• ベストアンサー

札幌市厚別区産婦人科について教えてください

現在千歳市在住です。 最近妊娠がわかり、千歳、恵庭、厚別区あたりの産婦人科を探しております。 初めての妊娠で、どこの病院に行って良いかわからず・・・。 恵庭の産婦人科リブクリニックに行きましたが、現在私は「抑うつ状態」の療養中でこちらの病院では対応できないと言われました。 精神疾患を持っていても対応できる病院を探しております。 出産費用、病院の雰囲気、評判などわかりましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.2

総合病院はどうですか? 精神の事は正直よくわかりませんが、何か精神の関係で体調が悪くなったり内科的、外科的な問題が出てきたらなら対応できると思います。 あまりひどいようでしたら札幌の専門に扱ってる所がいいかと思いますが、保健センター(母子手帳を取りに行った(行く)所)で相談して病院をさがしてくれると思います。 そのような相談にのる為にも保健師はいますから。 市役所でしたら精神相談員もいますから保健師との連携で話しがスムーズに行くと思います。 色々あちこち1人で悩んでないでそのような行政を大いに使ってください。

hi1016
質問者

お礼

ありがとうございます 私自身、精神の関係で内科的、外科的に問題は全くないと思っていますが、やはり病院側は慎重になりますよね。 保健センターで相談できると思っていなかったので、相談してみようと思います! 一人で悩まなくて良いんだと思い、少し気が楽になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>精神疾患を持っていても対応できる病院を探しております。 精神疾患の併用は判りませんが、周辺で評判の良い病院は、 千歳のレディースクリニック クオーレ 住所: 066-0038 北海道 千歳市 信濃2丁目1-13 道央 電話: 0123-27-3000 新札幌では「はしもとクリニック」「大谷地産婦人科」 はしもとクリニック 住所 北海道札幌市厚別区厚別中央二条1丁目4-15 電話番号 0118912633 大谷地産科婦人科 〒004-0041 札幌市厚別区大谷地東5丁目13番 TEL 011-895-0303 URL http://www.ohyachi-og.or.jp/ 少し遠くなりますが、苫小牧レディースクリニック とまこまいレディースクリニック 〒053-0802  苫小牧市弥生町2丁目12-5 電話番号:0144-73-5353  FAX番号: 0144-73-5354 参考URL http://www.tomakomai-ladies.com/access.html という所が評判が良いです。 恵庭は大きな街だけど、産婦人科が少ないですねぇ・・・

hi1016
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます! 色々調べてもよくわからなかったので回答していただけてすごく嬉しいです ありがとうございました!