• 締切済み

嵐コンサート申込み方法について

9月のアラフェスに友人(FC会員)と一緒に行きたいと思っており 9/21:代表者 友人、同行者 私 9/22:代表者 私、同行者 友人 で申し込むつもりです。 事務局のQ&Aによると 『2公演それぞれに1回ずつ申込み可能』とありますが ネットの場合、既に代表者欄には自分の名前が入っています。 これはログイン時、友人のIDを入れて申し込めば良いと言う事ですか? それとも私は自分を代表者としてのみ申込み 同行者としては、友人に申し込んでもらう・・・と言う意味なのですか? 説明が分かりにくく、友人共々混乱してます。 重複→無効になったら嫌なので、お分かりの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

そうですね、別にどの端末から申し込みするかが判別されているわけではないので、どっちでも構わないと思います。同じ端末から申し込んだら重複ってわけじゃないです。 友人が自分で申し込んでもいいですし、ご友人が忙しければあなたが変わりにご友人の会員番号とパスワードでログインして申し込みすることも可能です。 誰が何で申し込んだかは重要ではありません。誰の会員ページから申し込んだかが重要になりますので、それぞれの日にちできちんと代表者があなたとご友人でわかれて表示されていれば問題ありません。

maicocomint
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りませんでした。 最も気になっている事は 私も友人もそれぞれ自分を代表者として申込みを済ませているのですが 今度はそれぞれが自分を同行者として申し込む事が可能なのか…と言う事なのです。 でもそれだと結果的に同公演に2件申し込んだ事になりますものね。 ちょっと整理できた気がします(解釈合ってますよね?) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嵐 コンサート申し込み方法について

    私は嵐FC会員で友人はFC会員ではないのですが、 ケータイで申し込みをする時に1回目は 私を代表者、友人を同行者として登録しました。 次に友人を代表者、私を同行者として異なる公演で申し込みしようと思ったのですが、 既に、ケータイの申し込み画面で、私が代表者になっている為、申し込みができません。 代表者と同行者を入れ替えたいのですがどうすれば良いか教えて下さい。 お願いします。

  • 嵐のコンサート申し込みについて

    嵐のコンサート申し込みについてです。 私と友人がFC会員で、今回のコンサートに応募しようという話になっていて、 第一希望の公演を互いにずらし、同行者として複数公演に申し込もうとしいたのですが、 申し込みページに、「会員番号での同一公演への複数申し込みは無効になる」とありました。 ということは、 もし私が第一希望を「A(例えです)」の公演、第二希望を「B」にして、 友人が第一希望を「B」、第二を「A」にしていた場合、 同一公演への複数申し込みとして、無効になってしまうのでしょうか? また、会員番号を記入しなければ、 同一公演でも平気なのでしょうか?(ばれそうですが・・・)

  • あ嵐のコンサートの申込みについて

    すみません。教えて下さい。 今朝、嵐FC会員の母が大阪公演2日を申し込みました。 同行者は非会員の私です。 しかしFC会員の母の友人が、母を同行者として同じ大阪公演を申込みしているようです。 そうするとお互いの登録は無効になるのでしょうか? 母がとても心配しています。 どうか迅速な対応して頂ける方、教えて頂けないでしょうか?

  • 嵐 コンサート

    2011年、今年の嵐のコンサート 「ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”」の チケットの申込方法について質問です。 私と姉がFCファンクラブ会員なのですが 例えば… 代表者:私(FC会員)同行者:母(非会員) 第1希望:07241A 第2希望:09021A 第3希望:01071A 代表者:姉(FC会員)同行者:母 第1希望:01071A 第2希望:07241A 第3希望:09021A このように同行者が同じで 第1~3希望の公演日程を入れ替えただけて 希望日程がかぶってる場合 申込は無効になるのでしょうか? 手違いですでに、この様な状態で 申し込んでしまって…(;_;) よろしくお願いします(>_<)

  • アラフェスの申し込み。重複について。【急ぎ】

    アラフェスの申し込みについて 質問です。 今回のアラフェスに 代表→私、同行→母で 第一希望・9/21 第二希望・9/22。 代表→母、同行→私で 第一希望・9/22 第二希望・9/21。 のように申し込もうと思っています。 これって「重複申し込み」というものになりますか? これは有効でしょうか? ご協力お願いします。

  • 嵐コンサート2011-2012申込について

    本人A(会員),娘B(会員),友達C,友達D,友達E 代表者 本人A(会員) 同行者 友達C,友達D 第一希望 01041A 第二希望 01071A 第三希望 07241A 代表者 娘B(会員) 同行者 本人A(会員),友達E 第一希望 07241A 第二希望 01081A 第三希望 09031A と申し込んでしまいました。 無効になるのはどの申込でしょうか?

  • 嵐コンサート申し込みについて

    質問です。 今年の11月に名古屋で行われる嵐のコンサートに応募したいのですが、私は自分合わせて友達と2人で行く予定です。 ここで問題がありまして…。 私もその友達もファンクラブに入っています。お互いで申し込みをしたいのですが、同行者情報を見ると「嵐FC会員の同行者の方は会員番号+氏名」と書かれています。 お互いで申し込みをすると会員番号がダブってダメになるって事はないですか? 初参戦なので是非とも教えて下さい!

  • 嵐(2011・12)コンサート申込み用紙について

    今年の嵐コンサートのチケット申込み用紙が届いたのですが、よくわからないところがあったので質問します。 ●同行者: ※嵐ファンクラブ会員以外の方もお申込みいただけます。 ※同行者としては、異なる公演に2回以上お申込みいただけます。 と、書いてありました。 これはファンクラブではない人も申し込めるということでしょうか?できれば4人で行きたいので(友人は皆ファンクラブに入会していません)ファンクラブに入っていない人も申込み出来るのならとても助かります…。 恥ずかしながら、読解力がなくて困っています。 どなたか教えてください! これは想像でも構わないので時間があれば答えてください。 何故今回は最大申込み数が三枚なんでしょうか?最近チケットがオークションで売買されているのも理由になっていますか?

  • 嵐コンサート申し込みと着席ブロックについて

    無効の質問を見かけるので、申し込み前に質問させて下さい。 会員・・・A、B、C 非会員・・・D ※AとBは親子です。 代表者A・・・同行者C(会員) 第一希望 国立2日目 2枚 代表者B・・・同行者A(会員) 第一希望 国立1日目 2枚・・・着席ブロック 代表者C・・・同行者D(非会員) 第一希望 国立1日目 2枚 上記のように申し込む予定です。 すべて第一希望のみです。 大丈夫でしょか? あと代表者Bは子供名義です。着席ブロックで申し込む予定ですが、もし子供が体調不良で行けなくなった場合は同行者A(会員)だけで参加できるのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについてです! 代表者/自分 同行者/会員友達 2人 第1希望 1月4日 第2希望 1月6日 第3希望 1月15日 いつでもどこでもよい希望する 代表者/会員友達 同行者/自分 会員友達第1希望 1月3日 第2希望 1月4日 第3希望 1月6日 いつでもどこでもよいを希望する この2つ応募すると無効になりますか?