• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook expressの起動について)

outlook expressの起動について

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

OEを通常使用するメールソフトに設定しても駄目でしょうか?

jimny
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。 普段電信八号をつかっているので、 通常使用するメールに指定していませんでした。 このように設定しても、電信八号は使うことできますか?

関連するQ&A

  • Outlook Express

    VALUESTAR(WinXPSP2)を使っています。 一瞬砂時計になるだけでOutlook Expressが起動しません。 パソコンにに詳しくないの何が原因なのか分かりません。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電信八号をデフォルトのメーラーにするには

    Windows95で、メーラーは、鶴亀メールと電信八号を使っており、現在、デフォルトのメーラーは鶴亀メールとしています。 鶴亀メールは、軽く、速く、使いやすく、不満はないですが、 最近、電信八号の、「手作り感」というか、なんとも言えない味に魅力を感じて来ました。 電信八号をデフォルトのメーラーにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? マイコンピュータのコントロールパネルを開き、その中のインターネットオプションを開き、メニューのプログラムを開くと、電子メールの設定がありますが、 この中には、 Hotmail Mozilla 1.0 mail Outlook Express 鶴亀メール しかありません。 これ以外のものを選ぼうと思ったら、どうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスが起動できない

    私、アウトルックエキスプレス派で、普通のアウトルック(緑色の時計アイコン)は苦手です。 でも、インストールされているのが後者のほうだったので仕方なく使ってたのですが つい最近、実はエキスプレスも入っていたようで 喜んで起動してみましたらDLLが無いとかで起動できませんでした。 HPで色々調べ、到達したのがココです http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;263837&Product=oex 素人ながら、HPの書いている通りに従い操作したのですが 最終的にCR-ROMが必要なようで困りました。 私のパソコン、詳しい人がセットしてくれたのですが 身の回りにそのようなCDがありません。 残念ながらセットしてくれた人も、今は連絡が取れません。 マイクロソフト社の手引きに従い色々削除したので メールソフトがどれも立ち上がらなくなってしまいました。 CDを持たずとして、アウトルックエキスプレスを インストールする方法は無いでしょうか? できれば詳しい操作方法も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • w98 起動しません

    シャープPC-MJ100M メビウスです 突然画面が固まり強制終了させました。 以後電源をONにしても立ち上がらなくなってしまいました 一瞬「ヒュン」と音がしますがその音も消えてしまいます。 数時間コンセントを抜き再び電源を入れてみたところ立ち上がったのですが起動途中に砂時計マークが点いたまま固まってしまい仕方なく強制終了したところ再び元の困った状態になってしまいました。 それまでスムーズに動いていたので原因もわからず困っています。

  • アウトルックエキスプレスが開けません。

    アイコンをクリックしても、砂時計は出ますが、そのまま何も出てきません。 再度やると、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressが起動できません。…」と出ます。 実は、先日、パソコン起動中にブレーカーが落ちることが数回あり、IE等不安定な状況です。 再インストールが必要でしょうか? また、検索で出てくる「修復ソフト」は有効でしょうか? スキャンでは、1,000個のもレジストリ・エラーが見つかったとでました。フリーソフトと思っていたら、修復は有料のようですが金額明示がなくて不安でやめました。 なお、復元でもダメでした。 メールが見れなくて困っています。お知恵をお貸しください。

  • アウトルックエクスプレスのエクスポート

    Windows98のパソコンを使っています。 内蔵ハードディスクの容量が2.3Gしかないので ほぼ一杯になってしまい外付けのハードディスクに ドキュメント等を移行していて、メールのメッセージを 退避させようと、アウトルックエクスプレスの 「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」 を選択して、メッセージをエクスポートしようとしたら 途中でハングしてしまいました。 止む無く再起動したらローカルディスクがフルになって しまい困っています。 中間のテンポラリーファイルがどこかに作成されたの だと思うのですが、どこにあるのか見つかりません。 削除したいので、どなたか教えていただけないで しょうか。

  • Outlook Express

    またお世話になります。 パソコンをリカバリをしたところです。 outlook expressのデータも復元しました。しかしうま使えないです、変わりに何の問題ないもないMicrosoft Outlookを使っています。 おかしいOEはいつもの受信トレイ画面に、左一番下にず~~と「接続中」となっています。更に画面のどこをクリックしても大きい砂時計のままです。強制終了しか画面を閉じられないです。 OE修復のため、「Windowsコンポーネントの追加と削除」の作業もしました。 たしかに修復はしましたが、ただの一時です。念のため、動作できるうちすぐプロイバダに問い合わせみました。遠隔操作もしていただきました。アカウントなどはすべて正常です。 その後、OE画面を閉じて、しかし再度起動したらまた!砂時計のままの状態です。 一体、どこがおかしいだろう?本当に悩みます! 知ってる方教えてください。お願いします。 ★:現outlook expressのversionはよく分からないですが、通常IE7までインストルしている場合はOE幾つになりますか?OE5?OE6?

  • Outlook Expressのツールバーが消えてしまう

    はじめまして。この度、パソコンのハードディスクの中身が消えてしまってすべてをインストールし直しました。 Outlook Expressをスタートメニューに入れていてWindows起動時にメーラーが開くようにしています。 新しくインストールした後に気になっていますがOutlook Expressのツールバーが消えてしまっています。 ツールバーが消えてしまったところで右クリックしてツールバーのチェックを消してチェックし直すと復活します。 いろいろ追求していくとヤフーメッセンジャーが起動すると消えるようなのですが原因とかは分かるでしょうか?? インストールする前の今までは特に問題もなく使っていました。OSはWindows XPです。

  • 起動しない??

    GXTPAD(下記URL)というソフトを起動しようとダブルクリックすると砂時計がしばらく出て結果何も起きません。 タスクマネージャを開いて確認すると動いているようなのですが何もウィンドウは立ち上がりません。 環境はWINXP、SP3です。 どなたか原因の分かる方がいらっしゃればご教授ください。

  • 電信八号について再び質問です

    いつもお世話になります。 Windows95、IE5.5です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339178で、質問させてもらい、 電信八号をデフォルトのメーラーにし、mailtoから電信八号を立ち上げる事が出来る様になりましたが、IEのツールバーにある「メール」の項目から、 電信八号を立ち上げる事が出来ません。 インターネットオプションのプログラムの中の電子メールの設定には Hotmail Mozilla 1.0 mail Outlook Express 鶴亀メール しかありません。 IEのツールバーから電信八号でメールの確認をしたりしたいのですが、出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。