• ベストアンサー

そんなに変でしょうか。。

原宿の古着屋で購入した、黒地(模様は 入っていますが殆ど無地に見えます)の 渋い羽織が気に入って、ぴったりしたV ネックのシャツとパンツにあわせて着て いるのですが、祖母が「正気の沙汰ではない」 と言って猛反対しています。 私としては、友人にも可愛い、面白いね、と 言ってもらいましたし、見ず知らずのおばあ さんも個性的でいいね(別に皮肉には 聞こえなかったです)と言ってくれたので、 個人の好みがあるとはいえ、せいぜい「変わ った服」くらいで、そこまで物凄く 変だとは思わないのですが。。 最近は着物を現代風にアレンジした ファッションも流行っていることですし。。 あ、もちろん着ていく場所は選びます。 お訊きしたのですが、こういうファッションは そんなに変なのでしょうか?また祖母を説得(?) するのに良い方法などないでしょうか? 参考までにですが、私は18才、女、美大生です。

• eve-3
  • お礼率83% (229/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayaka_16
回答No.2

こんにちは!私は19で今年から美大生になります☆ eve-3さんみたいなファッションをしている人は街にもいるし、変ではないと 思います。 私は祖母に会うときは普通な感じの格好で行くので、「それいいねぇ~」 と褒めてもらうことが多いです。 でも従兄弟の髪の色には不満のようです・・・。 祖母もそうですが、親でも最近の若者のファッションは「何でもありだ!」と けなすぐらいですから、eve-3さんの祖母が反対するのも仕方ないと思います。 説得するには、最近の雑誌(Zipperとか?)を見せて 「今はこんなファッションもありなんだよ!」 と教えてあげれば良いと思います。 それでも分かってくれなかったら世代が違うのだから・・・と 説得するのは諦めた方がいいかも・・・。(^^l)

eve-3
質問者

お礼

そうですよね、居ますよね。。変ではないと 言って下さって安心しました。 ファッション雑誌は持っていないのと、祖母は 頑固なので説得は無理かなあと思っていますので こっそり着ることにします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chouk
回答No.1

現代風にアレンジした着こなしというのを、お祖母様が見た事がないのであれば、着物系のファッション雑誌をお見せしたらいかがでしょうか。今、かわいいの沢山でてますよね!わたしの義祖母も、着物の生地の素材とその組み合わせなど、かなり決まった考えをもっているし、最近の柄物の足袋など考えられないと言っていました。 わたしもかつて、兄に「そんな格好で外歩いて恥ずかしないん?」とか言われましたけど、自分の好きな服を着る!という意志を貫いています。ちなみにわたしも元美大生・・・。 自信をもって、個性的なファッションを楽しんでください!

eve-3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、 公共風俗を適度に気にしつつ、好きなものを 着るという意志を貫きたいと思います(笑)。 ファッション雑誌。。読まないんですよね。 おまけに祖母の頑固さときたら。。 説得は無理かもという感じです。。