告白のアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じサークルの一つ下の女性に告白したいと思っていますが、どのようなタイミングや流れで告白すれば良いか悩んでいます。
  • 明日の昼食の約束を通じて告白をする予定ですが、昼食の中で話題を切り出すタイミングや話題の進行方法についてアドバイスをお願いします。
  • また、夏休みに入る前に告白を済ませたいので、明日告白するか別の日を設けるか迷っています。どのような選択が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のアドバイスください

現在、大学生です。 同じサークルで一つ下の女の子と明日昼食の約束をしました。 4月から気になっていて、そのうちアタックしてみようと思っていました。 そしたらいつのまにか7月下旬になってしまいました!そろそろ試験も始まり、夏休みは海外行ったり免許合宿行ったりでしばらく大学に行かなくなります。なので今告白しなかったら告白する機会がだいぶ先延ばしになってしまいます。先延ばしにして、先に誰かに告白されてたら悔しいです。なので、明日告白してみようと思っています。 けど、昼食で告白って雰囲気ないですよね・・・・ というか、昼食のどのタイミングで告白すればいいのか、どのような流れで告白の話を持ち出せばいいのか、わかりません。明日の流れは ファミレスで待ち合わせ→昼食(長くて90分)→解散 です それらのアドバイスを教えてください。 それとも、できれば明日告白しておきたいのですが、やっぱり別の約束を新しく作って別の日がいいのでしょうか。 ちなみに、メールで昼食に誘ったときは、「ぜひ」や「何時にします?」などの返事がきて反応は良かったです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.3

だいぶお急ぎのようだね。 ファミレスね。 彼女に嫌われてはいないようだね。 告白した後のことも考えているよね。 駄目な場合にもそれなり終わらせかたがあるよね。 同じサークルなんだから、ギクシャクしてもね。 よければよいで、次の予定を立てた方がいい。 「ありがとう。でもまだ考えられない。」 というのもよくあるから。 この場合もどう収めるか考えているよね。 これだけ考えておけば、とりあえず、普通にデザートかコーヒタイムに「告白」かね。 全戦力を「告白」に賭けるのは、玉砕したときに悲惨だから、戦後処理も考えておこう。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局デザートタイムの後に、 彼氏いるの?→かわいいのに勿体ない→付き合ってください の流れで告白して成功しました! 本当にありがとうございました、これからもがんばります

その他の回答 (2)

回答No.2

帰り際ってのはどうですか。 ちょっと歩く時間とかあればその時に。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 食後に告白して成功しました! 助かりました!

• ta_kuchan
回答No.1

ベタな方法としては 「メニュー見てどれが1番好き?」と聞く。 お互い同時に指指そうと言って 相手の方を指差す。 (人に指指すのはどうかと思うがここはw) んで 告白にもってけば?w NGだった場合は  「ビックリした?」とかいって 「こういうの最近TVでやってるよね~w」と誤魔化すw

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その案も考えたんですが、変な雰囲気になったら怖かったので食後に告白しました。 成功しました、感謝感謝です!