• 締切済み

チャットについて

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

Yahoo!Chatユーザーです。 初心者、とかそういうところにいくと、 かなりやりにくいと思った経験があります。 案外、適度な人数でテーマのしっかりしたところの方が、 入りやすかったりしますね。 自分の得意な分野があると、楽です。 確かに最初は入りにくいのですが、 「あいさつ」をすること、「レス」もすること、 これにくわえ、文字にあまり派手な装飾をしないこと、 最初はこれが出来ていればスムーズに入れます。 あくまでGive&Takeですから、 自分からも話題提起できるように、努力してみてください。 もちろん、話が途切れた時には、ってことですが。

参考URL:
http://chat.yahoo.co.jp/
tigerfish
質問者

お礼

あーなるほど、あえて初心者を避けるっていう手もありますね! あと文中の「レス」って何ですか? もしお手隙の様でしたら教えて下さい。 お手数お掛けしました!

関連するQ&A

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • チャットで知り合いましたが・・・

    似たような質問が多いかもしれませんが お願いします 26歳独身女性で派遣社員として勤務しています 3月にあるチャットのサイトで知り合いチャットを続けてからは メール交換している同じ県内に住む30歳の男性(独身)がいます 電話も何回かしていて会社名も教えていただき写真交換もしました 誠実な感じでまだ会いたいとかは言われてませんが もし会いたいと言われたら会ってもいいかなと思っています でも私の友人からは反対されています ネットで知り合った男と会うべきじゃないと。。 そういう男性は私だけじゃなく多数の女性を物色してるって。。 でもそのかたはそんな感じはしませんし まだ会いませんか?とも言われていません ただネットで男性と知り合うのって やはり友人が言うようなイメージがあるのでしょうか? 会うかどうかはもちろん私が決めることですが アドバイスなどございましたらお願いします

  • チャットで知り合った人と。

    いろいろ考えすぎなのかもしれないのですが、 不安もあったりするのでこちらで相談させて下さい。 先日、チャットをしていて一人の男性と話がはずみ、 長い時間チャットでお話をしていました。 服が好きという共通点があったため、その辺の話からお互いの 外見の話になりました。 写真を交換しよう!と言われ、最初は断っていたんですが、 そこのチャットは予め画像を登録しておくとチャットの中で 写真を載せられるシステムになっていて、彼の写真を載せてきたんです。 正直、タイプだったため、ちょっと浮かれてしまったんですが、 今度は私が見せないといけない感じになってしまって、 携帯のメールで、わかりにくい写真を送りました。 彼はそれでも気に入ってくれたみたいで、更に話ははずみ、 今度ごはんでも行こうよーってことになりました。 でも、彼の仕事の関係で会えるのはまだ来月とかしばらく先なんですが、その間、忙しいためあまりメールとかは出来ないようです。 つまり、ほぼ一度きりのチャットで、実際に会うという感じになりそうなのですが、やはり危険でしょうか? チャットではHな話などしてこなかったので少し安心しているのですが。。 もちろん会うとしても昼間の人通りの多いところで、と思っています。 同じような経験された方、また、客観的に見てアドバイス等お願いします。

  • チャットで…

    この前チャットを久しぶりにやりました。 初めて会った(?)のに意気投合して、メールアドレスまで教えてしまいました。 3人なんですが、一人は(以下Aさん)「よろしく」という感じのメールを送って、挨拶で向こうから終了してしまいました。 もう一人は、(以下Bさん)聞かれた事しか答えません。例えば「食べ物では何がすき?」と聞くと「いちご」と送ってくるだけです。 最後の一人は、(以下Cさん)一番話が弾んでいる気がするんですが、何処でメールを区切ったらいいのか分からないんです…。 私はメールが来たら送る派なので、相手が送り続ける限り、送ってしまいます。 Aさんは特に用事がないので、送らなくていいかな。と思っていますが、 Bさんはどうすればいいのでしょう?チャットで知り合った人とメールするのは初めてでかなり戸惑っています。今返事を送っていないのですが、あまり話も弾んでいないので、メールの内容はどうすれば良いのか分かりません。自分ならこういう内容を送ってみるとか、もうメールは送らないなど、皆様の意見を聞かせてください。 あと、Cさんなんですが、微妙に話が弾んでいる為、区切りがつきません。このままずるずる続いてもいいかな。とも思っているのですが、チャット友達で、ずっとメール交換してる人っているのでしょうか?こちらも合わせて皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。

  • チャット中に別の事

    チャット中に友達に話しかけたら突然返事無し・・・ メッセンジャーの上のほうにあるコメントを見てみたら「メイポ中」。 チャット中に別のネットゲームってカラオケ中に人の歌を聞かずにメールすることと同じくらい非常識でムカつくんですけどどうでしょう?

  • チャットで知り合ったんですが・・・

    いい年をして出会い系のチャットでの事で悩んでいます 最初は誰に会うんでもないし34って年齢が恥ずかしくて 28って事で参加してたんです それで何人かと連絡取り合ううちに その中の1人と会って遊ぼうって事になり・・・ その方に会おうと思ったのはチャットでの会話が弾んだ事もそうだったんだけど 変に口説く事も、Hネタもなかったから・・真面目だなって思って 会うきっかけになったのもお正月の予定がないねーなんて話しから カラオケ行きたいねーなんて感じで自然だったんです 実際お会いしたらとてもいい方で 次の約束も自然にして何回か会ってるんですが年の事言えなくて・・ 特に付き合おうっていわれたわけではないんですが 休みがあうときは時間を作って毎回会おうねって感じで約束してて だんだん嘘付いてるのが辛くって・・・ 真面目にお付き合いを考えてくれているようなのでちゃんと話しをしなくてはと思うのですが、6つもサバ読んでて私の方が2つ年上で、うそを付いちゃったんで嫌われちゃったら嫌だなーなんて高校生のような事を考えてしまって・・・ まだ手も握ってないんですけど・・・ 付き合おうって言われてないので、こんな事考えなくても良いのかなとも思うのですが今週末も会う約束をしているのでやっぱり嘘はつらい・・・ まさかチャットから真面目なお付き合いになると思ってなかったから でもだましてた事には変わりはないし、やっぱり嘘付かれてたら嫌ですよね ちゃんと彼に話しをしようとは思ってるんですけどなかなか勇気がでなくて 誰かに聞いてもらいたくてここに来ました ちゃんと謝りたいんですけど・・・・ 何かいいアドバイスがあったらお願いします いい年してごめんなさい

  • 彼がチャットにハマってしまいました。

    付き合って半年の彼、付き合い始めの時に、彼の元カノとちょっともめたこともありました。そのあとはなんとか大丈夫だったのですが、去年のクリスマス前ぐらいに彼の女友達から電話がかかってきました。内容は彼は私にもその子にも嘘をついていて、サイテーな男だと言うことでした。彼女は彼が自分のことを好きだと思っていたみたいでした。確かに彼は他の女の子に対して、異常に優しいです、それが私を不安にします。最近彼は学校のストレスから逃げる為にチャットを始めました。いつもチャットをしてます。私はそれがすごく嫌で彼にいったのですが、彼は「別にやましいことはしてない、ただ遊んでるだけ」と答えるだけで、でも彼が楽しそうで、それで私思わずそのチャットをのぞいてしまったんです。彼は全く別人のようでした。彼女はいない、そこによく来る誰々さんが可愛いからナンパしたいとか、私はすごくショックでした。彼が信じられなくて、でも彼はその中で別の人になることに楽しみを持っていたので、現実逃避していたので、何も言えません。この間彼はそのチャットであった人達に私には内緒で会いにいったようです。男2女2で、周りから見たら2組の夫婦みたいだって言われてました。その日私は熱を出しました。寂しくて電話しても留守電で、メールしても何も返ってこなく、結局返って来たのは1日経ってからでした。私はすごく寂しかったって言ったら「お前は俺がいなきゃダメだな」とため息をつかれ、ごめん疲れてるからってそれでおしまいでした。私は彼のことはすごく好きですがすごく不安です。彼は私がチャットを見ることは別にいいけど、俺はその中で現実逃避してる、その中に現実を持ち込まれたくないと言われました。私はチャットを見てしまったなんて言えません。彼が浮気してしまうのではないかと心配です。どうかこれから私はどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • チャットで知り合った彼に嘘をついています

    最近知り合った彼に嘘をついてしまいました。 そもそも、暇つぶしでチャットをしていました。(めったにチャットはしません) それと、私は四国に住んでいるのですが、札幌が大好きで札幌の人と話がしたいと思い、北海道のチャットに参加していました。 そこで彼とチャットをするようになり、彼が札幌の人ですか?と聞いてきたので、つい「そう」と答えてしまいました。 なぜだかその時は四国に住んでいると言うと、それ以上話をしてくれないような気がしていました。 すると彼は出向で札幌に来たばかりらしく、札幌の友人が欲しかったと言うのです。 札幌の住んでいると言ってしまったので、あとに引けなくなってしまいまいした。 それでも、その場だけの話なら・・・と思ってしまい、いろいろと話をしていました。 しばらくチャットをしているといい人だな、と思うようになり、今では携帯のメールと電話をしています。 でも今さら「実は四国に住んでいる」とは言い出せません。 友達だけの関係で会う必要がなければ言うこともないかもしれませんが、最近は付き合っているような内容のメールが多くなりました。 お互いが好きだとは言いませんが、なんとなくそんな内容のメールです。写メールも何枚も交換しました。 もちろん彼も嘘をついている可能性は十分にあることは承知です。 でもやはり早めに真実を打ち明けるべきでしょうか。 四国に住んでいるなんて言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。 それよりも、嘘をつかれていた事の方がショックでしょうか。 すべて私が悪くて、嫌われても仕方がないとは思っています。 自分勝手な悩みですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • チャット部屋で困った事が起きています。

    ヤフーチャットで毎日楽しんでいます。 毎回同じ部屋で話す友達も出来て楽しいんですが最近荒しというかいきなり「今日から俺はこの部屋のボスだ」という人物が現れました。 初めの間は無視していたのですがその人物の仲間も次々現れて今僕らが楽しんでいた部屋はその人物らに占拠されつつあります。 この人物らの悪い所は乱暴な言葉使い、自分達だけで盛り上がって他の人の事は何も考えていない、ボイスの乱用、度を越したシモネタ、その部屋のテーマには無関係な話しを延々としていて見ていて不愉快などなど。 何よりも一番迷惑なのはその部屋に新しく入ってきた人達がこの荒れ様ですぐに出て行ってしまうのです。 この人物らが公共の場であるチャット部屋を私物化しています。 一応もう少しモラルを守ってほしいというような事も話してみましたが無理なようです。 なんとか出来ないものでしょうか? 一応ヤフーの方に苦情のメールは送ってあるのですが難しいかも知れません。 僕達がこの部屋から移ればそれで済むのかも知れませんが何故こんな連中達の為に移らなければならないのかと思うとすごく腹が立ちます! こういう悪質な人物達を追い出したり懲らしめる方法はないでしょうか?