• ベストアンサー

Microsoft Word 2000 でオートインデントを解除する方法

最近、windows の word2000 を使い始めたのですが、 勝手にインデントされてしまう状況に困っています。 オートインデントを解除する方法はないのでしょうか。 また、勝手にナンバーリングされてしまう現象にも同様に戸惑っています。 たとえば、 1. あれこれ~~ と書き、改行した瞬間に勝手に 2. を作られてしまいます。 これらをすべてマニュアル操作に切り替える方法は、 ワードには存在しないのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

• posha
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

「書式」-「オートフォーマット」 の [オプション] で、[入力オートフォーマット] タブの [入力中に自動で書式設定する項目] の [箇条書き (行頭文字)] と [箇条書き (段落番号)] チェック ボックスをはずします。

その他の回答 (1)

• himehime
回答No.1

インデントが自動的になってしまう現象については、 ごめんなさい。わかりません。 (が、修正方法はあったはずです。今、思い出せません。) 段落記号が自動的についてしまう現象については、 ツール→オートコレクト→入力オートフォーマットタブで、 不必要なもののチェックをはずしてください。