• ベストアンサー

outlookデータファイル

Outlook2010を使っています。 受信トレイのデータをバックアップのために定期的にarchive.pstに移動し保存しています。 (自動的に移動させる方法で) 今回、archive のデータファイルのサイズが最大に達してしまい、archive フォルダーへの 定期的な移動処理がエラーになりました。 対処としては新たなpstデータファイルを作り、そこへ一杯になったarchive のデータを移そうとしましたがarchiveのサイズが最大値に達して、、、、云々という メッセージが出て移し替えができません。 どのように対処したらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

現在のarchive.pstは、「保存フォルダ」としてフォルダペインに表示されて、保存フォルダを選択すると、メッセージ一覧に表示できるのですか? http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?ID=227 そうでしたら、archive.pstはそのままにして、新しい「archive1.pst」ファイルを作成して、 (Outlook データ ファイル (.pst) を作成するの項) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355677.aspx そのファイルを「古いアイテムの整理」対象のファイルに設定してやればよいと思います。 本体データの保存ファイルのOutlook.pst、古いデータの整理で「移動」して切り離したデータの保存ファイルのarchive.pst、2つ目のarchive1.pstは同じ保存フォルダに置かれます。 (古いアイテムの整理の設定について) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010362337.aspx 2003では、その方法で、「保存フォルダ」が複数表示可能にしています。

roger3239
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい「archive1.pst」ファイルを作ってそこに新たに古い整理したデータを保存するようにしました。