• 締切済み

嵐コンサート申込み方法について

9月のアラフェスに友人(FC会員)と一緒に行きたいと思っており 9/21:代表者 友人、同行者 私 9/22:代表者 私、同行者 友人 で申し込むつもりです。 事務局のQ&Aによると 『2公演それぞれに1回ずつ申込み可能』とありますが ネットの場合、既に代表者欄には自分の名前が入っています。 これはログイン時、友人のIDを入れて申し込めば良いと言う事ですか? それとも私は自分を代表者としてのみ申込み 同行者としては、友人に申し込んでもらう・・・と言う意味なのですか? 説明が分かりにくく、友人共々混乱してます。 重複→無効になったら嫌なので、お分かりの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kanau122
回答No.1

そうですね、別にどの端末から申し込みするかが判別されているわけではないので、どっちでも構わないと思います。同じ端末から申し込んだら重複ってわけじゃないです。 友人が自分で申し込んでもいいですし、ご友人が忙しければあなたが変わりにご友人の会員番号とパスワードでログインして申し込みすることも可能です。 誰が何で申し込んだかは重要ではありません。誰の会員ページから申し込んだかが重要になりますので、それぞれの日にちできちんと代表者があなたとご友人でわかれて表示されていれば問題ありません。

maicocomint
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りませんでした。 最も気になっている事は 私も友人もそれぞれ自分を代表者として申込みを済ませているのですが 今度はそれぞれが自分を同行者として申し込む事が可能なのか…と言う事なのです。 でもそれだと結果的に同公演に2件申し込んだ事になりますものね。 ちょっと整理できた気がします(解釈合ってますよね?) ありがとうございました。