• ベストアンサー

カラーボックスの塗り替え

kenntyaの回答

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

「ライトステップバーニッシュ」と言うニスがあります。このニスは上から塗装が可能です。 又直接白を塗るのは難しいので、ジェッソ(下地用の白)で下塗りをしてから白を塗ると綺麗に色がのります 又塗装の前に中性洗剤で洗ってから塗ると表面の汚れや油分が取れ塗り易くなります ヤスリは#240~#600番位まで4~5段階に分けてかけると良いですよ。出来れば耐水ペーパーえを使って素材を湿らせながらサンディングすると楽に塗装が剥れます

rally
質問者

お礼

「ライトステップバーニッシュ」というニスはヤスリをかけなくてもいいのでしょうか?それなら楽でいいですね。「ジェッソ」はニスの上に塗るということですね。さらに白ペンキを塗ると・・・。 ヤスリだけを考えてたので、塗り重ねるのは意外でした。