• ベストアンサー

ハワイの映画

ハワイに旅行に行く前にハワイが舞台になっている映画で盛り上がりたいです。何かありますか?プレスリーの映画くらいしか思い出せないのです。ちなみに行くのはハワイ島ですが、どの島でもOKです。 子どもたちは「リロ・アンド・スティッチ」で盛り上がっています。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.4

こんにちは、 ハワイ旅行良いですね~、羨ましいです。 ハワイが舞台になっている映画ですけど 最近レンタルして観た物で思い当たるのが有りましたので ご紹介させて頂きますね。 まず ◆「ブルー・クラッシュ」(’02年・アメリカ作品) サーフィンに青春をかける女の子達のお話なんですけど 内容的には散漫な部分が有ったりして、 お気軽青春映画といった感じが否めないのですが ハワイの景色や波の映像がリアルに映し出されていて それがとても印象的でした。 http://www.universalpictures.jp/bluecrush/catalog_item_sell.html あとハワイが舞台では無いのですが チラッとハワイが出て来る作品で印象に残ったのが ◆「パンチドランク・ラブ」(’02年・アメリカ作品) ブギー・ナイツやマグノリアで一躍有名になった ポール・トーマス・アンダーソン監督の作品で 今回は恋愛物になりますが、 やっぱり普通の恋愛物とはちょっと違う 一風変わった作品に仕上がっています。 前作前々作同様、人を選ぶ作品でも有ると思います(笑)。 主演がアダム・サンドラーで彼女役がエミリー・ワトソンと 恋愛物にしては絵的にかなりキッツイ物が有りますが(汗;) それがまた独特な雰囲気を醸し出していて面白かったです。 途中で主人公の男バリーが恋に落ちた彼女リナが ハワイへ出張するのですが 主人公が後から追いかけて行って 一緒に甘いひとときを過ごす場面が出て来ます。 このシーンが結構印象的です。 ハワイ好きなら是非!! ・・・・って程でも無いんですけど(笑) 一応、情報までに♪ http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie01170.asp

参考URL:
http://www.universalpictures.jp/bluecrush/catalog_item_sell.html,http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie01170.asp
kanaliko
質問者

お礼

ありがとうございます。ふだんの嗜好からすると後者のほうが好みです。ブギーでマグノリアな恋愛映画?いいですねぇ。って、違うか(笑)。でも今回はお気楽に見たい気分なので早速両方観てみます。質問後、自分でももう少し調べたら邦画で「Sprit」という作品を見つけました。メジャーな俳優が出ていないだけに観てみたいです。

その他の回答 (3)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.3

「トラトラトラ」「大洋の彼方に」

kanaliko
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり戦争ものはハワイと切り離せないですよね。「パールハーバー」は観ましたが・・・。できるだけ歴史認識した上で行って来ます。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

 日本映画では次のようなものがありました。 「ハワイの若大将 」63 「クレージー黄金作戦 」67 「ビッグ・ショー!ハワイに唄えば」99

kanaliko
質問者

お礼

ああ、何も考えずに楽しめそう。ありがとうございます。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

 カウアイ島では、「ジュラシック・パーク」を撮影しています。

kanaliko
質問者

お礼

そうでしたねぇ。ジュラシックでワイルドなハワイも楽しみです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイに・・・

    リロ&スティッチの舞台はハワイですが、ハワイにリロ&スティッチのグッツなどは売っているのでしょうか?最近ハワイに旅行に行った方教えて下さい!

  • フラダンス・ハワイの映画

    フラダンス・ハワイをテーマにして映画をレンタルして見ようと思って探しています。 フラダンスの映画、またはハワイに関係するおもしろい映画がありましたら教えてください。 フラガール・リロ&スティッチ以外で、邦画でも洋画でもアニメでも、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニー映画を見るアメリカの子供って。

    ここでよいのかわかりませんが、少し前に「リロ&スティッチ」ってアニメ映画ありましたよね??。 あれに出てくるリロと宇宙人のスティッチってアメリカの子達が見たらかわいいと思うのかなー。。??。 実際私が見ると、ぜんっぜんかわいいキャラクターと思えない。。もちろんお話はかわいくてちょっとほんのりさせられますけどキャラクター的にみて。。お姉さんのナニもちっともきれいじゃないし。。(あれがハワイのイメージなのかもしれませんけど。。) ハワイってアメリカの領土じゃなかったかな?。 アメリカの子ってシンプソンズとかセサミストリートとかちょっときわもの?(私から見て)なキャラが好きなのかなー。モンスターズインクとかも一つ目で不気味な気がするのに。どうなのでしょう。。そこのとこくわしい方がいたら教えていただきたいのですが。。

  • ハワイで映画を観たい!!

    映画、SEX AND THE CITYの日本公開は8月。 それまで待ちきれないので今週末からハワイへ行くのでついでに観てきたいと思っています。 地図などを見たのですが、どこが近いのかよくわかりません。。 ホテルはハレクラニです。 カハラとワードが近そうですが、歩いて行ける距離なのか、もしタクシーなら映画館から拾えるのか、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 友人は英語がわからないのでおそらく夜1人で観に行くことになりそうです。 危ないでしょうか・・・

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • ハワイに行きます

    6月に新婚旅行でハワイに行きます。SARSも恐いですが、忘れて楽しんでこようと思っています。 今の予定では、オアフ島に7泊だけの予定です。周辺の島にも行ってみたいのですが、オプショナルってけっこう高いですよね。安く島を楽しむ方法はありますか? みんさん、どこの島がおすすめですか?

  • 「リロ アンド スティッチ」の主題歌をカヴァーしているアーティスト

    「リロ アンド スティッチ」の主題歌、「好きにならずにいられない」をカヴァーしているアーティストと、その曲名を教えてください。お願いします。

  • 「ハワイについて」について教えてください

    5月のGWに70歳の母と20代の弟夫妻がハワイに行くのですが、(どの島へ行くなど細かい場所は決まってないのですが)どこかお勧めの島を教えていただけないでしょうか?今回の旅行では、観光を目的にしています。

  • 初ハワイ旅行のおすすめプランを教えてください

     今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。  朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。  自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。 行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・ どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

  • プレスリー「好きにならずにいられない」のハワイアンカバー曲

    エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」をハワイアンカヴァーした曲を探しています。 以前にこの曲でフラダンスを踊っているのを見ました。 大変気に入り結婚式で曲を流したいのですが、誰が歌っていてどんなCDに入っているのか分かりません。 様々なCDショップで探したのですがリロ&スティッチのものしか見つかりませんでした。 私が聞いたものはそれとは違い、男性が歌っていました。 ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。