• ベストアンサー

PowerPoint タイトルマスタの使い方

PP2002を使い始めたばかりです。 以前、PP2000を使っていた時はタイトルマスタで複数のタイトルスライドのレイアウトが変更できたのですが、2002では「タイトルマスタ」が無い?のです。 (すみません、もしかしたらどこかにあるのかも…) 2002で複数のタイトルスライドを一括編集するにはどうやればいいか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

• isla
  • お礼率86% (58/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13308
noname#13308
回答No.1

おはようございます。 表示→マスタ→タイトルマスタ(2の方)の設定を編集すれば一括編集できると思いますが… 外れていたらすみません。

isla
質問者

お礼

tohodasu様 ありがとうございました。解決しました。m(_ _)m (会社で試しました) スライドマスタを設定しなくてはならなかったようです。お手数おかけしました。 またよろしくお願いします。

isla
質問者

補足

tohodasu様 素早いお返事ありがとうございます! 私の使い方が変なのかもしれませんが表示→マスタ→でタイトルマスタという項目が無いのです。スライドマスタ、ノートマスタ、配布資料マスタ(だったと思いますが)しか表示されません。ツールバーのユーザー設定も見たのですが探せませんでした。 タイトルマスタ(2の方)の意味が分かりませんがこれは2枚目のタイトルスライドを選択して編集するという事でいいのでしょうか? 昨日はスライドマスタを表示させて、タイトルスライドをCtrlキーで複数指定したのですが、うまく一括編集できませんでした。 手元にPP2002が無いので会社に行ったら確認してみます。また宜しくお願いします。