告白のアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じサークルの一つ下の女性に告白したいと思っていますが、どのようなタイミングや流れで告白すれば良いか悩んでいます。
  • 明日の昼食の約束を通じて告白をする予定ですが、昼食の中で話題を切り出すタイミングや話題の進行方法についてアドバイスをお願いします。
  • また、夏休みに入る前に告白を済ませたいので、明日告白するか別の日を設けるか迷っています。どのような選択が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のアドバイスください

現在、大学生です。 同じサークルで一つ下の女の子と明日昼食の約束をしました。 4月から気になっていて、そのうちアタックしてみようと思っていました。 そしたらいつのまにか7月下旬になってしまいました!そろそろ試験も始まり、夏休みは海外行ったり免許合宿行ったりでしばらく大学に行かなくなります。なので今告白しなかったら告白する機会がだいぶ先延ばしになってしまいます。先延ばしにして、先に誰かに告白されてたら悔しいです。なので、明日告白してみようと思っています。 けど、昼食で告白って雰囲気ないですよね・・・・ というか、昼食のどのタイミングで告白すればいいのか、どのような流れで告白の話を持ち出せばいいのか、わかりません。明日の流れは ファミレスで待ち合わせ→昼食(長くて90分)→解散 です それらのアドバイスを教えてください。 それとも、できれば明日告白しておきたいのですが、やっぱり別の約束を新しく作って別の日がいいのでしょうか。 ちなみに、メールで昼食に誘ったときは、「ぜひ」や「何時にします?」などの返事がきて反応は良かったです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

だいぶお急ぎのようだね。 ファミレスね。 彼女に嫌われてはいないようだね。 告白した後のことも考えているよね。 駄目な場合にもそれなり終わらせかたがあるよね。 同じサークルなんだから、ギクシャクしてもね。 よければよいで、次の予定を立てた方がいい。 「ありがとう。でもまだ考えられない。」 というのもよくあるから。 この場合もどう収めるか考えているよね。 これだけ考えておけば、とりあえず、普通にデザートかコーヒタイムに「告白」かね。 全戦力を「告白」に賭けるのは、玉砕したときに悲惨だから、戦後処理も考えておこう。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局デザートタイムの後に、 彼氏いるの?→かわいいのに勿体ない→付き合ってください の流れで告白して成功しました! 本当にありがとうございました、これからもがんばります

その他の回答 (2)

回答No.2

帰り際ってのはどうですか。 ちょっと歩く時間とかあればその時に。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 食後に告白して成功しました! 助かりました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ベタな方法としては 「メニュー見てどれが1番好き?」と聞く。 お互い同時に指指そうと言って 相手の方を指差す。 (人に指指すのはどうかと思うがここはw) んで 告白にもってけば?w NGだった場合は  「ビックリした?」とかいって 「こういうの最近TVでやってるよね~w」と誤魔化すw

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その案も考えたんですが、変な雰囲気になったら怖かったので食後に告白しました。 成功しました、感謝感謝です!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング@サークル

    サークルの子に告白をしようか迷っているのですが、タイミングに迷います。 今週末がサークルの解散式で、 その次の週明け(クリスマス後ですね)にサークルで合宿があります。 告白のタイミングは、最初は解散式後にしようかと思っていたのですが、断られた場合、合宿の雰囲気が互いに気まずくなってしまいますから… ただ、前に好きだった人相手に慎重になりすぎて他の人にもって行かれた経験があり、合宿まで待つのもダメな気がします(ぼく以外に解散式で告白をする人がいない、あるいはその子が別の人に告白する可能性もあるので…)。 どちらが良策でしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 告白しようと思っていますが・・・

    今、とてもいい関係だと感じている女性がいます。 今年のGWにはじめて会ってから一ヶ月ほどは何もなかったのですが、 6月の上旬からは会う機会がとても多くなり、 これまでで7回程遊んでいます。(内2回はその女の子の友達も一緒に) 今度の日曜日の会う約束をしているのですが、 これで遊ぶのも8回目となり、僕はとてもいい人だと感じているので そろそろ告白しようかと思っています。 しかし、これまでのデートの中での自分の行動などを振り返ってみると いまいち自信が持てない部分があります。 でも告白するならするで、あまり先延ばしにしてしまうのも あまりいいことではないようにも感じます。 先延ばしにすることで完全に男友達として 見られてしまう可能性もあると思うので 早めに気持ちを伝えるべきだと思っていますが 皆さんは自分に多少自信がなくとも これだけ2人きりのデートにも応じてくれているし (向こうから誘われたこともあります) 告白するべきだと思いますか? 少し情報が少ないかもしれませんが ぜひアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

  • 告白のアドバイス

    こんにちは。 僕は高校を卒業したんですが好きな人に告白をしようと思って遊びに誘いました。相手もOKしてくれていろいろ考えていたのですが、遊ぶ直前で相手のほうに用事が入っちゃって駄目になってしまいました。 4月からは別の大学に通うことになるわけだし何とか3月中に言っておきたかったのですがもう日程的に無理そうです。こういう場合、電話やメールで想いを伝えるというのはどうなんでしょうか?本来は会って言うべきだ!と思っている自分ですが、今回ばっかりは厳しそうだし、ここで何か言っとかないともうグダグダになる気がしてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 4回目のデートで告白できませんでした.

    アプリで出会った女性と4回会って,帰りに告白できずに,そのまま解散してしまいました.3回目も同じパターンでした. LINEでのやり取りではお互い冗談を言い合ったりもでき,デート中も楽しく過ごせているとは思っているのですが,勇気がホントになくて告白できていません.因みに相手は結婚相手を見つけるためにアプリをはじめたといってました.自分も同じです. 最近のデートは相手がある資格に向けて勉強を頑張っており,その勉強の教えるという感じで,相手の希望もあり場所はファミレスがメインになっています. 個人的にファミレスで告白はないと思っていて,帰り道でできればとも思っているのですが,人通りも多くて道も狭く(言い訳ですね)告白できていません. 帰り際では何とも言えない空気に毎回なって結局別れるのですが,家に帰ってかなりきつい気持ちになります. 明日,少しの時間でいいから呼び出して,気持ちも伝えたいと思っていますが,これは早計でしょうか.急に呼び出されるのは女性としては嫌なものでしょうか.改めてデートに誘ってから(とはいっても試験が近いのでまた勉強会になりそうですが)の方が良いのでしょうか.恋愛経験がほとんどないので,どうすればよいかわかりません. 助力の程よろしくお願いします.

  • どうかアドバイスを

    こんにちは。僕は都内の大学に通う21歳です。 サークルの後輩に好きな女の子ができました。 8月上旬の合宿前までは後輩のかわいい女の子としか意識していなかったのですが合宿あたりから少しずつその子のことを恋愛対象として意識し始めました。 合宿終わったあとその子からメールで渋谷の海外アーティストのミニライブに誘われて昼頃から夕方まで二人で一緒に過ごしたのですがその時は単なる話相手のレベルで誘われた感じがしました。 でもさらにその子からお盆で実家から帰ってきたら甘味処(有名な店)に一緒に行きましょうとのメールが来たのでその子を駅まで迎えに行って甘味処に行きました。その後もその子からの提案で美術館まで行き、どっかのビルの展望室に行きそして結局夜ご飯までいっしょに過ごしました。 途中まではすごくいい雰囲気でデートっぽかったのですが後半にやたらとその子の同学年の男(同じサークル)の話が出てきてもしかしたらこの子はそいつのことが好きなのかもしれないと思いつつ最後別れるときに、 「好きな子とかいるの?」と聞いたら「うーん、作りたいです。」とすごく意味深な返事が来ました。 一応次に会う約束はできたのですがまだいまいちその子が僕のことどう思ってるかわかりません。 学校が始まったら誘いづらくなってしまうので次に告白しようとは思っているのですが… 質問内容 その子は少しでも僕のこと意識していると思いますか? その子は別に好きな人が好きな人がいると思いますか? 告白はまだ早いと思いますか? いちばんつらいのがむこうがぼくのことを単なる相談しやすいいい先輩として位置づけしてることです。 ちなみに全て今まではむこうから誘いがありました。 長々と失礼しました。

  • 雨の日の告白

    大学生男です。4月から好きだった女の子に明日告白します。 ですが明日かなりの高確率でしかも雨がきついという予報のため、どこで告白するか悩んでいます。静かなところで雨が入らないところが思いつきません。どういうところが考えられるでしょうか? 晴れていれば考えているのですが。 よろしくお願いします。

  • 今晩、告白しなおし

    これから大学生になる男です。片想いの相手も、大学生になる予定で、 住むところは遠距離になります。 相手はよくモテる子ですが、付き合うことが分からないらしく、誰とも付き合ったことはないそうです。 その子に昨夜、学校行事の解散後に直接告白しました。 今までずっと好きだった、今までありがとう、これからもずっと好きだから、大学生になっても仲良くしてね とだけ言い、付き合って、とは言いませんでした。 それに対して相手は、 ありがとう、これからも仲良くしてね と言ってくれました。 きっと相手はこのやりとりをして、僕が諦めてると思ったでしょう。 僕の告白の仕方が悪かったんです。 反省していますし、今とても胸が痛いです。 ですので、それに関しては批判は無しでお願いします。 今晩、電話で告白しなおそうかと思います。 「昨日は話聞いてくれてありがとう。昨日は時間無くて聞けなかったから、最後に○○(相手)の気持ちを確認させてほしい。僕と付き合ってくれませんか。」 と。 止めておいた方がいいでしょうか。 4月か5月に、相手のところへ会いに行って告白、の方がいいでしょうか。 僕の失敗からの相談ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。