られないことが分かり、 タオルでずっと顔を押さえて下を向いたまま… 泣くほどその子にとって体育祭は大切なものだったのです。 どうしてもその子に、「体育祭に参加した」という思い出を作ってもらいたいのです。 ただの応援ではなく、「自分もクラスの得点に貢献できた」と思ってもらいたいのです。 どうかご協力お願いします。

  • 体育祭の打ち上げ!!男子受けのいい服教えて^^

    こんばんわ。中3の女子です! うちは、来週の月曜日に打ち上げがあります^^ それで、クラスに好きな男子がいて服を迷っています。 それで、この画像みたいな服で行きたいと思ってるんですけど、 男子受けはいいですかね?? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/ImageList.aspx?a=225&d=TN-571&e=4&b=9605201&c=0 あと、女子受けはどうですか??     ★服装★ キュロット→茶色の下にレースがついているスカート ブラウス→黒のひもみたいなやつがついている 靴→サンダル 画像と少し違いますがどうですか?? 男子のみなさん、女子のみなさんこの服装はどう思いますか?

  • ファッション誌で迷ってます

     こんにちは。この春から大学生になる18才、オンナです。  今まで、特に着る服などに興味がなかったわけではないのですが、バイトをしてなかったのもあり経済力が乏しかったので、特にこだわりはありませんでした。友達が買ってる雑誌を買い一応流行は知っておこう、程度でした。  が、大学生になるし、真似っこでなく自分の服装にこだわりを持ちたい!!とのことで、皆さんのオススメのファッション誌を教えて欲しいです。  興味のある傾向としては、古着なんてお洒落に着こなせたら可愛いなぁと思います。かっちりとしたブランドよりは無名?まではいかなくても、ゆるめというかふわふわというか重ね着系というか、うまく言えませんが(伝えられてない気がする;)、極端な話、皆でお揃いでわーっていうよりはどこで買ったの?みたいな方が好きなので。  最近はSoupを買っています。昔はnon-noでしたが月2にお小遣いが間に合わず断念しました(そろそろバイト始めるのでしたら可能です)。今のSoupに不満があるのではなく、他の雑誌って付録がついてたりして立ち読み出来なくなってる場合が多いので、皆さんの意見を聞けたら幸いだなと思い、質問させていただきました。  長々と失礼しました。