緊急・持っていないクレジットカードでの支払い

このQ&Aのポイント
  • アメリカの大学寮のお金を支払う方法について
  • ビザ以外のクレジットカードを持っていない場合の対応方法
  • 大学が受け付ける支払い方法についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急・持っていないクレジットカードでの支払い

秋からアメリカの大学に進学予定の者です。クレジットカードで寮のお金(約20万)を支払わないといけなくて、私は上限30万までのビザ、10万までのアメリカン、マスターを持っているのですが、大学は、アメリカン、マスター、ディスカバーしか受け付けないのです。家族もビザ以外持っていません。 期限は今月末までなのですが、このままでは支払えません。 大学担当者に聞くと、 We sometimes advice students to purchase MasterCard gift cards. They can mail their payment if they wish to pay with a cashier's check. と言われましたが、これはビザで約20万円のギフトカード?商品券を購入して支払うということでしょうか? また、ホームページにはElectronic Fund Transfer (EFT) EFT or electronic check payments require your account Routing # and Checking Account # (no service charge)と書いていますが、電子送金?のことでしょうか? 支払いのページには、    Electronic Payment • Electronic Check: no service charge or • International Payments (foreign currency) or • Credit Card: 2.6% non-refundable service charge    Mail - US Postal Service と書いていますが何のことかよく分からず困っています。 どうか期日までに寮費を納められるように知恵を貸してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.3

利用枠の一時的な増枠をお願いするのが一番です。 アメリカン、マスターと提携したカードをお持ちだと思います。 ご利用の(日本の)カード会社のホームページで窓口を確認して 相談して下さい。支払遅延などの事故がなければ可能だと思います。

lemonmikanlemon
質問者

お礼

ありがとうございました。そのカードは学生カードで、作ったばかりなのでまだ支払いしたことがなく、増額が出来るか分かりませんでしたが、問い合わせたところ無事増額が出来ました。ベストアンサーに選ばせて頂きます。他の方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anex_99
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、、、、 銀行(できればシティバンク)で送金小切手を作成して、FEDEX営業所から送る。 月曜日に手際よくできれば、なんとか7月中に届くと思います。 なお、送金小切手を作成する際は身分証が必要にな場合もあります。 MasterCard gift cardとEFTは、米国内のみですので使えません。

• seble
回答No.1

横文字は分かりましぇん。 マスターカードギフトカードって書いてあるけど? それなら、チケットショップで割引で買えまっせ。 (ああ、そりゃ円だからダメか、、) また、カードの支払い実績などにより、一時的に利用枠を広げてもらう事はできます。 アメックスやマスターに相談してみては? 車を買うとかでたまにやります。 また、アメックスで10万、マスターで10万という払い方もできるはずですよ。日本でならやった事あるし。 (限度額超えてるからダメとか言われてあせりましたけどね。予備のカード持ってて良かった)