• ベストアンサー

ランニングとウォーキングはどっちがやせる?

jj3desuの回答

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

どっちがやせる?は条件により色々とあると思うので直接の回答ではないのですが・・・。 体脂肪を燃焼させるには、ウォーキング(6Km/時速)が効果的だと、友人の体育の先生に教わりました。 体脂肪が燃え出すのは運動を始めてから20分くらいしてからだそうです。ランニングだとちょっときつくないですか? それと現在の体型や筋力にもよりますが、ランニングはひざを痛めることがあります。 でも、どうやらmiss712さんは、体力もありそうですしお若いですから、下記URLの筋トレに軽いジョギングを20分くらい組み合わせるのがよさそうな気がします。(女性向けのHPですが、男性も一緒ですから...) ジョギングの場合は、くれぐれも良いランニングシューズを選んでください。 若くてもクッションのない靴でアスファルトを走ればひざを悪くしますから。 がんばってくださいね!!

参考URL:
http://www.faro.nu/practice/exercise/le_apr.html