• ベストアンサー

各電話会社のカメラ無し携帯の最新機種を教えて

 会社で機密保持の為、カメラ付携帯の持込が全面禁止になりました。そこで、カメラ無し携帯を探しているのですが、なかなかありません。  そこで、各電話会社ごとの「カメラ無し携帯」の最新機種を教えてください。(すでにカタログ落ちだと思いますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 このあたりモデルを店頭で見つけられなければ、取り寄せてもらってください。  http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1304t/index.html

kairinkou
質問者

お礼

 ありがとうございます。週末にでもショップに行って見ます。(平日は仕事で行けません)  希望が見えてきました。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

最近はカメラなしモデルを探すのも一苦労ですよね。。。最近、秘密保持の為にカメラ部分に剥がすとばれるシールを貼って、なんとかしようとする試みもあるみたいです。 本題ですが、今でも入手しやすいのは、#1さんの言う通り、tu-kaならば現役でカメラ無しモデルはあります。次にauのA1304TIIですね。 Vフォンはカメラ無しモデルはここ何年も発売されていません。 ドコモは・・・F661iとか、212i・・・も入手困難かな? これにあげてないのであれば、古い機種をオークション等で探すしかないですね・・(^^; それか、PHS・もしくはプリペイドケータイで考えてみて下さい。

kairinkou
質問者

お礼

 シールもダメだと明言されています。持ち込み禁止は厳しすぎです。せめて「社内での使用禁止」にして欲しい。通勤に持ち歩けないのは、不便です。・・・スミマセン。愚痴になってしまいました。  Vフォンのお店でも、プリペイドしかないと言われました。(ちょっとショックでした。)  auのA1304TII早速探してみます。ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ツーカーなんかだとカメラなしの機種が結構ありますよ。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
kairinkou
質問者

お礼

ツーカーですか。考えていませんでした。探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのカメラ無し携帯で、高機能な機種。

    会社では秘密保持のためにカメラ付き携帯が使用できません。 auのカメラ無し携帯で、高機能な機種を探していますが、既にカタログも無くなかなか情報が有りません。 カメラ無し携帯で、お勧めの機種がありましたら教えてください。

  • カメラなし携帯

    機密保持のため、社内へのカメラ(カメラ付携帯含む)の持込ができません。そのため、カメラなし携帯を探しています。 現在auですので、auのカメラ無し携帯があれば一番いいです。 最新機種で、カメラのみがないモデルがいいのですが、何かありますか?(音楽を高音質で着けるモデルがいいです!) HomePageを見てもカメラありについては細かく掲載されてるのですが、無しモデルは見当たりません。(ないのかも) auでなければ他のメーカーでも良いです。docomoのラジデンがあるのは知っていますが、それしかないのでしょうか? 現在使用しているものが壊れてしまい(ヒンジが割れた)今日中に買い換えたいです。 以上よろしくお願いします。

  • カメラ無しだが,ウェブが楽に見れる携帯は?

    単刀直入に質問いたします. ウェブが最も楽にサクサク見れる携帯は ドコモ prosolidII au A5518SA ソフト 813SH 以上3つの内,どれでしょうか? さて,私はサラリーマンですが,機密保持の為に,職場にカメラ付き携帯を持ち込むことができません.現在au A1402S IIを利用しておりますが,ウェブ閲覧時表示スピードが遅く,支障をきたしております.家族の者がau W31Tを使用していますが,ウェブがサクサク見れて楽です. かねてより,携帯からネットで調べものをすることが多く,カメラ無しであるが,最新性能の携帯がほしかったのですが,そのような携帯は発売されておりません.そこでせめて能力の高いカメラ無し携帯がほしいと思い,現存するカメラ無し3機種の内優れたものに機種変更しようと思った訳です.どれが高機能かというあいまいな質問をしているのではなく,「楽にウェブが閲覧できる能力が高いのはどれかが知りたい」.3機種それぞれ実際試すことができれば話が早いのですがそれができないです.有識者の皆様,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 新機種でカメラ機能のない携帯電話はないのですか?(AU)

    現在使用している携帯電話(3年以上使用)のバッテリーの持ちが悪くなってきたのでそろそろ新しいものに機種変更を考えています。 AUに加入しているのですが、AUのサイトを見ると新機種はどれもカメラ機能がついているようでした。 正直私はカメラ機能など全く必要ないのですが、今後発売される携帯は全てカメラ機能がつくのでしょうか?カメラ機能が欲しくない場合旧機種を使うしかないのでしょうか? 他の携帯会社からはカメラのついていない携帯電話も出ているのでしょうか?

  • 会社の携帯を内緒でカメラ付き機種に変更できないでしょうか?

    会社の携帯はカメラ付き禁止なのですが、会社に内緒でカメラ付き機種に変更できないでしょうか? お金も掛けたくないので、出来るだけ安く出来る方法教えて下さい。

  • 会社でカメラ付き携帯が禁止されました。おススメのカメラなし携帯

    このたび会社が機密情報に関連して、カメラつき携帯を禁止すると言ってきました。選択肢として携帯を持っていかないわけにはいかないので、カメラなし携帯にかえる予定です。現在ソフトバンクの携帯を使っています。おススメのカメラなし携帯をお教えください。ソフトバンク以外でもau、ドコモでもOKです。ウィルコム、emobileは考えていないですが、もし他のキャリアになければ検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォンのカメラ無し携帯電話

    こんにちは。 ボーダフォンの携帯電話について教えて頂きたいことがあります。どなたか、よろしくお願いいたします。 私はボーダフォンの携帯電話を使っていますが、仕事の関係でカメラ付携帯を職場に持ち込むことが出来なくなってしまいました。 キャリアは変更したくなので、ボーダフォンショップや家電量販店等に問い合わせましたが、カメラ無しの携帯電話はボーダーフォンには無いそうです。 ネットオークションで白ロムを探しましたが状態の良いものはありませんでした。 カメラ無しの携帯電話(できれば新品)を手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 携帯電話の良い機種。

    携帯電話を買い換えようと思っているのですが、どの機種がいいでしょうか?会社(ドコモ、au等)はこだわりませんし、カメラ等はあまり使いません。ただ使いやすく、持っていても恥ずかしくない物がいいです。よろしくおねがいします。

  • カメラ携帯最新機種S006とデジカメどちらを買うか

    で悩んでいます。 画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、 やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか? AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。 これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが 今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。 今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上 結構クセのあるカメラなので、もう少し画質の充実した物への新調も考えています。 でも、今のものでも十分使えているので、無理に変えなくても…と言う気もあり、 それならカメラ携帯にしようかと考えましたが、未だ決めかねています。 優柔不断で済みません(汗) 普段携帯は通話には殆ど使わず、写メと撮影の為に持っているようなものです。 携帯電話と言うより、メールの出来るデジカメと言った存在です。 カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、 廃虚が好きで薄暗いところにも良く行きますし、風景もかなり撮ります。 フラッシュ撮影が嫌いでノーフラッシュで撮ることが多いです。 使用目的としては、HPやブログへのアップや、思い出に残す事ですが、 ご参考までに皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します(^^)

  • 携帯電話の持ち込み規制方法

    はじめまして。 皆様のお知恵を貸していただけますよう、お願いします。 社内の機密管理・情報漏洩防止を目的とし、携帯電話の持ち込みを『限りなく100%』規制する方法をご存じの方、展開例や機材の紹介、なんでもかまいませんので教えていただけますよう、お願いします。  (※カメラ付きのみを規制したいのですが、ハードルが上がりますので、まずは全面禁止で考えています)。 ロケーション:3階建ての自社ビル 対象者:300人程度の従業員 対象物:カメラ付き、無しを問わず、全ての携帯電話     ※社内で使用する携帯電話は会社支給→個人携帯電話は持ち込み不可。 自分の立場:機密管理責任者 予想される規制対象者:興味本位や、意識の低さからの無断撮影を防止する(計画的犯行は対象外←携帯電話以外にも小型カメラは多数ある為) 費用:できれば100万円以下(これ以上は相当な効果=上司への説明が・・・。) (補足)  定期的な会議やメール等にて全員を対象に持ち込み禁止の旨、周知徹底を心がけていますが、100%守られているか?・・・となると「?」です。  また、入口には守衛さんがいて、一時的に預けることは可能ですが、これも全員が守っているかと言われると「?」です。  当然ですが毎朝、全員を対象に入口での身体検査は論外ですので、イメージ的には空港に設置されている金属探知器の様な器具で、携帯電話を「持っている」「持っていない」をチェックできれば、100%に限りなく近い対応ができると思うのですが、実用化された検知器は無いように思います(カメラ付き携帯電話の持ち込みについては、多数の企業が困っているのだけはWeb上で分かったのですが・・・。)。  以上、よろしくお願いします。