• ベストアンサー

Win7で上のフォルダを別に開く

WinXPではエクスプローラの画面でCTRLを押しながら フォルダを上に上がるアイコンを押すと 現在のエクスプローラとは別な画面を開くことができました。 Win7で 現在開いているエクスプローラの上のフォルダを別画面で開きたいのですがどうやったらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「Ctrl+N」+「Alt+Up Arrow 」のことでしょうかね。 質問内容が何を言っているのか明確に伝わりませんので windows explorer キーボードショートカットを参照してください。 http://technet.microsoft.com/en-us/magazine/ee851673.aspx

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

ツールバーのエクスプローラは1つしか無く、1つ開いてしまうと同じ場所をクリックしても開いたものしか出て来ない という感じでしょうか? 私は「スタート」「コンピューター」とクリックして目的のフォルダーを選択して使っています ショートカットを覚えるのが苦手なので 重なって画面に変化が無いように見える場合がありますが、ツールバーのエクスプローラは増えています ツールバーのエクスプローラで表示される内容は、コンピューターを開いて「ライブラリ」を選択したものと同じです 良く使うフォルダーをデスクトップに貼り付けるなど、ご利用環境に合わせてカスタマイズされてはいかがでしょう デスクトップ上のショートカットをツールバーにドラッグ&ドロップで移動も可能です 同様にツールバー上の並び替えも可能です

masatsan
質問者

お礼

残念ながらそのような使い方はしないので。 ありがとうございます。